●浮羽工業高校

トップページ > 記事閲覧

●浮羽工業高校

日時:2011/09/11 17:55
名前:ガンバ
浮羽工業高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5

Re: ●浮羽工業高校( No.12 )

日時:2012/04/05 23:04
名前:浮工ガンバレ
試合開始時間変更になりました。

10:00 → 12:00開始

4月7日(土)大牟田G

メンテ

Re: ●浮羽工業高校( No.13 )

日時:2012/04/07 18:10
名前:浮工ガンバレ
筑後地区大会の結果

浮羽工業2−9大牟田

7回コールド負けでした。

ミスが多すぎる試合でした。

練習で出来ないことは勿論試合でも出来ません。

高校野球の名門、○○学園のあるOBがTV番組でこんなことを言っていました。
『試合開始前に整列した時は、全員が特に気持ちの高ぶりが最高潮に達していた。なぜなら俺達は日本一の練習をしてきたんだから目の前にいる相手校には絶対に負けられない。いや負けるわけがない』と。

チームの目的は何ですか?
チームの夏の目標はどこですか?
1日の目標は設定していますか?
1ヵ月後の目標は設定していますか?
その目的は何ですか?
一人一人の目標はありますか?
それはどんな目的ですか?

まずは、チーム・個人の現状をよく把握することです。調査したデータを数値化しグラフ化し分析することです。そして、仮説をたて対策を立案し、目標を設定し実行することです。実行後は効果を確認して上手くいけば標準化し、上手くいかなければ新たな対策を立案し実行するサイクルを回すのです。

一度みんなで真剣に議論してみては?いや議論は何回でもやるべきです。
全員が納得いくまでやるべきです。
全員が同じ目的を共有し、全員が同じ目標に向かって頑張るべきです。


たくさんのOBの方々、保護者の方々がいることを忘れないでください。

今、高校野球が出来ることに感謝して。









メンテ

Re: ●浮羽工業高校( No.14 )

日時:2012/05/05 20:41
名前:浮工ガンバレ
5月5日(土)浮工G 練習試合の結果です。

◆浮工5−0有明高専

◆浮工3−2有明高専

1試合目の完封試合は良い結果でした。この流れを大事にしたいですね。

夏開幕まであと2ヶ月。今出来ることを魂を込めてやりぬきましょう!

結果も大切ですが、プロセスはもっと大切です!

ガンバレ浮工!!

メンテ

Re: ●浮羽工業高校( No.15 )

日時:2012/06/03 20:16
名前:浮工ガンバレ
◆練習試合の予定

6月9日(土)球磨工G 対球磨工、菊池農
6月10日(日)浮工G 対山門
6月17日(日)浮工G 対大津
6月23日(土)筑水G 対筑水

日程は予定のため変更の場合があります。

OB、保護者の皆様の応援宜しくお願い申し上げます。

メンテ

Re: ●浮羽工業高校( No.16 )

日時:2012/06/20 21:50
名前:浮工ガンバレ
最後の夏です。

3年生のみんなは、今どんな気持ちでしょうか?

全員が同じ目標を目指していますか?

目標達成のために1日、1日を大事に行動していますか?

小さいころから野球が楽しくて、大好きで続けてきたんです。

家族や周り方々の支えがあったからこそ続けられたんです。

最後の夏は魂込めて戦いましょう!

残された日々は、世の中に出たときのための訓練です。

後悔だけはしないように。

ガンバレ浮工!!

メンテ

Page
1
2
3
4
5

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る