一般用

トップページ > 記事閲覧

一般用

日時:2014/08/02 14:16
名前:ガンバ
一般用の掲示板です。

「部活ガンバドットコム」をご利用いただきありがとうございます。
本サイトは,部活動に関わる情報を共有し,部活動をガンバる生徒達,学校,保護者やOBの方々のよりよい交流を深めることを目的としています。
本掲示板があたたかい応援メッセージであふれ,ご利用いただいた皆さんが元気になることのお役に立てれば幸いです。
大会情報の提供,応援メッセージなどみなさんのご協力をお願いいたします。

■掲示板利用上のお願い

以下の書き込みは削除の対象となります。

@個人,チームを誹謗中傷する投稿
A苦言と思われる投稿
B意見や予想を求める投稿
C名前を変えての連続的な投稿
※@〜Cの返信投稿も含みます。

掲示板の管理に,手間と時間がかかると更新作業が遅れますので削除をする必要がなくなるようにご協力をお願いします。

また,管理に時間を費やす書き込みが続いた場合は,スレッドを削除いたします。

運営:NPO法人『部活ガンバ』

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Re: 一般用( No.63 )

日時:2011/11/05 01:35
名前:
スポーツの世界に出来レース これは、どうしてもついてくるよね。
スポーツ世界 先輩・後輩あと派閥と・・・
本当に強い子が勝つ世界であってほしいけど。
中学生の選抜は、声が出ないとダメ?
2人の意気が合い、練習、試合と真面目に取り組む姿勢あと人に迷惑を
かけない。あと、その学校でペアに恵まれない子の救済であってほしいんですけど。
選抜の監督・コーチはどんな人がする?
勝たないといけない責任あるのかな・・・

メンテ

Re: 一般用( No.64 )

日時:2011/11/05 23:15
名前:S
ここは、福岡県選抜をこんな風に言うところですか?
コーチ、監督の苦労、努力をすべて知ってるのですか?

出来レースがあろうがありまいが、福岡県が全国で勝つために選んだのではないのですか?
そして、それに納得がいかないのなら力をつけて倒せばいいと思います。
だからこそ、「ライバル」としての友情や絆が深まると思います。

私たちは、批判するのではなく応援する立場だと思います。

メンテ

Re: 一般用( No.65 )

日時:2011/11/07 21:05
名前:T
Sさん
私たちは真剣に考え協力しているからこそ
不公平さが腹立たしく感じているのです。

福岡県のレベルを上げたいのであれば結果を残した選手のみではなく
各地区予選にも出向き、上位入賞者を一同に集め各ブロックに分けて
指導をしていき、そこで選ばれた上位数名を県選抜選手と対戦し結果を残せば入替えが発生するシステムにすれば、現在県選抜選手として頑張っている選手にもプレッシャーがかかり相乗効果で高いレベルをキープすることが出来ると思います。

また、選ばれなかった選手には当然の事ながら原因を各個人へ教えて、次回また選ばれるように指導者が考えシステムを変えれば、福岡県内の選手達は現状よりもっと伸びてくると思います。

個を考え指導できない人間(連盟)が、福岡県全体のレベルを上げることなんて不可能です。

大人(指導者)も自分の立場に酔いしれる前にもっとする事があると思います。

いろんな各地の大会を見に行ってますが、子供達に指導しているわりには大人の指導者がデカイ態度で偉そうにして挨拶を返さない人もいます。
どうなんでしょう・・・?

メンテ

Re: 一般用( No.66 )

日時:2011/11/09 10:35
名前:期待大
 今年の県ジュニアはレベルが高かったですね。上位入賞者が県選抜チームに入るでしょうから全国大会でも頑張ってほしいです。

メンテ

Re: 一般用( No.67 )

日時:2011/11/09 23:42
名前:
Tさんへ
私は外部コーチをしているものです。

確かにTさんがおっしゃるようなことができればいいと私も思います。

しかし、現実問題として誰が地区大会に赴き、どこに集め、誰が指導するのですか?毎週のように生徒をどこかに集めるとその個人やその個人が属する中学校にも負担をかけます。
選抜のお世話をしてくださっているのもあくまで学校の先生方です。
選抜の先生方は皆さんある意味ご自身のチームを犠牲にして選抜チームを指導してくださっています。「選抜ばかりで自分のチームを見てもらえない」とクレームを出す方もたくさんいるのですよ。

また私が行っているチームでは選抜でメンバーが抜けるからと言って大会から外されたことも多々あります。毎週のように強化でチームの主軸のメンバーに抜けられては困るチームもあるのです。
県の選抜が勝つだけならTさんがおっしゃるようなシステムを構築するのもいいかと思いますが、私個人としてはあくまでベースは「中学校の部活」だと思いますので、意見をおっしゃることはいいことだと思いますが、一方向からだけみるとなんか先生方がかわいそうな気がします。

もっと感謝されてもいいと私は思うのですが・・・・。

とはいえ、よりレベルの高い選手が育つ環境が整っていくといいですね。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る