●筑陽学園高校

トップページ > 記事閲覧

●筑陽学園高校

日時:2010/11/04 13:48
名前:ガンバ
筑陽学園高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

Re: ●筑陽学園高校( No.69 )

日時:2012/01/17 10:04
名前:
特待生制度っていろいろあるんですね。今年、筑陽学園を受験する親としてしっかりと子供に伝えてやりたいと思います、そして春からは筑陽学園 硬式野球部を全力で応援したいと思います!

メンテ

Re: ●筑陽学園高校( No.70 )

日時:2012/01/17 21:30
名前:他の強豪校の父
いつもこのサイトを読ませて頂いています、私の息子は筑陽さんではなく、同じ私学のライバル校の現一年生です、息子も入学条件はA特待で入学させて頂きました、一年間高校野球を見て感じた事は想像以上に厳しい世界です、特に私学の強豪校ともなると、部員の数も半端ではないです、自分の息子を探すのに一苦労です、息子は寮に入っていて、なかなか近況も聞き出せないのが現状です、多分聞いても答えてくれないと思います、辛うじてベンチ入りしてますが、シーズン始まればどうなるか分かりません、ただ親として出来る事は静かに見守ってあげる事だけです、息子との会話も極力野球以外の話しをするようにしています、どこの高校に行ってもレギュラーは監督が決める事です、選ばれる子がいれば選ばれない子も必ずいます、入学する前から計算するのは大抵が親です、それよりも三年間耐え抜く事をサポートしてあげて下さい!必ず立派な青年になると私は信じています。

メンテ

Re: ●筑陽学園高校( No.71 )

日時:2012/02/04 11:46
名前:質問
今年の新1年生の野球部に特待は何人入りそうですか?
わかる方いましたら、よろしくお願いします。

メンテ

Re: ●筑陽学園高校( No.72 )

日時:2012/02/04 12:15
名前:T・K
毎年50人位、声掛けしてあるのでは?

メンテ

Re: ●筑陽学園高校( No.73 )

日時:2012/02/04 15:05
名前:野球好きおやじ
知り合いの某監督さんは、理想は優秀な選手が各学年で20名くらいの合計60名くらいがベストだと言われていました。
そのくらいの人数だと小回りが利きやすく団結心も作りやすいそうです。

しかし、現実は故障や病気などの突発的な欠員もあるので余裕を持って各学年30名の合計90名くらいが良いそうです。

部員の数は多ければ多い方が良さそうに思えるのですが、あまり多いと団結し難く、また末端まで目も届かなくなるのでデメリットの方が多くなるそうです。

練習もまともにやっていないような名ばかりの部員でも、何か問題を起こせば「○○高校野球部員が・・・」と取り上げられ、全体で謹慎や出場停止などの厳しい処分を受けることになるので、そのへんの選手管理がとても大変だそうです・・・



メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る