●福岡魁誠高校

トップページ > 記事閲覧

●福岡魁誠高校

日時:2009/04/06 09:10
名前:ガンバ
福岡魁誠高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26

Re: ●福岡魁誠高校( No.45 )

日時:2010/11/23 07:53
名前:通りすがり2
野球人生さんに同感です。
きつい練習をするということは、指導者の方も現場に張り付いているということ。かなりプライベートな時間を犠牲にされていると思います。部員がやめる、やめないで悩んでいるときは、保護者は理解を示しつつも矛先を指導者に向けるべきではないと思います。むしろ指導者の思いを代弁してあげるほうがよいのではないでしょうか。そのでもやめるのであれば、「ご縁がなかった」と思うしかありませんね。

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.46 )

日時:2010/11/23 22:51
名前:保護者2
保護者さん 何を危惧されているのですか? 子供たちはたくましいですよ!
実際2年生は当初34名スタートです。(2名は数日でやめたのでカウントしてませんが。)
新学期前にやめた人数の半分の人数はやめています。
野球人生さんのおっしゃる通りです。やめていない子が倍の人数です。 
練習がきついのは当たり前 「僕は野球が好きだからどんなにきつくてもやめない!」と子供たちから聞きます。指導者の方々は一生懸命ですよプライベートを本当に犠牲にして子供たちを見守ってくれています。
結果も以前のチームと比べるものではないと思います。どういう見解で以前より結果が出ていないとおっしゃっているかわかりませんが・・・
今子供たちは練習試合も終了して来春 夏に向けて体力つくりで一生懸命です2年生はこの冬が終わればあっという間です。保護者の皆様子供たちを信じて見守って応援していきましょう。


  

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.47 )

日時:2010/11/24 12:15
名前:保護者3
保護者 様へ

(他の方も思われているんじゃ無いですか)って言う文面が気になります。
子供達に非が無ければ何も無いと思いますよ…
前日も太宰府との練習試合後、何をするのかと思いきや
太宰府の選手にバッティング練習をさせてました。
楽しそうにお互いやってましたよ。監督も気使い、心配りの出来る方です。
保護者の方が専用グランドが無く満足なバッティング練習も出来ないといわれてました。
魁誠の子供達も暗くなるまで打たせてました。
感心致しました。
みんな大変頑張ってますよね。
もっとおおらかに見守って行きましょう。

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.48 )

日時:2010/11/25 21:46
名前:ぽち
最近の試合内容からでは、強いのか弱いのか判りませんが、粕屋時代から比べるとかなり進歩してます。二桁失点は当たり前でしたから
昔の面影が無いのが、この高校の強さ。意外ですが、昔の久工大付(現:祐誠)・久留米商業にも勝ってます。NHK杯も出てますし・・・。
簡単には、強くならないけど郡内の中学野球部から行きたい野球部を目指して欲しです。他の高校掲示板を見ても魁誠の実力に興味ある見たいです。
筑紫高・糸島高さん練習試合は、どうだったのでしょうか?

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.49 )

日時:2011/01/16 00:40
名前:魁誠LOVE
久しぶりにガンバを拝見させていただきました。
まあ・・・結果はどうあれ魁誠野球部員は社会に出た時わかるはずです。魁誠野球部でよかったと・・・学校でも野球部が中心に全校を引っ張っていかなくてはならない存在です。頑張れ!!!
22年度最後の練習試合、糸島高校との試合は見事全勝でした。
でも糸島高校野球部さんから見習なければならないこと沢山ありました。
すばらしいチームです。また練習試合お願い致します。





メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る