●筑紫高校

トップページ > 記事閲覧

●筑紫高校

日時:2008/10/01 01:56
名前:ガンバ
筑紫高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25

Re: ●筑紫高校( No.48 )

日時:2009/05/13 10:05
名前:保護者その一
クロスロードお疲れ様でした。対戦相手はかなりのものでしたね。監督、コーチ、顧問の先生方休みなしでありがとうございました。確かにフラストレーションのたまる試合もありましたが、相対的には相当の勉強になったと思います。ビッグイニングをつくる力がついてきたようにおもいます。これにあと2〜3点上乗せできれば流れを完全に作れるんじゃないでしょうか。夏に向かって頑張りましょう。

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.49 )

日時:2009/05/23 22:07
名前:筑紫高校野球部OB保護者
今日も、練習試合だったのでしょうか?結果はどうでしたか?
夏に向かって日々、練習や試合に汗を流していることと思います。

保護者の皆様
筑紫高校野球部の浅い歴史の中で、まだまだ大変なことも沢山あるかと思います。野球部ができた当初は、保護者の皆さんのご苦労が多々あったとお聞きしています。何もない0の状態から、部を立ち上げ、グランド探し、バスの購入、道具の購入……と並々ならぬご尽力があったことでしょう。
野球の練習ならぬ、挨拶をするところから始め、攻守交替の練習など、当時の先生や保護者の方々も大変だったことでしょう。でも、そのお蔭様で、今のチームは、昨秋いい成績を収め、また、夏に向かって頑張っているのですね。私達OB保護者もその歴史の1ページを刻み、筑紫高校OB保護者と言えることが誇りに思います。
どうぞ、歴史を刻んでください。筑紫高校野球部の伝統を継承し、元気で礼儀正しい筑紫高校生として最後の夏に向かってください。

夏が近づくと、なんとなくほの悲しい気持ちになってしまうのは、私だけではないでしょう。
悔いのない高校野球の集大成を!

先日、山家での練習試合(2試合)を実はこっそり応援させていただきました。こちらの素性を明かしませんでしたが、わざわざコーヒーをご馳走になり、ありがとうございました。
選手達は、少し元気がなかったかな?
高校野球ができるのは、あと少し。元気を出して頑張ってください。
初期の保護者の先輩たちは、筑紫高校の戦績を見るのがとても嬉しいのです。
頑張ってください。

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.50 )

日時:2009/05/25 08:22
名前:中学生
中3です。今日は、かぜで学校を休んでしまったので、ここを見に来ました。受験で悩んでいて、どうしようかと悩んで書き込みをしています。
ぼくは、小1から硬式野球をしていて、私立も考えたけど、両親からは、筑紫はバスもあるみたいだし、グランドは学校にはないけど山家を使えるし、それに設備や道具も私立なみにそろっているみたいと聞きました。ラグビーが強いので、いくらきつい練習をしてもきっと勉強と両立できると思います。でも、少し心配なことがあって思い切って書きました。こないだ、ここを見に来たとき、保護者の人が批判みたいなことを書いていました。削除されているので聞いたらいけないのかなと思いながら、でもとても心配で悩んでいます。ぼくは、練習は1年間1日も休みません。練習が休みになっても、必ず自分で走るし、トレーニングもしています。だから、苦しい練習はきっと耐えられると思います。でも、こないだの書き込みを見て少し心配になりました。
それと、春甲子園を見に行ったと聞きました。県立高校だから、甲子園とか言うと笑われたら嫌だなと思ってたんですが、清峰や佐賀北のようなチームもあるので、きっと大丈夫かなと思いました。だから、筑紫高校が甲子園を見に行ったということは、きっと目指して頑張れるんだと思ったです。
すみません、書いていることが意味がわからないかもしれませんが、高校はいろんな意味で一生を決めることなので慎重に選ぶように親からも言われています。ぼくは、筑紫高校へ入れたら強いチームをめざして頑張りたいと思っています。熱が下がったので、今からストレッチをしようと思います。
ぼくも頑張りますので、筑紫高校、夏の大会頑張ってください。

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.51 )

日時:2009/05/25 08:59
名前:ある保護者
 中学生さん、筑紫野球部に激励の言葉までいただき、ありがとうございました。筑紫で野球を、と思ってあること、嬉しく思います。いろいろな後攻のチームがあって、それぞれ学校・チームのカラーがありますので、いろいろと調べられるとイイと思います。

 筑紫は創部8年目で、歴史も浅く学校にグラウンドがないなど、他校にはない苦労があるかと思いますが、これまでの先輩たちの頑張りで、何とか今の部が存在しています。

 いろいろと細かいことをお聞きになりたければ、一度見学に行かれることをおすすめします。顧問の先生方や部員がしっかり説明してくれると思いますよ。

 筑紫に限らず、いろいろな学校の野球部を見て、聞いて比較してみることをおすすめします。ある意味では、一生を左右することになりますので...。

メンテ

Re: ●筑紫高校( No.52 )

日時:2009/05/25 17:15
名前:筑紫高校野球部元主将
自分は筑紫高校野球部の元主将です。
以前からこの掲示板を見て、筑紫野球部の現状を拝見させてもらっていました。

中学生さん、進路悩んでいるみたいですね。筑紫のOBとして中学生さんの参考になればと思います。

筑紫高校にはいくつか石碑があるのですが、その内2つの石碑が筑紫のすべてを物語っていると言っても過言ではありません。
1つは
「平凡なる非凡」
毎日の何気ない積み重ねがいつの日かとてつもない非凡につながるという意味です。
2つめは
「師弟同行」
教師と生徒が勉強や学校行事や部活に一緒になって取り組むことを意味します。
自分も筑紫での三年間で身をもって体験した事です。熱く熱く強かさのある素晴らしい学校です。
きっと筑紫での三年間はその後の人生の糧となります。

野球部に関してなんですが、今自分は福岡に住んでいないため野球部のことは戦績しか分かりませんが、自分たちが現役のころから何一つ不自由なく練習に取り組むことができる環境が整ってました。当時の保護者さんや先輩、地域の方々などのおかげです。
創部8年と歴史は浅いですが歴史はあります。今も歴史は作られています。
何より高校野球は、公立が私立に勝つから面白いと思います。

中学生さんもいろいろな高校を見てみてください。

最後に筑紫野球部の選手と保護者さん。
これから夏までは本当にあっという間に過ぎます。自分たちOBは後輩の活躍の知らせを耳にするだけで励みになります。どうか悔いの残らないよう一日一日を大切にしてください。
皆さんの活躍をOBとして心から応援してます!!

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る