保護者用

トップページ > 記事閲覧

保護者用

日時:2006/07/16 20:38
名前:ガンバ
保護者のみなさんの掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4

Re: 保護者用( No.3 )

日時:2007/10/29 16:53
名前:おかもと  <akabej1x@kii.bbiq.jp>
昨日、今津に応援に行きました
午前で試合は終わってしまいました
もっと練習して次は泣かない試合をしてほしいです

メンテ

Re: 保護者用( No.4 )

日時:2008/09/30 16:30
名前:ギリギリの母
うちの学校では、たとえ1ペアしか出ていない試合でも、貸し切りバスで応援に行きます。
この夏、応援のためのバス代だけで、10500円がかかりました。
炎天下、応援のためだけに来ている子供たちに対する選手の子の心ない言葉もあり、こんな思いをしてまで、お金を払って応援に行かなければならないのかと腹が立っています。
その他にも、練習試合に行くのに貸し切りバスを使うこともあり、出費はかさむばかり・・。
精神的にも、金銭的にも、いっぱいいっぱいです。
市立中学校の部活動って、こんなにお金のかかるものなんでしょうか?

メンテ

Re: 保護者用( No.5 )

日時:2008/10/01 22:34
名前:A
学校によって、色々考え方が有るでしょうから、解りませんが、うちの中学校は遠くで試合が有る時は、親が車出しをしています。普通そうなのかと思っていました。
しかし、この車出しも、協力して頂ける親とそうでない親が居るので結構大変です。私は、応援に行くのが好きなので、結構車は出します。出さない親の子供に限って、何も言わずに乗ってくるので、私の車に乗る時は「お願いします」降りる時は、「ありがとうございました」と、言わない奴は乗せないと、公言しているので、最近はそのようなことはありません。
ガソリンも高くなってきているので、今年から、一人いくらか(500円前後ですかね)、負担してもらおうかと、なっています。まだ、遠出がないので、不明ですが・・ちなみに、近場は、自転車です。

メンテ

Re: 保護者用( No.6 )

日時:2008/10/06 15:32
名前:ギリギリの母
ウチも近場は自転車で行ってるのですが、なにしろ遠出が多く・・・。
夏には、長崎県まで行ったり・・毎週、毎週は出費もかさむし、選手だけで、ってワケにはいかないのかなぁ・・と思ってます。

メンテ

Re: 保護者用( No.7 )

日時:2008/10/10 00:38
名前:B
 考え方は色々あると思います。心ない言葉とありますが、もしそれが暖かい言葉だったなら応援してもよかったのでしょうか?
応援に行くかどうか、それは部活上のシステムのように思えます。
夏ということは遠征には中体連を含んでいると思います。同学年の仲間だったらなんだかんだ言っても、2年半苦楽を共にした仲間を応援したくはないでしょうか?あるいは選手なら応援してほしくはないでしょうか?先輩の応援であれば少なくとも半年は確実に指導を受けていると思います。
恩返しとして応援してあげるという考えはだめでしょうか?ちなみに遠征は行きたくても呼んでもらえない学校は多数あります。

 多くの子供達は大事なお金を使って遠征に行っていることを自覚していません。そこのところを監督も親も考えさせなければいけませんね。

長文すみません。一つの考え方として意見させていただきました。

メンテ

Page
1
2
3
4

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る