●福岡第一高校

トップページ > 記事閲覧

●福岡第一高校

日時:2010/11/04 13:50
名前:ガンバ
福岡第一高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38

Re: ●福岡第一高校(私立)( No.61 )

日時:2010/07/17 00:28
名前:野球を愛する人を信じましょう
人と言う者は、虚しいものですね。

相手の弱みに付け込む、それに対して過敏になる。

私自身第一高校にも知っている子がいます。とても素直で、明るくて・・・・

中学校を卒業して、高校野球の世界に、まだまだ子供です。なぜ野球を続けるのか、なぜ野球を続けさせたいのか唯、野球が上手になるためなのか、考えて下さい。

高校野球を通じて人格の形成まずはここからでしょう。

今回問題が生じたのも周りの人々の目配りが・・・・

これ位ならから始まる・・・・

いけないものはいけない大人が毅然とし子供に対応することから始まると思います。

問題を起こした子供もこれ位から始まったのではないのでしょうか。

問題を起こした子供がぐれた子供とはとても思えません、遊びのつもりが・・・・

明徳義塾が甲子園出場を辞退した時の部員の記事を読んだことがあります。どこでも、あの時のと言われ辛かったそうです。

第一野球部3年生の皆さんこの経験を無駄にせず、これから色々と言われる時があるかもしれませんが、目標を持って、周りの言葉に惑わされず立派な大人になってください。

そして、福岡第一高等学校野球部で過ごしたことが生かせるか否かは君たちしだいです。
福岡第一高等学校野球部で学んだことが良き思い出になることを願っています。

メンテ

Re: ●福岡第一高校(私立)( No.62 )

日時:2010/07/21 17:37
名前:野球部 OB 
野球部部員の皆様へ・・

夏の選手権大会、3年生は残念でしたが、後輩たち(2年生以下)は、3年生の分まで頑張ってほしいと思います。

学校周辺の掃除活動をしたり、最近では、自分たちの練習場であるグランドを整備したりしているようですね。
とても良いことだと思います。
今は、恵まれすぎて、福岡のどこの私立高校も、外部の野球場が整備されております。
私立高校では、学校の運動場がグランドになっているところは、O学園と、FD高校くらいかな・・? 
いずれにしても、自分たちの練習場は、自分達で整備し使用する。
私たちも、中学時代は、マウンドをつくったり〜高校時代は、大きな五寸釘を打った角材に、タイヤを2個乗せてグランド全面に毎日、ガリかけやってましたね〜。

とにかく部員のみんなも今度の秋季大会を全力で頑張ってほしいと思います。

夏出れなかった分、第一高校の野球を、秋の大会に期待します。

一校OBの1人として、陰ながら応援しております。

以上


メンテ

Re: ●福岡第一高校(私立)( No.63 )

日時:2010/08/06 13:15
名前:野球部 OB 
野球部の皆様へ

暑中お見舞い申し上げます。
毎日のように猛暑が続いておりますが、朝早くから監督、コーチ、選手達は、清掃活動に練習・・皆さん元気で頑張っているようですね・・
ハードな練習で夏バテするかと思いますが、睡眠と食事をきちっと摂って、熱中症に注意しながら頑張ってください。
監督・コーチも暑い中大変でしょうが、陰ながらいつも応援しております。
頑張って球児あこがれの甲子園へ連れて行ってください。
私も行きます・・

メンテ

Re: ●福岡第一高校(私立)( No.64 )

日時:2010/08/09 18:30
名前:ぽっぽ
もうすぐ、対外試合復帰ですね!
大変つらく長いトンネルだっと思いますが練習に打ち込んできた君たちに頭が下がる思いです。
 来週からは練習試合もあると聞いています。
市長杯に出れなかった分、実践からも遠ざかっています。
これからの1試合を大切に戦ってください。
8月27日には秋の大会の組み合わせも決まるでしょう。
第一高校の豪打爆発を期待してます。
頑張れ!一高野球部

メンテ

Re: ●福岡第一高校(私立)( No.65 )

日時:2010/08/15 15:43
名前:感謝
一高を見守って下さってる皆様・・・本当に有難うございます。

こうやって温かく言葉を書き込んでいただける皆様のお気持ちをしっかりと受けとめて、練習できる幸せをかみしめて、
これから更に気を引き締めて頑張るように・・・
と、子どもには毎日伝えております。

本当に感謝しております。
これからも宜しくお願い申し上げます。


メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る