●福岡魁誠高校

トップページ > 記事閲覧

●福岡魁誠高校

日時:2009/07/29 18:11
名前:ガンバ
福岡魁誠高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Re: ●福岡魁誠高校( No.98 )

日時:2011/11/01 20:58
名前:高校サッカーファン
10/30
宗像A1:1柏陵A
柏陵B0:2魁誠B
柏陵A0:2魁誠A
魁誠B0:1宗像B
宗像A5:0魁誠A

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.99 )

日時:2011/11/02 20:22
名前:サッカーファン
高校サッカーファンさんへ
試合結果ありがとうございます!!

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.100 )

日時:2011/11/06 13:20
名前:サッカーファン
久々のホームゲーム、しかし、あいにくの雨!!今日は県リーグ1部の九州高校戦!!試合開始に間に合わず前半5分くらいから観戦しました。
どちらのチームも雨の中、繋ぐ意識がしっかりしてる。前半はボールキープ回数が魁誠18回(パス7本・6本・5本(シュート)3本・4本・1本(シュート)6本(シュート)・3本・2本・3本・3本・5本(シュート)・7本(シュート)2本・7本・2本・3本・2本でした。)九州が11回!!(4本・5本(シュート)2本・2本・5本(シュート=ゴール)3本・3本・4本・5本・3本・2本)シュートが魁誠が5回で得点0点、九州が2回で得点1点でした。ゴールされたシーンは、ゴール前のディフフェンスが若干甘いかな?ゴール周辺でパスを5回繋げられてだったから!?
後半は印象的なところがありました。それは魁誠がパスを13本繋いで、シュートは出来なかったけど、その後ボール支配が2回・3回と変わった後に魁誠がゴールを決めて!!パスと格段にシュートチャンス(シュート6回)が連続して増えた事。
しかし、決定機のゴールを決めれず・・!!5回目のシュートは8本繋げてシュートこれも外すが後半終了間際パスを5本繋いでのゴールは文句なしでした。相手から奪ったボールをいかに繋ぐか!?オフザボールの動きは無論、気持ちを込めたボールをパスを繋いでシュートゴール結びつけるか、日々の練習が大切に思います。

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.101 )

日時:2011/11/06 14:05
名前:サッカー好き
サッカーファンさん

試合状況ありがとうございます。

10/29の城南戦は観戦したのですが完敗。(間違ってたらすいません)
観戦してませんが宗像戦も負けており、同じ2部で戦う可能性がある
チームに連敗と心配していました。

先週、選手権の準々決勝を観戦したのですが、その場にいる
だけで身震いするような緊張感を味わうことができました。
雨の中の試合、ピッチに立てない部員の迫力ある応援。
全てに感動しました。
このような、試合に魁誠高校出場できれば。。。。
と勝手に想像してしまいました(笑)

是非、新人戦で県大会に出場して、この緊張感、感動を味合
わせてください!!期待してます!!

メンテ

Re: ●福岡魁誠高校( No.102 )

日時:2011/11/07 22:50
名前:サッカーファン
この2年間残念ながら、魁誠は選手権県大会には出場してません!!!
3年前は新宮高校を破って県大会出場を決めました。新人戦の県大会は無論です。昨日の選手権大会準決勝の東対第5の試合結果には、驚きました。
観戦されてる父兄の人に聞くと、前半に東は決定機にチャンスに決められず、その機会もいくつかあったそうです。後半の結果はご存知の通りです。
はっきりしているのは、得点チャンスでフィールドプレーヤーのFW・MF・DF・Gkのそのプレーヤーが決めれるかどうか!!
それは想いの強さだと思います。その想いは日々の努力からしか生まれない
ましてや、悔しさや己自身の未熟さや己を知って初めて生まれるものが、肥やしとなり、日々革新、継続は力と繋がるように思います。
そしてチーム力これは守備に大きく影響します。
やられたと思った時にカバーしてくれたチームメイトがたくさんいれば、失点はないわけです。魁誠の現役メンバーの想いと日々の革新・努力の結果が
全て、県大会の出場に影響すると感じます。
真剣勝負!!
こんな話をしても、真剣に聞かないのが我が家です・・・(大笑い)
いや、笑えない!!・・・(にが笑い)
アドバイス)
セットプレー・・・・特にコーナーキックから失点が多いように感じます。
そして失点後の短い時間に追加点を奪われるシーンが多いようです。
新人戦まで後1ヶ月。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る