●糸島高校 その3

トップページ > 記事閲覧

●糸島高校 その3

日時:2014/03/05 19:27
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

その2は「過去ログ」に移動しました。

2014.3.5

2014年の「部活ガンバ」新プロジェクト、チーム支援サイト「ブカツガンバ・絆」で糸島高校野球部の応援サイトを作成しました。
ガンバ応援掲示板をよくご利用いただいている学校を優先して作成しています。
チームの情報共有のお役に立てれば幸いです。

http://40h01.teamganba.com/

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

Re: ●糸島高校 その3( No.15 )

日時:2011/07/19 20:35
名前:太陽
いよいよ県大会の相手も決まりましたね。全国制覇を目指して勝ち進んでください。
部員の皆さんの日々の努力は見ている人たちは知っています。
いつもやっていることを試合でだして優勝の瞬間を楽しみにしてます。


糸高部員の日々の努力を知っている皆様方、もっともっと書き込みして盛り上げましょう。

メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.16 )

日時:2011/07/19 22:18
名前:野球部サポーター
抽選会、お疲れ様でした。7月23日(土)小郡球場12:30開始。どちらの高校が来ても、いままでやってきた事はまけていない!自信もって、戦おう。相手がいくら前評判の高いチームでも、FIFAランキング一位のアメリカを破った「なでしこJAPAN」の様に!そのためには、今からの取り組みが大事です。練習のみならず、普段の生活の取り組み・考え方が大事ですよ。
 当日はたくさん人が応援に来てくれるでしょう。いまこそ「糸島の笑顔と元気を全国に」を発揮する時です。「ガンバレ!Team Itokou]

メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.17 )

日時:2011/07/22 21:25
名前:野球部スタッフ
長田一臣先生(日本体育大学名誉教授、糸島高校出身)は、著書の「スランプに挑む」(文化書房博文社)の中で、

「そう在りたいと願うならばまず心にそう思うことが必要である。そう思っても成らないことがある以上、そう思うことをせずに何事が成りうるだろうか。「信念の魔術」という言い方があるが、心にそう思うことによって、生活がその方向に規正されていくからである。」

と言っておられます。

野球部もABCD活動(Aあたりまえのことを、B馬鹿になって、Cちゃんとやる、Dできれば笑顔で)に取り組んでいますが、まさに長田先生がお書きになられていることと通じるものがあると思います。

明日は、5回戦です。変に意識せず、普段どおりにしてくれれば良いのですが・・・365分の1ですからね

野球ノートに意気込みが書かれてありましたのでご笑覧ください。
(なお、ノートをそのまま抜粋しておりますので、多少の誤字脱字や表現がおかしいところはご容赦ください)



○ 全く負ける気はしないし、やることをやって楽しんで笑顔で試合するだろう。敵は自分自身なので自分に勝つ。試合まであと1日もある。データを見ながら準備もできる。優勝候補と言われるチームなので倒しがいがあるし、倒したら、糸高ファンも増えると思う。とにかく楽しみ。明日は前日なので周りがフワフワすると思うので集中して1日過ごす。小郡球場で勝つイメージをしながら、いい1日にする。

○ 今日、5回戦の相手が飯塚に決まった。敵は自分自身なのでボールを強くたたいて、つなぐ意謝を持ってやる。チャンスは、どちらも同じ分だけ神様は与えて下さるのだから、そのチャンスを、逃さない。Teamでたばになってかかる。全員野球は、どこのチームよりも糸高の方ができる。熊本の文徳がベスト8という結果に終わってしまった。笑顔と元気だけではトップはとれないなどとは言わせない。全国制覇までちょうど1ヶ月!去年の先輩が引退したのも今日。みんなの思いを背おってまずは、次の試合勝つ!!野球ができることに感謝!ありがとう!一球入魂!日本一!

その2へ

メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.18 )

日時:2011/07/22 21:26
名前:野球部スタッフ
その2

○ 今日対戦相手が決まった。飯塚は何回かしたことあるけど練習試合は練習試合、いくら負けていても関係ない。最後に勝った方が強いのだから。いくらピッチャーがすごいっていったって、しょせん相手も人間、調子だってある。こっちが相手の調子が崩れるようなことをすれば、勝てないわけじゃないし、せった試合をすれば糸島は強い。次の試合では入りを最高にして、糸島の雰囲気のまま試合を進めて勝つ。そのために、初回からMAXの応援をして、流れをもってくる。球場の人たちも糸島が見たいと思う。ファンをまた増やす良い機会なので、ファンをふやす。

○ 今日は夏課外 → 練習だった。ついに対戦相手が決まった。“飯塚”vs“糸島”になった。今日、友達に「相手、飯塚なんやろ…強いんやろ?大変やね。」と言われた。恐らく糸島高校の野球部に入部してなかったら…→「そうっちゃん…本当運悪いよね…。最悪やん。」とマイナス発言のオンパレードだっただろう。でも、それを友達に言われたとき、→「強いって言われようらしいね。まぁ、でも敵は自分自身やしね...相手のことはそんなにきにしてないよ!やる事は決まっとうし。」と即答できた。自分は当たり前と思っていたけど、その友達は、「なんか、オマエ変わったね〜!」と言われた。自分達の考え方、やってきた事は間違ってない。今の日本を元気づけるためにも、飯塚をけちらし、甲子園優勝するのは、「元気」と「笑顔」を全国へ届けられる「糸島」の使命だ!!1人1人が周りにつられず、できない理由を考えず、成功するイメージを常に想像しながら、今やれる事だけをすれば、必ず勝てる相手だと思う。今こそ力の見せ所
!あと1日も残っている。無茶はせず、今、やれる事、チームのために、勝つためにやることを、命かけてやる。

○ バックネット裏で見ているときに後ろにいたおじいちゃん達が「やっぱり私立は強かね〜」という話をしていた。やっぱり世の中では私立が強いということになっていることを実感した。そういう人のためにも絶対勝ち上がって能力ではないということを証明しないといけない。

○ 今日は吹奏楽部と応援練習をした。本当に心の込もった応援(演奏)に感動した。あそこまでしてくれる吹奏楽部は日本中探したってどこにもいないと思う。本当に幸せな事だ。こんなに支えてもらっているのに、全国制覇しないわけにはいかない。次の相手は飯塚になった。どこが来ても一緒。敵は自分自身なのだから。あと40時間近くある。もっと成長していこう!!

長々とすみません

明日は「できない理由を探さず」「できることを行っていきます」

メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.19 )

日時:2011/07/22 21:53
名前:糸高野球部応援隊長☆
糸高野球部を応援して下さる皆様有難うございます

明日は飯塚戦!!最高の力で応援宜しくお願いします!

私も出張って言う事で小郡球場へ応援に行きます

【敵は自分自身!】【A.B.C.Dをきちんと!】スタンドで糸高旋風を期待します

頑張れ!糸高野球部!【目指せ!全国制覇!】

by糸高野球部応援隊長☆彡

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る