●八女高校

トップページ > 記事閲覧

●八女高校

日時:2008/10/16 00:31
名前:ガンバ
八女高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

Re: ●八女高校( No.125 )

日時:2013/07/11 13:04
名前:まいパパ
野球部の皆さん、指導者をはじめ保護者の皆さん、お疲れ様でした。

試合は、負けましたけど、近年稀にみる好ゲームだったと思います。

九州チャンピオンの久商に対して、エースを降板させて最後まで立ち向かった八高打線、

久商にいつも通りの打撃をさせずに苦しませた、中村、の両投手、

新監督のもとで、鍛え抜かれた守備陣は、随処で好プレーを見せ久商のチャンスを潰して守り抜きました。

勝利を収めた久留米商業の皆さん、おめでとうございます。そしてありがとうございました。
シード校が敗れる波乱が続いていますが、甲子園まで駆け上がってください。
試合後に一塁スタンドからいただいたエールは、大変感動しました。

感動といえば、桧原球場から応援に駆け付けて、
三塁スタンドの野球部員と肩を並べて応援をいただいた、山門高校野球部の皆さん。ありがとうございました。
この試合の流れを作ってくれたのも、山門高校野球部の皆さんのおかげかもしれません。

卒部する3年生は、甲子園を目指す最後の大会で、立派な1敗だったと思います。
甲子園で優勝するチーム以外はどのチームも平等に1敗します。
これからの人生のなかでも、輝く1敗としていい戦いぶりでした。
本当にお疲れ様。そして、ありがとうございました。
今日までの感謝の気持ちを忘れずに、これからは、進路実現に向けて、頑張ってください。

1.2年生の皆さん、秋季大会はすぐそこです。何が不足していたかを考えて、
チーム一丸となって、八高野球部を盛り上げてください。

堤!ナイスホームラン!久商もドギモを抜かれたことでしょう。

山門高校は本日、城東とですね、PCの前から応援してます、ナイスゲームを期待します。

長い夏になりそうです。



メンテ

Re: ●八女高校( No.126 )

日時:2014/04/18 12:54
名前:まいパパ
皆さん、こんにちは。

ずいぶんご無沙汰しているうちにスレッドが2頁目になっていたので随分間隔が空いたな〜と思いました。

新チームの秋季大会、春季大会は残念でしたが、選手たちは気持ちを切り替えて頑張っていることと思います。

新3年生は、あっと言い間の三年生と感じていないですか?
新2年生も、あっと言う間に最上級生となります。
新1年生も、あっと言う間に一年は過ぎて行きます。

「八女高校は質実剛健・文武両道」を校訓・校是に頑張っていることは言うに及ばずですが、
「二兎追う者は一兎をも得ず。」の諺なぞ気に留めず、
「文武両道あえて二兎を追う!」の姿勢で颯爽と立ち向かってください。

筑後地区大会は雨天で予定通り消化されていませんが、
今、やるべきことは?
自問自答して、悔いのない高校野球生活を送ってください。

明日は雨みたいですが、
条件は皆同じです。

颯爽とした態度と溌剌としたプレーを期待します。


保護者全員が、部員一人ひとりの応援団です。

ガンバレ!八女高!


メンテ

Re: ●八女高校( No.127 )

日時:2014/04/18 18:56
名前:まいパパ
皆さん、こんにちは。

明日は、野球日和になるようです。雨予報はちょっと前の情報でした・・・。

上田新監督のもと、元気いっぱいのプレーを期待します。


保護者全員が、部員一人ひとりの応援団です。

ガンバレ!八女高!

メンテ

Re: ●八女高校( No.128 )

日時:2014/04/21 13:02
名前:まいパパ
春季大会、残念でした。

スケジュールの都合で勝てば連戦となった土曜日の試合。
初戦の三池高校とは田中→松丸の好リレーで、ナイスゲームでした。
堤のホームランは攻撃陣に勢いをもたらし、
随処で好プレーも生まれました。

続く準々決勝の朝倉高校戦は、白熱した好ゲームでしたが、サヨナラ負け。
非常に惜しい勝利を落としました。


話は大きく変わりますが、
昨日のKKT杯女子ゴルフで優勝した「勝みなみ(鹿児島高校1年生)」は、強心臓の持ち主で、負けん気が強く、
子供のころから、トランプに負けても涙を流して悔しがったという記事がありました。(4/21西日本新聞朝刊「ひと」欄をご参照ください)
両親は小学校の先生でおじいちゃんからゴルフの手ほどきを受けたそうです。

勝利より敗戦から学ぶことは多いと思います。
どの位、悔しいですか?
それぞれに思いは違うと思いますが、
次に繋げる敗戦として、夏までの練習を充実したものにしてください。

保護者全員が、部員一人ひとりの応援団です。

ガンバレ!八女高!


メンテ

Re: ●八女高校( No.129 )

日時:2014/07/04 17:22
名前:まいパパ
いよいよですね。

気負わずに、いつもの溌溂としたプレーで思いっきり楽しんでください。

これまで支えてくれた、応援してくれた方々へ

感謝の気持ちを白球に 込めて、一球一打を大切にしてください。

君達の全力疾走、全力プレーを楽しみにしています。

保護者全員が部員一人一人の応援団です。

頑張れ!八女高!


メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る