●筑紫高校

トップページ > 記事閲覧

●筑紫高校

日時:2008/10/01 01:56
名前:ガンバ
筑紫高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25

Re: ●筑紫高校( No.58 )

日時:2009/06/03 21:18
名前:筑紫ファン
お久しぶりです。
筑紫は、やっと試験も終わり野球ができるうれしさでいっぱいのようです。
高校野球は本当に楽しいようです。
勉強のほうも、野球をやりたい一心でがんばっているみたいです。
高校生をここまで盛り上げる野球とはすばらしいスポーツだとあらためて感じているところです。
夏の大会に向けてかんばる選手を精一杯意応援したと思います。
一試合でも多く勝てるように筑紫を応援していこうと思います。

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.59 )

日時:2009/06/03 23:02
名前:ある父親
私は九州産業高校野球部の「ある父親」です。きょう、私の書き込みに「筑紫高校野球部部員母」さんから過分な感想をいただきました。60歳に近いかっこわるい父親ですが、眼がうるうるとしてしまいました。年をとるといけませんね・・・。他校の保護者の方からあんなメッセージをいただけたことにほんとに心から感激しています。そして、私も貴校の掲示板を時々のぞかせていただいていますが、部員たちへの思いのこもった書き込み、その節度と熱の深さに学ばねばと思っているところです。
 おっしゃるように、福岡の甲子園切符は1枚だけ。130分の1という全国有数の厳しさです。しかし夢はあきらめない 。夢は実現するものです 。貴校も昨秋は南部大会ベスト8、強豪筑陽を苦しめました。ともに保護者も子供たちも悔いのない最高の夏を

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.60 )

日時:2009/06/04 08:29
名前:筑紫高校野球部部員母
ある父親さんからも温かいメッセージをいただき、とても嬉しく思います。ありがたいですね。
筑紫ファンさんが書かれたように、昨日で試験が終わりました。試験前は、練習が無かったのですが、どうも、洗濯物の量がいつもと変わらない????
どうやら、ある場所にて一人で練習していたようです。夜も、勉強しているのかな?と思って部屋を覗くと…いない…。家の裏の公園で、夜中12時過ぎまで素振りしていました。やっぱり野球が大好きなんだなーとしみじみ思いました。
子ども達は、「勝つ」ことを目標に頑張るからこそ、そこに闘争心も生まれ、集中力も育ち、考える力もつき、勿論体力も気力も、そしてチーム力もつくのだと私は思います。だからこそ、高校野球が終わった時に「楽しかった」と思えるのだと思うのです。ある父親さんが書いてくださったように、筑紫は秋は、素晴らしい成績を収めました。一戦一戦集中した「アドレナリンが出てるなー。」というような試合でした。私は、練習試合も含めて殆ど全ての試合を見させていただいています。一人一人、上達したところもしっかり分かります。(私なりにですが)
「勝つ」ということは、とても大変なことです。でも、せっかく高校野球に足を踏み入れたのだから、その難しいことに立ち向かっていってほしいです。
頑張れ!筑紫

ガンバ様
個人的な意見で申し訳ありません。でも、夏が目前です。どの学校の掲示板も熱いですよね。

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.61 )

日時:2009/06/04 08:49
名前:ガンバ
筑紫高校野球部部員母様

「申し訳ありません」なんてとんでもありません。
みなさんの熱いメッセージに毎日元気をいただいています。

子供達を熱く優しく大きく見守っていきたいですね。

子供の一生懸命な姿がどれだけ大人に力をくれることか!ですよね!

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.62 )

日時:2009/06/05 01:36
名前:ある父親
筑紫高校野球部部員母さん、ありがとうございます。「やらなかった悔いとやった悔いとでは全然違う」・・・いい言葉ですね。ご主人が今でも夏の最後の打席を夢に見る・・・素敵ですね。こんな話を聞くと、高校球児の夏は永遠に終わらないんだなと思います。大きな夢に向かってひたむきにがんばったが故の「悔い」。夢が大きいほど、深く胸に刻まれるのでしょうか。
息子さんはじめ、筑紫高校野球部員たちは熱くがんばっているようですね。九産もがんばりでは負けていませんよ。夏の大会、ぜひ対戦したいですね

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る