●小倉東高校

トップページ > 記事閲覧

●小倉東高校

日時:2009/08/06 22:08
名前:ガンバ
小倉東高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

Re: ●小倉東高校( No.65 )

日時:2011/01/10 23:44
名前:east サポ29期生No.10
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

まずは今年もこの応援掲示板を通じて、福岡県の高校サッカーが
盛り上がることを願っています。「部活ガンバ」さん本年も
宜しくお願いします

さて年末から全国高校サッカー選手権、そしてAFCアジア大会開幕と
サッカーファンにはたまらない日々が続いていますが、東高サッカー部の
選手諸君も新年からモチベーションを上げて練習に勤しんでいる
ことでしょう!

しかし、質の高い試合を見ていると本当に学ぶべきことがたくさん
ありますよね!でもその質の高いサッカーも「正確な基本技術」が
あるからこそ出来るんだと思います。それから「アグレッシブさ」の
重要性もあらためて感じました。

運命の入れ替え戦まで1ヶ月をきりました。
日々の練習から常に意識と課題をもって取り組んでほしいと思います。




メンテ

入れ替え戦の日時が決まりました( No.66 )

日時:2011/01/26 16:28
名前:east サポ
入れ替え戦の日時が決まりました

2月6日(日)
小倉東G 10:00小倉東VS北九州高専

全力プレー期待しています。

頑張れ東高サッカー部!!

メンテ

負けられない戦いがそこにある!( No.67 )

日時:2011/02/04 13:34
名前:east サポ29期生No.10
いよいよ入れ替え戦の日が近づいてきましたね!

しっかり準備は出来たでしょうか?!

試合当日は心ひとつに頭も体もハードワークして、
何としても指定席の死守を!

いつでも応援しています。

頑張れ!!東高サッカー部

メンテ

●ヒヤヒヤ(^^ゞ( No.68 )

日時:2011/02/06 13:13
名前:east サポ

結果 引き分け 一部在留決定
小倉東1 ー 北九州高専1

なかなかゴールまでが遠いい試合でした。
後半ロスタイムこの試合一番のヒヤヒヤ場面がありました。


ひとまず、お疲れ様でした
次の試合応援しています。
頑張れ!!東高サッカー部

メンテ

成功は苦境の日に始まる・・・( No.69 )

日時:2011/02/08 02:20
名前:east サポ29期生No.10
寒さも和らぎ絶好のサッカー日和となった2月6日・・・
新人戦からのチームの成長を楽しみに入れ替え戦の応援に
行かせてもらいました

いざ試合が始まって・・・ん〜
新人戦での経験がまったく生かされていないというのが率直な
感想でした。・・そこで、あえて苦言を呈したいと思います。

「基本を大切に・・・」
 サッカーの基本でもあるボールを止める・蹴る、いまさらと思うかも
 知れませんが日々の練習の時から意識してやってほしいと思います。
 試合中での確実なトラップ、正確なパス、質の高いキックが勝利に
 繋がることは言うまでもありません。

「運動量をあげよう・・」
 サッカーは走るスポーツです。この冬、しっかり走り込みが出来ました  か?春のインターハイそして夏の選手権と続きます。走り負けしたチーム
 が脱落してしまうと思います。これからが勝負です。まだまだ時間はあり ます。頑張れ!(うちの子もクーパー走はいやだ〜。きつい〜といつも言 っていましたが、走り込まされたおかげで運動量は飛躍的に上がったのを 憶えています ) 

「声を出して、そして顔を上げよう・・」
 試合中にだんだん声が出なくなっている様に思います。(元々、東高は
 伝統的におとなしいところがあるのですが・・ )声を出すと言う
 ことはもちろんモチベーションを上げることに直結しますが、お互いの
 連携にも大きく作用すると思います。そして顔を上げて元気よくプレー
 をして下さい。また顔を上げる事で廻りもよく見えてくるはずです!

 以上、いろいろと書きましたが東高サッカー部の活躍を期待しての
 あくまでも私の主観です。前向きに受け取ってもらえれば幸いです。

 未来の栄冠に向かってのこれからの進化を信じています!
 ガンバ!!東高サッカー部

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る