●福岡工業高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校

日時:2008/05/29 05:16
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校( No.299 )

日時:2010/04/04 01:08
名前:球友会メンバー
このサイトの掲示板の返信数を見て下さい!
福岡工業が断トツですよ!!
それだけいろんな人が応援しているんですね!!
今日の試合を見ればなんか分かる気がします!
みんな体は小さいですが魅力的なチームです!

昨年の夏は甲子園に行ってPL学園vs聖光学園、華陵vs立正大湘南の試合を観戦してきました。あの舞台で工業が試合を出来る様にみんなで応援しましょう!!

決勝( No.300 )

日時:2010/04/05 08:01
名前:野球人
福岡工業応援してくださる皆様いつもありがとうございます。

とうとうきました。決勝戦

4/5 13:30 対西短戦 春日球場

元気な全員野球で頑張って!

がんばれTEAM FUKKO!燃えろ福工生!目指せ日本一!

Re: ●福岡工業高校( No.301 )

日時:2010/04/05 15:16
名前:さくら子
西短に6-1で負けてしまいました
しかし、選手応援全てみんな良く頑張ったと思います。

私の息子は中学2年生・・・
志望校はもちろん TEAM FUKKO 

勉強嫌いな息子も、志望校が出来たお陰で人間変わったように
勉強しだしました!3日の試合も息子と応援へ行きました。
野球部の部員の先輩方々を観て、サヨナラ勝ちを観て
さらに火がついたようです・・・

感動と感謝いっぱいの試合をありがとうございました。

残念でした!( No.302 )

日時:2010/04/05 19:10
名前:野球人
福岡工業応援してくださる皆様いつもありがとうございます。
ガンバさん、球場来ていただきありがとうございます。さくら子さんのあたたかいメッセージありがたいですね!福岡工業で、一緒に日本一を目指しましょう

本当に感動させていただきありがとう
元気な姿をみて、意欲・行動・団結力そして絆とたくさんみせてもらってパワーをもらいました

感謝!感謝です!ありがとう
九州大会いくぜ!がんばれTEAM FUKKO!

Re: ●福岡工業高校( No.303 )

日時:2010/04/05 21:57
名前:福工OB53卒
No.148福工OBさんへ
久しぶりにこの掲示板を拝見しました。
ビックリしました。
33年前、まさにこの試合、九産との準決勝に私は一番ショートで出場しました。Nと言います。
私は、T中学出身で九産のエースU、センターA、レフトH
福工は私とセカンドK、の五人は小中学校いっしょの幼馴染なんです。
私は高校受験で私立校は、九産を受けました。
九産のエースU、センターAは公立受験は福工を受けたが、落ちました。
こうした関係の試合だったので、緊張もなく、紅白戦のような感覚があったのを覚えています。
ただ、決勝で九産が当時九州No.1の柳川商に9回逆転勝ちして、甲子園に行ったことで、悔しさが込み上げてきたのを思い出します。
私の思い出の試合は、2年の時の夏、地区予選、春の九州大会覇者
柳川商、投手久保さん(現阪神投手コーチ)捕手末次さん(現自由が丘監督)、ファースト立花さん(現ホークス打撃コーチ)などそうそうたるメンバーで、当時全国でもNo.1といわれるチームでした。
私は先発セカンドで出場、9回表2-2同点に追い付きなお2アウト1,3塁の場面で、自分に打順が回ってきましたが、残念ながら代打を告げられて、代打は凡退、延長へ入るも14回立花選手のヒットでサヨナラ負けで終わりました。
私はこの時だけは悔しかったし、守備中心の練習ばかりやって、バッティングの練習をもっとやらなかったか後悔しました。
すいません長々と昔話をして、申し訳ありません。
全国にいるOBは今年甲子園に集合します。
選手諸君期待しています。
きたーえょHUKKO我がぁ母校
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60