●福島高校

トップページ > 記事閲覧

●福島高校

日時:2008/05/30 23:56
名前:ガンバ
福島高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50

Re: ●福島高校( No.15 )

日時:2009/03/26 10:47
名前:県立高校ガンバレ!
筑紫高校をよく知る者の一人です。あの試合の件でいろいろと意見が出されているようですが、試合後に筑紫の監督さんと話した中では、そんなことはおっしゃっていませんでした。むしろ福島の監督さんをイイ指導でいいチームを作られる方で一目置いているとおっしゃっていました。
ただ、選手に聞くと守っているときのヤジ(特に投手に対して)は結構きつくて、審判に注意してほしかったと言っている選手が数名いました。
いずれにしても、ゲーム自体は好ゲームでした。良好反省すべき点は反省し夏に向けてもっともっと言いチームになってほしいものです。

メンテ

Re: ●福島高校( No.16 )

日時:2009/03/26 12:05
名前:筑後から甲子園!!
ガンバ様
 
 野球に限らず、そのスポーツや競技者を応援する場合、美しく・気持ちの良い状況で有りたいと多くの方々が思われていると思います。
 
 「野球憲章」をご存知でしょう!
 その序文の中に次のような言葉が記述されています。
「試合を通じてフェアの精神を体得する事、幸運にも驕らず非運にも屈せぬ明朗強靭な情意を涵養する事、いかなる艱難をも凌ぎうる強健な身体を鍛練する事」、私はこの一文が大好きで、また、この一文は「高校野球とは?」を簡潔に述べていると思います。

 佐賀の小城高校は、この野球憲章の序章をグランドに入る際、一人ひとりが大声で唱話します。

 我々、高校野球を愛する者は、高校球児を慈しみ健全な方向へと導くことを念頭に己自身の啓発と言動への責任を考えて行きたいものです。

 高校球児を含めた野球を愛する者の「掲示板」が荒れることは悲しいことです。

 「掲示板」の運用については、ガンバさんの思慮と判断にお任せすることは、当初からの約束だと思います。

 「部活ガンバ」は、高校生だけでなく、中学生達も立ち寄り見ています。
 気持ち良くいきたいですね!!

 ガンバさん!これからもよろしくお願いします。

メンテ

Re: ●福島高校( No.17 )

日時:2009/03/26 12:21
名前:ガンバ
県立高校ガンバレ!様

公正・公平でご配慮のあるご意見ありがとうございます。

筑後から甲子園!!様

とても貴重なご意見ありがとうございます。
掲示板の管理人として気持ちが引き締まる思いです。

共感できる内容の書き込みに感謝いたしております。

これからもご支援よろしくお願いいたします。

メンテ

Re: ●福島高校( No.18 )

日時:2009/03/27 23:05
名前:ガンバ
「チーム・ユニフォーム」に写真をアップしました。

メンテ

Re: ●福島高校( No.19 )

日時:2009/03/28 07:59
名前:春日の主
昨日大濠との試合を見てきました。一言、感動しまた。チームのまとまり、全力疾走、最後まであきらめないで必死にプレーする姿。大濠の方が個人の力は上だったかもしれませんが、中盤以降は、福島が押していました。最終回も逆転があるかもという雰囲気でした。エースの子が先発していたら・・・・。試合後球場を出てこられた審判が、「すごいチーム、ナイスゲーム!!」と感心されてました。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る