●田川高校 ( No.0 )
日時: 2014/05/09 22:02
名前: ガンバ

田川高校を応援する掲示板です。

2014.5.9

2014年の「部活ガンバ」新プロジェクト、チーム支援サイト「ブカツガンバ・絆」で田川高校野球部の応援サイトを作成しました。
チームの情報共有のお役に立てれば幸いです。

http://40h07.teamganba.com/

Re: ●田川高校 ( No.1 )
日時: 2009/09/09 22:31
名前: 田川高校応援団

筑豊五地区大会新人戦で「飯塚高校」に、秋季大会では「東筑高校」に敗れたけど力の差はそんなになかった。この敗戦を教訓に次期大会での勝利めざし頑張ってください。

Re: ●田川高校 ( No.2 )
日時: 2009/09/13 19:40
名前: 田川高校応援団

本日、秋季大会でシードの中間高校に勝利した苅田工業と練習試合をしました。苅田工業はレギラーが全員出場したかどうか分かりませんが、結果は4対2で勝利しました。田川高校はエースのK君次第のようです。他の選手も頑張ってください。

Re: ●田川高校 ( No.3 )
日時: 2009/09/22 22:06
名前: 田川高校応援団

9月21日曲田球場で、「福岡舞鶴高校」、「修猷館高校」と練習試合をしました。結果は5対2、10対7で勝ちました。投手のA君が好投し、K君、Y君、との3本柱ができました。9月23日には中間高校で練習試合を行います。時間のある方は応援に来てください。

Re: ●田川高校 ( No.4 )
日時: 2009/09/25 16:00
名前: ガンバ田川高校野球部

中間高校の練習試合も、勝利したみたいですね!
部員の皆さん 最高の友達と最高の舞台へ
応援してます。

   

田川高校野球部応援団 様 ( No.5 )
日時: 2009/09/29 11:35
名前: アストロ

福岡舞鶴への書込みありがとうございました。
また、21日の試合結果を間違えまして、大変失礼致しました。
第2試合 田川高校 10-7 修猷館高校 でしたね。
舞鶴スレッドへも訂正文を入れておきます。

当校は3戦とも負けましたが、爽やかな秋空での清々しい試合が出来まして、感謝致しております。 ありがとうございました。

Re: ●田川高校 ( No.6 )
日時: 2010/01/10 00:00
名前: 野球部応援団

2年生は後7〜8ヶ月で野球部引退となります。悔いのないように全力で頑張ってください。U田、Y和、S木、Y亀、M添、Hら、R円、Y和憲、F田、N野、M井、S井、A川、Y口、K田
全力で頑張れ、父母会も全力で応援します。

Re: ●田川高校 ( No.7 )
日時: 2010/02/27 23:30
名前: 野球部応援団

春季大会は3月21日中間球場で豊国学園と対戦することが決まりました。12時からの試合ですので、田川高校野球部ファンはぜひ応援に来てください。練習試合は3月13日(土)14:00から田川高校グランドで近大福岡との対戦から始まります。14日(日)は北九州高専グランドで高専と門司学園と対戦します。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.8 )
日時: 2010/03/23 08:11
名前: 野球部応援団

21日は豊国学園に3対1で勝利しました。Y口君が投げては完投、打っては2安打と大活躍でした。次の小倉商業戦も頑張ってください。田川高校野球部ファンの方々も応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.9 )
日時: 2010/03/25 11:33
名前: もうすぐ高校生

入学予定者の高野連の練習解禁日は、何日からですか?

Re: ●田川高校 ( No.10 )
日時: 2010/03/25 15:49
名前:

本日25日からです。

Re: ●田川高校 ( No.11 )
日時: 2010/03/27 16:46
名前: 野球大好きおじさんKH

26日の小倉商業戦は惜しくも6対7で一歩及ばず負けましたが、最後まで諦めずに戦った選手や控えの選手、そしてスタンドで応援してくれた諸君、お疲れ様でした。勝負には負けましたが、試合内容では決して負けてはいなかったと思いますよ、勝負は時の運、少しばかり田川高校に運がなかったのかな?、これを踏み台にまた練習を積み重ねて頑張って下さい。沢山の感動や思い出をいただきに、また応援に行かせてもらいます。

Re: ●田川高校 ( No.12 )
日時: 2010/04/12 09:11
名前: もうすぐ高校生

昨日の、田川対飯塚素晴らし試合でしたね。次の鞍手竜徳戦も、好ゲームを、期待しております。てっぺん目指せ”田川球児”

Re: ●田川高校 ( No.13 )
日時: 2010/04/12 20:44
名前: 野球部応援団

昨年春の筑豊五地区大会は、準決勝で飯塚高校に大敗しベスト4どまりでした。今年は2回戦で強豪飯塚高校に何とか勝つことができました。この勢いをもって頂点を目指そう。3回戦は18日猪位金球場で鞍手竜徳高校と対戦します。時間のある方はぜひ応援に来てください。

Re: ●田川高校 ( No.14 )
日時: 2010/04/14 12:17
名前: 卒業生の父

田川高校頑張ってますね、息子も3年間野球部にお世話に成りました、今も大学で野球をやってます。是非もう一度甲子園に立つ、田川球児の姿を、見たいですね

Re: ●田川高校 ( No.15 )
日時: 2010/04/18 13:29
名前: 野球部応援団

本日(18日) 田川対鞍手竜徳は4対3で田川が勝利しました。現在エースであるY口投手をM添捕手が好リードし、1点差の僅差で勝利しました。次は5月1日10:00から中間球場で稲築志耕館高校と準決勝を行います。田川高校野球部ファンの方々の応援をお待ちしています。

Re: ●田川高校 ( No.16 )
日時: 2010/04/19 13:00
名前: 野球大好きおじさんKH

飯塚高校戦といい、鞍手竜徳高校戦といい、何れも9回裏の攻防にはハラハラドキドキといいますか、力が入りました、2試合と
も一点差まで追い上げられ、ツーアウトでランナーありの状況、一打同点または逆転される場面、しびれに、しびれましたなあ、それだけに勝利の味は格別でした、次の試合は稲築志向耕館、勝って決勝に進みシード権を取りましょう。応援します。

Re: ●田川高校 ( No.17 )
日時: 2010/04/19 22:39
名前: 野球部応援団

4月から松尾先生が副部長に就任しています。指導力に定評のある先生で、練習を見学していても部員が非常に信頼しているようすがわかります。練習も非常に充実しているようで、その結果が筑豊五地区大会の結果にも出ているようです。夏に向けて大いに期待が持てます。父母会も大いに期待しています。頑張れ田川高校野球部。

Re: ●田川高校 ( No.18 )
日時: 2010/04/20 10:03
名前: もうすぐ高校生

竜徳との試合良かったですね、昨年の一年生大会の借りを返しましたね チームも、試合ごとに成長してるし応援団も、なかなかナインを盛り上げて素晴らしいと、思いました

Re: ●田川高校 ( No.19 )
日時: 2010/04/20 13:22
名前: 野球大好きおじさんKH

”もうすぐ高校生”からとってもいいコメント頂いていますが、”もうすぐ高校生”ではなく”すでに高校生”では? おじさん仕事の合間にパソコンのぞいてますが、色々コメント見ると週末が待ち遠しくて待ち遠しくて、少し仕事が手につきません、新入生も随分と入部したみたいだし、楽しみですね、頑張って下さい。

Re: ●田川高校 ( No.20 )
日時: 2010/04/20 16:37
名前: もうすぐ高校生

野球大好きおじさんKHさん、有難うございます。おじさんの、読みは大当たりです。もう高校生です、新入生は13名で毎日練習と予習で、頑張ってま〜す文武両道の道は、日々修行です。

Re: ●田川高校 ( No.21 )
日時: 2010/04/21 10:55
名前: 卒業生の父

田川の勢い、いい感じですね。二年生も頑張ってるみたいだし、一年生も13名入部なら、まずは一安心ですね期待してます

Re: ●田川高校 ( No.22 )
日時: 2010/04/25 23:43
名前: 野球部応援団

4月24日(土)は西田川高校と練習試合をしました。
結果は
田川 020302000 7
西田川100402000 7
で引き分けでした。
4月25日(日)は高陵高校と福岡魁誠高校と練習試合を行いました。
結果は
田川401000000 5
高陵000102100 4

田川000020000 2
魁誠10000200/ 3
でした。
たくさんの応援ありがとうございました。

4月29日は久留米商業高校と久留米で練習試合の予定です。

Re: ●田川高校 ( No.23 )
日時: 2010/04/26 15:07
名前: 野球大好きおじさんKH

新入部員13名とのことで、ちかじか新入部員の歓迎会もあることでしょう、そこで、もうすぐ高校生へ(すでに高校生?)、歓迎会までにはまだ少し、日にちも残されています、駆け込み入部はいませんか?今からでも歓迎会には間に合いますよ、多くの部員の募集に、お力添えをよろしくお願いしま〜す。

Re: ●田川高校 ( No.24 )
日時: 2010/04/27 08:34
名前: もうすぐ高校生

23日に、1名入部して現在は14名です。1日の稲築戦は、1年生は研修があってるので、英彦山からの応援になります。中間に、届く声で応援するそうですよ。

Re: ●田川高校 ( No.26 )
日時: 2010/04/29 18:25
名前: もすぐ高校生

今日、稲築の父兄にY君の事を聞かれましたので、投手陣も打撃陣も、絶好調と言ってます。是非、勝利を祈ってます。

Re: ●田川高校 ( No.27 )
日時: 2010/05/01 22:36
名前: 野球小僧

稲築との試合どうなりましたか??

Re: ●田川高校 ( No.28 )
日時: 2010/05/02 01:22
名前: 野球部応援団

残念ながら2対3で逆転負けしました。2対1でリードしていましたが、8回の裏2点挙げられ残念でしたが負けました。昨年の春の五地区は1回戦で稲築に4対3で逆転勝ちして、準決勝で飯塚高校に負けました。今年は2回戦で飯塚に勝ち、準決勝で稲築に逆転負けでした。野球の神様はいたずら好きですね。残りは夏の大会を残すのみとなりました。また皆さんの応援をよろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.29 )
日時: 2010/05/02 23:14
名前: 野球小僧

僕の経験上、ここからの練習が本当に大事です。強豪高校は、この時期徹底的に練習で追い込むそうです。監督は、補講等があって、あまり練習を見れないと思います。そこでどれだけ部員のみんなが意識を高く持って練習できるかが重要だと思います。僕は最後の夏の大会、苦い思い出があります。後輩にはそういう思いをしてもらいたくありませんからね。
応援しています。

Re: ●田川高校 ( No.30 )
日時: 2010/05/04 00:29
名前: 野球部応援団

「野球小僧」さんの言うとおり、強豪高校は夏までに見違えるほど強くなっています。田川も今から見違えるように強くなってほしいと思います。7月までは毎週練習試合が入っています。一試合でも無駄にしないように、目的意識を持って集中力を切らすことのないように取り組んでほしいと願っています。
 練習試合は、5月4日に「嘉穂東」「希望が丘」と田川Gで、5月5日は同じく田川Gで「小倉工業」と予定が組まれています。時間のある方は応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.31 )
日時: 2010/05/06 20:12
名前: 野球部応援団

今年のゴールデンウィークは、例年恒例の鹿児島遠征が公式戦の都合で出来ませんでしたが、筑豊五地区大会の準決勝、練習試合、1年生部員歓迎会そして臨時のグランド草刈等盛り沢山の行事がありました。野球部員の皆さん、父母会の皆さん大変お疲れ様でした。夏の大会まで2ヶ月を切りました。父母会も一致団結して田川高校野球部を応援しますので、部員の皆さんも全力で練習に取り組んでください。なお、くれぐれも故障しないように練習前後のストレッチは十分行うようにしてください。
 次の練習試合は16日(日)田川高校グランドで「筑紫高校」、「福島高校」と行います。応援よろしくお願いします。
 ※5月4日の練習試合の相手高を「嘉穂東高校」、「希望が丘高校」とお知らせしましたが、都合で「嘉穂東高校」のみでした。この場をお借りしお詫びします。

Re: ●田川高校 ( No.32 )
日時: 2010/05/10 20:20
名前: 野球部応援団

16日(日)の練習試合は「筑紫高校」一校のみになりそうです。また、詳細が分かればお知らせします。
練習試合は試験休み明けとなりますので、部員は故障しない体造りをしていてください。この時期に故障しますと夏の大会に間に合わなくなる恐れがあります。

Re: ●田川高校 ( No.33 )
日時: 2010/05/12 08:54
名前: もうすぐ高校生

練習試合で、一年生を起用したと聞きました。凄くいい事ですね、ね

練習試合で、一年生を起用したらしいですね。3年間は、あっとゆうまですので二年生の、はっぷん材料になればいいですね。


Re: ●田川高校 ( No.34 )
日時: 2010/05/18 09:24
名前: もうすぐ高校生

北紫高校との、練習試合の結果はどうだったんでしょうか?

Re: ●田川高校 ( No.35 )
日時: 2010/05/26 23:20
名前: 野球部応援団

5月30日の長崎遠征は中止となりました。対戦相手であった長崎の創成館高校が、長崎の大会で勝ち進んでおり残念ですが中止です。当日は田川高校Gで、同じく長崎遠征する予定でした筑前高校とダブルヘッターです。強豪の創成館高校と試合が出来なく残念ですが、筑前高校とすばらしい試合をしてほしいと思います。時間のある方は応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.36 )
日時: 2010/06/09 19:46
名前: OB

田川高校野球部OB会及び現役野球部員の活動状況等を発信するため、田川高校野球部OB会ホームページが完成した模様です。アドレスは、http://tagawa-bbc-ob.comです。サイトには会員専用サイトがあり、ユーザー名とパスワードの入力が必要です。この掲示板内でユーザー名及びパスワードの公表は控えたいと思います。興味のある方は是非アクセスしてみてください。





Re: ●田川高校 ( No.37 )
日時: 2010/06/18 16:10
名前: 野球部応援団

昨日から野球部応援団に復帰しました。また、田川高校野球部の練習風景、練習試合内容当を投稿したいと思いますので、よろしくお願いします。3年生は最後の大会まであと数日です。怪我をしないように、試合で全力を出せるように、毎日練習に頑張ってください。

Re: ●田川高校 ( No.38 )
日時: 2010/06/18 17:07
名前: 野球部応援団

夏の大会の初戦は若松高校です。
7月6日(火)、北九州球場の第一試合です。みんなで応援しましょう。

Re: ●田川高校 ( No.39 )
日時: 2010/06/19 22:49
名前: 野球部応援団

本日(19日)三井高校と唐津青翔高校を田川高校グランドに迎え、練習試合を行いました。
三井高校とは3対2、唐津青翔高校とは10対3で勝利しました。夏の大会に向けて、投手陣も打撃陣も調子を上げてきているようです。明日も田川高校グランドにおいて、唐津南高校と小川工業高校を向かえ練習試合を行います。時間のある方は応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.40 )
日時: 2010/06/21 10:48
名前: もうすぐ高校生

22日に、飯塚高校と練習試合をすると聞きましたが、場所と時間をどなたか知りませんか、応援に行きたいと思いますので。

Re: ●田川高校 ( No.41 )
日時: 2010/06/21 17:50
名前: 野球大好きおじさんKH

明日22日は飯塚高校と練習試合を15:30より筑豊緑地球場
にて行う予定と聞きき楽しみではありますが、平日ですので観戦できるか?微妙です?、いい試合を期待しています、夏の甲子園大会予選を前に勝ち負けは別に内容ある結果を残してもらいたいものです。頑張れ田川高校野球部

Re: ●田川高校 ( No.42 )
日時: 2010/06/22 10:46
名前: もうすぐ高校生

野球大好きおぎさんkHさん、有難うございました。観戦しようと思います

Re: ●田川高校 ( No.43 )
日時: 2010/06/30 15:24
名前: もうすぐ高校生

野球大好きおじさんKHさん、今日の西田川高校との練習試合、見に行ってますか

Re: ●田川高校 ( No.44 )
日時: 2010/07/06 17:21
名前: 野球部応援団

本日(7月6日)第1回戦を突破しました。試合当初は酸欠になりそうな気持ちでしたが、得点を重ねるたびにリラックスして応援できるようになりました。先発のY口君が投打に大活躍で、捕手のM添も好リードでゲームメイクしていました。主将のY憲も微熱がある中大活躍、その他の選手も緊張感の中、のびのびとプレイしているように見受けられました。得点差があったため、左のエースK田君の出番がなかったが、残念でしたが、次の試合は期待しています。2年生のF井君、H君も良いところで打っていました。打撃陣ではS木君の元気なかったのが気になりますが、次の試合期待しています。次はシード高と7月8日的場球場の第3試合です。皆さん応援よろしくお願いします。最後になりますが、平日にも関わらず、野球部OB,また父母会のOB等たくさんの応援をいただきありがとうございました。なお、試合は8対2で勝利しました。

Re: ●田川高校 ( No.45 )
日時: 2010/07/06 22:07
名前: 野球部員の一母

 初戦突破おめでとう!  応援していてもう心臓がどうかなりそうでしたが、最後に校歌(テンポが遅すぎてびみょ〜にあってませんでしたが!?)を聞かせてもらって本当に感動しました。  次は手強い相手と対戦することになりますが、萎縮することなくのびのびと打って、走って、投げて、そして仲間といっしょにプレイしているその瞬間を(ベンチにいても一緒にプレイしているよ)楽しんでくださいね。8日も応援しま〜す   

Re: ●田川高校 ( No.46 )
日時: 2010/07/07 19:51
名前: OB

明日は、いよいよ強豪八幡高校との一戦ですね。父母会の皆様、OB、控え部員一丸となって応援しましょう。3年生にとって最後の夏、心から健闘を祈ります。

Re: ●田川高校 ( No.47 )
日時: 2010/07/08 23:24
名前: 野球部応援団

ついに強豪八幡高校を破りました。試合は終始リードされた展開でしたが、最終回2死満塁のチャンスに3番浦田がセンターオーバーを放ち、劇的な逆転で勝利しました。この勝利は試合に出た選手はもちろん、控えの選手そしてスタンドから応援した選手全員の力の結集の賜物でした。また、OB,父母会が一丸となって応援した結果です。高校野球は感動を与えてくれると、よく雑誌などに掲載された記事を見受けますが、まさにその感動を与えてもらいました。本当に高校野球そのものに感謝したい気持ちです。また試合後八幡高校の皆様にエールをいただき、本当に感謝しています。実力は八幡高校の方が上だったと思いますが、野球の神様がちょっといたずらをして、田川高校に勝利を与えてくれたのでしょう。次の試合は八幡高校の分まで田川高校の野球部部員は頑張ると思います。ありがとうございました。
なお、次の試合は10日(土)第3試合で、嘉穂東高校と県大会出場をかけて対戦します。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.48 )
日時: 2010/07/09 15:33
名前: もうすぐ高校生

昨日の、試合素晴らしかったですね 昨日、今日と明日の試合の問い合わせが、凄いです明日は球場を埋め尽くすぐらいの、大応援団でしょうね。是非、県大会の応援に私たちを、連れて行って下さい フレ〜フレ〜田川

Re: ●田川高校 ( No.49 )
日時: 2010/07/09 17:43
名前: 野球大好きおじさんKH

田川高校野球部部員及び関係者の皆さん、昨日は大変お疲れ様でしたと申し上げるとともに、多くの感動をいただき本当にありがとうございました、私も色々とアマチュア野球を見てきましたが、私の中でもベスト3に入る素晴らしいゲームでした。正しくチームワークとベンチとスタンドの一体感、皆の頑張りの勝利でした、明日もこの勢いで嘉穂東高校を破り次に進んで下さい、応援します。 あ〜ツ 野球って本当に素晴らしいですね。

Re: ●田川高校 ( No.50 )
日時: 2010/07/09 23:06
名前: 野球部員の一母

昨日の試合は最高の試合で本当に感動させられました。最後まであきらめない気持ち、仲間を信じる気持ち…すばらしかったです!!きょうは職場の新聞記事を切り抜いて持ち帰り、昨日の感動の余韻に浸りました。いよいよ明日は嘉穂東戦です。相手も同じ高校生、おそれず、いつもののびのび野球で楽しんできてください!!

Re: ●田川高校 ( No.51 )
日時: 2010/07/10 11:12
名前: 野球部応援団

今から北九州球場に向かいます。ナインが悔いのない試合をしてほしいと願うのみです。今日は暑い一日になりそうです。思いっきり応援してきます。

Re: ●田川高校 ( No.52 )
日時: 2010/07/10 22:58
名前: 野球部応援団

すごい試合を見せていただきました。引き分け再試合となりましたが、試合内容も応援もすべて最高でした。30年ぶりの県大会出場の瞬間を一目見ようと、高校OBそして野球部のOBの皆さんに多数応援に来ていただいていました。野球部員の兄弟、兄弟の知人、野球部父母の職場の同僚等すごい応援でした。再試合では、また悔いのない試合をしてほしいと思います。山口、倉田の両エース、最高のピッチングでした。次は打撃陣も投手陣に負担をかけないよう頑張ると思います。ガンバレ田川高校野球部。

Re: ●田川高校 ( No.53 )
日時: 2010/07/11 11:01
名前: 野球部員の一母

延長15回再試合というすごい試合、子どもたちは本当によく頑張りました。応援していて毎回野球の神様に祈るばかりでした。
神様は頑張るみんなにもう一度試合ができるチャンスをプレゼントしてくれたのかもしれません。あとは気持ちを切らさず、最後まであきらめず、自分の持てる力を出し切ってほしいと願っています。田川健児の底力を見せてね!!            PS.吹奏楽部のみなさん、暑い中ほんとうにお疲れ様でした。 

Re: ●田川高校 ( No.54 )
日時: 2010/07/12 19:46
名前: 高校野球ファン

田川高校野球部の選手達、素晴らしい感動をありがとう!
延長再試合で、0−0のまたまた延長、本当に感動しました
勝負事ですので勝敗はありますが、個人的には両校に県大会に
出場してほしいです。
本当に感動しました。指導者、保護者の方達もお疲れさまでした

心が洗われたような、清々しい気持ちです!

本当にありがとう!!

Re: ●田川高校 ( No.55 )
日時: 2010/07/12 21:52
名前: 野球部応援団

田川高校の野球部員、本当に素晴らしい試合を見せて頂ました。君たちの試合に集中した雄姿に感動しました。本当に感謝します。更に感謝したいのは、1年時から毎日々練習に汗水を流したにも関わらず、出場の機会に恵まれなかった3年の部員達、そして献身的に部員の体調の管理などを行って頂いたマネジャーです。君たちのサポートがあったからこそ田川高校は4試合も素晴らしい試合をすることが出来たのだと思います。全員が毎日レギラーを目指し頑張っていた姿、決して忘れません。松岡マネージャー、橋本マネージャー、荒川君、倉田君、山口君、森添君、原君、竜円君、大和憲君、福田君、浦田君、南野君、籾井君、薮亀君、大和京君、佐々木君、感動をありがとう。3年生は次の目標に向かって、1,2年生には来年更に素晴らしい試合を期待しています。田川高校野球部最高です。土生監督、江藤部長、松尾副部長、ご指導ありがとうございました。

Re: ●田川高校 ( No.56 )
日時: 2010/07/13 06:09
名前: 田川市民

田川高校野球部選手の皆さんお疲れ様でした!
鳥肌がたつほどに最高感動しましたよ!
本当に感動有り難う!

Re: ●田川高校 ( No.57 )
日時: 2010/07/13 14:34
名前: 野球部員の一母

みんなの姿を思い浮かべるたびに、涙が出てきます。本当によく頑張りました。どれもすごい試合を4試合も間近で応援させていただき、感動をいっぱいもらいました。2年半ともに練習を頑張り支え合ってきた3年生野球部員とマネージャーさん・・・みんながいたから、我が子も今まで続けてこれたと思います。野球を通して、本当にかけがえのない仲間に成長したのでしょう。野球を離れても、ずっとずっと仲間であり続けてね!!お疲れ様

Re: ●田川高校 ( No.58 )
日時: 2010/07/13 19:46
名前: OB

3年生部員のみんな、3年間の高校野球生活お疲れさまでした。私は、君たちが一年生だった時から見続けてきましたが、いいチームに成長したなと思いながら夏の大会を応援していました。高校野球生活を共にした仲間は、それぞれ進路が違っても、これからも一生付き合っていける仲間だと思います。田川高校野球部の仲間達を大切に。そしてこれからは、それぞれの進路に向かって頑張って下さい。私はこれからも、母校野球部を応援していくつもりです。

Re: ●田川高校 ( No.59 )
日時: 2010/07/14 00:19
名前: 野球小僧

本当に素晴らしい試合だったようですね。僕は今、大阪の大学の野球部に所属しているんですが、チームメートや先輩から、「田川、新聞のってたぞ」とか、「田川すごいなあ」とか言われて母校が誇らしかったです。本当に勇気をもらう事ができました。3年生のみんなには、上のレベルでも是非野球を続けてほしいと思います。みんなならやれる実力はあると思います。これからは受験勉強で大変だと思いますが、君たちなら乗り越えられるはずです。頑張ってください。僕も二回目の全国大会目指して頑張ります。

Re: ●田川高校 ( No.60 )
日時: 2010/07/15 00:04
名前: 野球部応援団

野球小僧さん、書き込みありがとう。部員たちも先輩に試合を見てほしかったと思います。帰郷の際母校に寄って、後輩たちに大学で野球を続けるようにアドバスしてください。先輩の影響は今の3年生には非常に大きなものがあると思います。野球小僧さんの大学での活躍も田川でも聞いています。更に活躍して大学野球の素晴らしさを後輩に伝えてください。活躍を期待しています。

Re: ●田川高校 ( No.61 )
日時: 2010/07/20 12:57
名前: 野球大好おじさん

3年生の諸君、お疲れ様でした。皆様には素晴らしい感動と思い出をたくさん頂き、本当に感謝しております、ありがとうございました。今後は心身共に疲れを取り、リフレッシュして次の目標に向かって頑張ってください。新チームも梅雨が明け、この炎天下、猛暑にもかかわらず、朝から夕方まで内容の濃い練習をこなしているようで、既にもうバテ気味です。今週末にはさっそく新チームでの西田川高校と舞鶴高校との練習試合が田川高校であるようです。よろしかったら覗いてみませんか?応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.62 )
日時: 2010/07/25 23:36
名前: 野球部応援団

新チームになって充実した練習をしているようですね。時間があれば練習試合も観戦に行きたいと思います。公式戦、練習試合の日程が決まれば書き込みをお願いします。出来るだけ応援にいきたいと思いますので。公式戦(筑豊五地区大会)の先発メンバーに誰が選ばれるか楽しみです。誰が選ばれてもおかしくない部員たちですので、皆さん集中して練習に頑張ってください。

Re: ●田川高校 ( No.63 )
日時: 2010/07/30 08:47
名前: 野球大好おじさん

筑豊五地区大会組み合わせ決定 一回戦は8月8日猪位金球場にてAM10:00より中間高校との対戦、その試合に勝てば2回戦、8月11日中間球場にてAM10:00より嘉穂総合との対戦となります。新チームになって初めての公式戦です。決して勝てない相手ではないと思います、皆さんお盆前でお忙しいとは思いますが、お時間調整できる方は観戦、そして応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.64 )
日時: 2010/08/11 14:05
名前: 野球大好おじさん

新チームになって初めての公式戦「筑豊五地区大会」は健闘空しく中間高校に敗れました、前半戦は田川高校ペースで進んだんですが中盤から後半にかけて、ややピッチャーがバテテきたのか相手に連打され、ピッチャー交代もやや遅れたのか、大量得点を取られコールド負けしました、現役を退いた3年生や、その保護者の方々の多くの応援をいただき、ありがとうございました。
選手たちもまた厳しい練習をして、次の試合にはきっと結果を残せると思います。引き続き応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.65 )
日時: 2010/08/17 15:08
名前: 野球大好おじさん

三年生を含む部員達の希望者で、お盆休みに甲子園見学をしたようですが、いい思い出作りができましたね、気持ちを切り替え、三年生は次の目標に向かって、また現役の1,2年生の部員も秋の大会に向け練習にと、それぞれ目標は違えども頑張ることでしょう。練習試合の予定をご連絡いたします。8月21日(土)部員は午前中授業のため午後より対東鷹(田川グランド)、8月22日(日)朝から対筑紫高校(田川グランド)、8月28日(土)部員は午前中授業のため午後より対若松商業(田川グランド)、8月29日(日)朝から対九産大九州(ショウケ越えの途中の九産大九州グランドで)。皆さん応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.66 )
日時: 2010/08/17 21:03
名前: OB

練習試合の日程をご書き込みして頂き、ありがとうございます。ひとつ確認なのですが、ショウケ越えのグランドは、「九産大九州」ではなく、「九産大九産」ではないでしょうか?

Re: ●田川高校 ( No.67 )
日時: 2010/08/22 19:47
名前: 野球大好おじさん

書き込みの返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
ちょっと私事でごたごたしておりまして遅れました。
OBの方のご指摘通りショウケ越えのグランドは「九産大九産」のグランドでした、本日監督に確認しましたので改めてご連絡致します、8月29日(日)の練習試合は「九産大九州」と九産大九州の古賀グランドで行います。よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.68 )
日時: 2010/09/06 08:44
名前: 野球大好おじさん

またもや体育大会とカブリました秋季大会(9月4日)の一回戦は京都高校との対戦、幸先よいスタートとなり8対1のコールド勝ちでした、ピッチャーもそれなりに踏ん張れ、打線も要所で適時打が出て、いい内容の試合でした。次はいよいよ因縁の対決となります、あの延長再試合25イニング戦った宿敵、嘉穂東に決定しました。相手に不足なしきっとリベンジしてくれるでしょう。9月19日(日)に大谷球場にて12:00試合開始予定です。引き続き皆様方の応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.69 )
日時: 2010/09/20 00:13
名前: 北部野球ファン

このスレッドに初めて投稿しますが、今日の田川高校野球部員の一生懸命なプレーに感動しました。

指導者の方、保護者の方の教えもあるとは思いますが、何をするにも、全力疾走、1球1球に対する集中力は、見ていてとても気持ちの良い思いをしました。

こうゆう姿を見るのが楽しみで、高校野球観戦を続けています。

今日は、残念ながら惜敗しましたが、選手権大会では県大会に出場し、昨年からエースの相手投手や攻撃力に対し、7回の集中打での同点を始め、投手力、守備力、攻撃力全てにおいて、決して、劣ることのない試合内容でした。
最後は、球場全体から大きな拍手があったこと見ても、多くの人に感動を与えたのではないでしょうか。

又、機会があれば観戦し、応援したいと思います。

Re: ●田川高校 ( No.70 )
日時: 2010/10/06 14:45
名前: 野球大好おじさん

いよいよ一年生大会が始まります。
来る、10月11日(月曜日)に東鷹グランドにて東鷹と対戦します。
新一年生も春から鍛えられ、随分と逞しくなっております。
そんな凛々しい姿を是非見に来て下さい。
試合は10時開始予定ですので、応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.71 )
日時: 2010/10/12 16:29
名前: 娘がOB

久しぶりに、連休で帰ってきた娘と一緒に、一年生大会を見させて貰いました。手に汗握るいい試合でした、9回迄の全力疾走お疲れ様でした、勝負より何かいい物を見せてもらったと言って、大阪に娘は帰りました次の試合も、全力疾走よろしく

Re: ●田川高校 ( No.72 )
日時: 2010/11/09 22:12
名前: 娘が0B

田川の野球も、これから春まで厳しい冬の練習が、始まりますね。 この厳しい練習の先には、素晴らしい未来が有るかも知れません、夢を目指して頑張って下さいね。努力は、君たちを裏切りません 頑張れ田川高校野球部

Re: ●田川高校 ( No.73 )
日時: 2010/12/30 11:47
名前:

今年、一年間お疲れ様でした。来年は、野球部にとって素晴らし年である様に、祈ります。

Re: ●田川高校 ( No.74 )
日時: 2011/02/04 23:24
名前: ガンバ

■「部活ガンバ」5周年謝恩交流会のご案内■

「福岡県トップページ」および「ガンバあいさつ」スレッドでもご案内いたしておりますが,
5周年謝恩交流会を3月5日に博多駅筑紫口のクリオコート博多で開催いたします。

保護者会,保護者会OB,チーム支援者の交流も目的のひとつとしておりますのでこの掲示板
をご覧の皆様にも是非ご参加いただければと願っております。

他の掲示板で書き込みをされたり,速報を送ってくださる方々や,高校野球関係の先生方も多
数参加されます。

下記のご案内状をダウンロードして,お申し込みください。
ご遠慮なくご参加ください。お待ちいたしております。

新しくなった博多駅見学も兼ねてお越しください。

◆ご案内状
http://www.bukatsuganba.com/info/20110305party.pdf

Re: ●田川高校 ( No.75 )
日時: 2011/02/28 14:49
名前: 娘がОB

お久しぶりです、一年生大会依頼です 冬練も終え、春季大会に燃えていると思います。明日は、先輩の卒業式です、お世話になった三年生の為にも春季大会是非頑張って下さい。 応援に行きます

Re: ●田川高校 ( No.76 )
日時: 2011/03/03 12:51
名前: 野球大好きおじさん

厳しい冬の練習も終り、体力、技術力、精神力ともにレベルアップした姿を
早く見たいものです。 いよいよ野球シーズン到来です。練習試合も始まります、12日(土)は福岡魁誠グランドにて、13日(日)は田川高校グランドにて香椎工業高校と練習試合です。春季大会一回戦は3月21日(祭日)に自由が丘との対戦です。昨年秋より一段と逞しく成長した田川高校球児の姿を是非見に来て下さい。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.77 )
日時: 2011/03/04 09:20
名前: 野球大好きおじさん

田川高校野球部ファンの皆さまへ
3月の練習試合の日程をお知らせします。
12日(土)福岡魁誠高校(魁誠G)、13日(日)香椎工業高校(田川G)、26日(土)須惠高校(田川G)、27日(日)北九州高校(田川G)、以上のあくまで予定です、変更の可能性もあります。
応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.78 )
日時: 2011/03/04 10:39
名前: 娘がОB

野球大好きおじさん、いつも田川の、野球情報有難うございます。                                       おじさんの情報で、早めに予定がたちます、これからも宜しくお願いしま                                   す

Re: ●田川高校 ( No.79 )
日時: 2011/03/16 18:21
名前: 娘がОB

19日は、八幡中央高校と練習試合が有るんですかね。

Re: ●田川高校 ( No.80 )
日時: 2011/04/09 15:26
名前: 野球大好きおじさん

筑豊五地区大会がいよいよ始まりました。一回戦が本日、4月9日(土曜日)筑豊緑地球場にて、対鞍手高校とありました。田川高校には数回のチャンスがあり、全体では田川高校が押していましたけれど、あと一本が出ず、得点をあげる事ができませんでした、逆に鞍手高校はわずか一回のチャンスをものにし、3得点をあげ、田川高校善戦空しく、0対3で惜しくも敗れました。残念ですが皆んなよく頑張りました。OBの方やOBの保護者の方も応援に来ていただき、本当にありがとうございました。また明日の日曜日には田川高校グランドにて、10時より浮羽究真館高校とダブルヘッターの練習試合が予定されています、引き続き応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.81 )
日時: 2011/04/09 17:00
名前: 野球大好きおばさん

大好きおじさん、明日の情報ありがとうございます。3年生は、残す公式戦があと夏の大会のみですね、甲子園いきたいですね。

Re: ●田川高校 ( No.82 )
日時: 2011/04/10 14:41
名前: 卒業生

私、大分県在住なもので、筑豊五地区大会の鞍手高校戦、応援に行けませんでしたが、残念な結果だったようでしたね。試合結果は、今日になって知りました。ちなみに今日の浮羽との練習試合は、見させて頂きました。今日現在、来週以降の練習試合予定はまだ入っていないと思いますが、練習試合の予定が決まりましたら、掲載して頂けると助かります。お手数ですが、よろしくお願いします。新3年生のメンバーは、最後の夏に向け、頑張って下さい。

Re: ●田川高校 ( No.83 )
日時: 2011/04/12 10:49
名前: 野球大好きおじさん

田川高校野球部ファンの皆さま、いつも応援ありがとうございます。
今後の練習試合の日程をご連絡致します、今日現在4月の予定は入っていません、新たに決まればお知らせします。5月の予定は、5月1日(日)門司学園高校と田川高校グランドにて、5月3,4,5は鹿児島遠征(6試合予定)です。5月15日(日)は光陵高校と場所は未定、5月21日(土)は山口県華陵高校グランドにて華陵高校、萗徳高校(広島県)、5月22日(日)は太宰府高校と田川高校グランドにて、5月29日(日)は豊北高校(山口県)と田川高校グランドにて予定が組まれています。予定は変更される場合があります、変更があれば変更のご連絡をしたいと思いますが、おじさん時々忘れる事があります、歳かな?その時はごめんなさい。以上
引き続き応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.84 )
日時: 2011/04/14 08:10
名前: 野球大好きおじさん

練習試合のご案内  明後日の土曜日16日に練習試合がはいりましたので
ご案内します。  苅田工業と田川高校グランドにて行われます。
応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.85 )
日時: 2011/04/14 10:16
名前: 野球大好きおばさん

大好きおじさん、有難うございます。午前中仕事なので、ダブルヘッター何ですかね   新入部員は、何名ぐらい入部したんですかね?おじさん教えてください。

Re: ●田川高校 ( No.86 )
日時: 2011/04/18 11:05
名前: 野球大好きおじさん

16日(土曜日)の練習試合、対苅田工業戦、応援ありがとうございました。レギュラー組の何人か(K君、H君、O君、F君、H君)が怪我でリタイヤの中、他のメンバーでよく頑張りました。新入部員も現在のところ11名ほど入部したようです。初々しい姿で応援していました。また、マネージャーも4名入部して新ウグイス嬢の誕生です。引き続き、田川高校野球部の応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.87 )
日時: 2011/04/18 11:28
名前: 野球大好きおじさん

鹿児島遠征の日程が決まりましたのでお知らせします。
5月3日(火)吹上球場にて12:00対 都城農業高校、14:30対 鹿児島中央高校。
5月4日(水)薩南工業高校Gにて9:30対 薩南工業高校、12:00対 延岡高校。
5月5日(木)加世田球場にて9:30対 加世田高校、12:00対 都城工業高校。
以上のような日程で練習試合が行われます。保護者の方も応援に行かれますが、鹿児島へ旅行、仕事、帰省、転居等されている方で時間の都合がつかれます方は是非、球場へ足を運んで見てはいかがでしょうか、田川高校球児の逞しい姿を見ていただきながら、応援していただければ幸いです。

Re: ●田川高校 ( No.88 )
日時: 2011/04/19 14:32
名前: 野球大好きおじさん

忘れ物を探しています、先週13日(水曜日)の朝、伊田駅のホームに青い袋に入ったハタケヤマというメーカーの黒のキャッチャーミットを置き忘れました、誰か心当たりがありましたら、連絡願います。忘れた子は、私くしの知り合いでとっても優しくて、頑張り屋さんの高校3年生の野球少年です。キャッチャーミットはお金を出せばすぐに買えますが、忘れたそのキャッチャーミットはとても思い出のあるキャッチャーミットだそうです、見つかればいいのですが、どんな情報でも構いません、連絡お待ちしております、よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.89 )
日時: 2011/04/26 13:58
名前: 野球大好きおじさん

田川高校野球部のファンの皆さまいつも応援ありがとうございます。
この掲示板を見ていただいている方はそこそこいらっしゃる事と思いますが、見るだけでなく是非、投稿してみてはいかがでしょうか、部員への応援や励まし、地域の情報などなんでもかまいません、投稿する事により応援する側のコミュニケーションを図り、田川高校野球部をもり立て、部員たちの力に、また励みになるよう応援して行こうではありませんか。投稿して下さる方は限られているように思われます、もっともっといろんな方からの投稿をお待ちしています。元「もうすぐ高校生」もこのごろ投稿がありません、投稿ネームを「すでに高校生」に改め、投稿よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.90 )
日時: 2011/04/26 15:42
名前: すでに高校生

昨日、立教のF君に久しぶりに会いました、石川遼君にそっくりでビックリしました、今年の卒業生の何名かが、大学に行っても野球をやるらしと喜んでましたよ。

Re: ●田川高校 ( No.91 )
日時: 2011/04/30 23:37
名前: 留年会長

お初です。
5月15日の練習試合は、田川高校グランドです。
試合の後は1年生歓迎バーベキューしま〜す。

野球大好きおじさんは、実は大好きおじいさんですので、皆さんよろしく。

Re: ●田川高校 ( No.92 )
日時: 2011/05/06 06:04
名前: すでに高校生

鹿児島遠征、お疲れ様でした4勝1敗1分の結果、良かったですね。この貴重な経験を活かして、甲子園を目指して下さい、同行した保護者の方々大変お疲れ様でした。

鹿児島遠征練習試合! ( No.93 )
日時: 2011/05/06 21:58
名前: 留年会長

鹿児島遠征お疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

日ごろ出番のない2年生選手も多数起用され、おのおの結果を残し いい試合が多かったです。

追いついて逆転、追いつかれてまた引き放す、見ごたえもあり結果も良かった。試合内容といい、連戦での試合といい貴重な経験になったことでしょう。

試合に出た選手も出なかった選手も、2度目の修学旅行のようで楽しめたこと思います。親はとっても楽しみました。

全6試合のビデオがあります、お入用の方はお声がけください。

Re: ●田川高校 ( No.94 )
日時: 2011/05/07 10:58
名前: 野球大好きおじさん

鹿児島遠征、部員も保護者も本当にお疲れ様でした。多少天候は悪い日もありましたが、予定の6試合全部消化でき、また内容のある試合を見させていただき本当に楽しい想い出ができました、保護者有志での夜の天文館重要会議も滞りなく楽しく過ごせて、いい想い出ができました、ありがとうございました。今後も部員そして保護者もチームワークをもって夏の大会に向かって頑張りましょう。

Re: ●田川高校 ( No.95 )
日時: 2011/05/09 08:24
名前: すでに高校生

大型連休も終わり、今週は試験モードですね。最近、故障者が多い中頑張ってると思いますが、特に3年生は早く治してグランドに、復帰して下さいね。インフルエンザも、まだまだ流行ってるみたいです、体調管理に十分注意して練習ガンバロ〜

歓迎バーベキュー ( No.96 )
日時: 2011/05/19 23:23
名前: 留年会長

昨日は新1年生の歓迎バーベキュー、お疲れ様でした。

私はなんら仕事もしていないのに、ちゃんと滞りなく全てが片付いてしまうあたりが、さすが伝統校の保護者の皆さんだなと感心させられます。

大人の事情は関係なく、部員のみんなは楽しんでもらえたようでよかった。

残すところ、あとわずか。

少しでも多くチームにかかわって行きたいと思います。

7月3日の壮行会の会場抑えました。

Re: ●田川高校 ( No.97 )
日時: 2011/05/20 09:14
名前: すでに高校生

明日は、甲子園出場経験チームの華陵高校との、練習試合ですね。田川高校も、同じ甲子園経験チームとして素晴らしい、試合を期待しています。鹿児島遠征の成果を、発揮して下さいね。

Re: ●田川高校 ( No.98 )
日時: 2011/05/25 18:35
名前: 卒業生

皆さま、どうもお疲れさまです。夏の大会までの期間、定期試験なども入るため、3年生にとっては、田川高校で野球をする時間も残りわずかとなりましたね。夏の大会には、各選手が怪我なく万全の体調でのぞんで欲しいと思います。大会までの期間中、練習試合等入りましたら、日程と場所をアップして頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

Re: ●田川高校 ( No.99 )
日時: 2011/05/26 09:17
名前: すでに高校生

卒業生様、5.29日豊北高校10時田川G、5.30日九産大九州16時九産大九州G、6.5日小倉東14時小倉東G、6.18,19日筑豊リーグ?、6.25日福岡魁誠14時田川G、6.26日福島高校他10時福島G、7.2日福岡舞鶴高校14時田川G、7.3日香椎工業10時田川G、7.9夏福岡選手権大会開幕、久留米市民球場です。あくまでも、予定ですので当日確認の方宜しくお願いします

あんみつ姫 ( No.100 )
日時: 2011/05/26 09:56
名前: あんみつ姫

いつも、時間が許す限り田川高校の、応援に行ってま〜す。梅雨の時期に、入りますので、予定の変更が有るでしょうね。6.11日以外は、出来る限り応援に行くつもりです、田川高校野球部ガンバレ〜。

抽選 ( No.101 )
日時: 2011/06/16 23:04
名前: 留年会長

明日がいよいよ夏季大会の抽選です。

休んで録画に行くつもりでしたが、一般人は入られないとのこと

頼むから大会初日だけは引かないでくれ、試験日だから!

Re: ●田川高校 ( No.102 )
日時: 2011/06/25 18:10
名前: あんみつ姫

鹿児島遠征以来の、久しぶりの勝利でしたね。この調子で、明日からの練習試合でも勝ち続けて、11日にベストで望んでくださいね。

Re: ●田川高校 ( No.103 )
日時: 2011/06/27 11:30
名前: 野球大好きおじさん

最近、週末になれば雨ばかりで、思うように練習試合ができていません。 いよいよ本番まで残すところ後僅かとなりました。選手権大会予選の初戦は7月11日(月)の対京都戦(桃園球場)12時からとなりました。部員たちも怪我や病気にならずベストコンディションで臨んでもらいたいものです。特に三年生は最後の大会となります、悔いの残らないように体調管理には十分に注意し頑張って下さい。 練習試合が当初の予定より若干変更になっていますのでお知らせします。7月2日(土)は田川グランドにて午後(14時頃)より近畿と行います、 7月3日(日)は香椎工業グランドで10時より香椎工業と一試合のみ行い、直ぐに学校に帰って、17時からの壮行会に間に合うよう、遅くとも15時までには解散する予定になっています。雨にならなければいいですが、引き続き応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.104 )
日時: 2011/07/04 10:40
名前: すでに高校生

いよいよ、一回戦まで一週間に成りましたね。残りの6日間の練習が、大切だと思います精神的にも、肉体的にも鍛えてベストの状態で、京都戦を迎えて下さい。昨日の壮行会の、2年、3年に対する野球大好きおじさんの、企画はすごく良かったですね、感謝してます。

Re: ●田川高校 ( No.105 )
日時: 2011/07/05 06:49
名前: 野球大好きおじさん

すでに高校生さん、早速の掲示板へのお礼の投稿、有難うございます。壮行会も何とか無事に終え、次へのバチンタッチができたのではないかと思います、あなた方は後残すところ一年ありますが一年はあっと言う間ですよ、子供達が伸び伸びと精一杯野球で頑張れる環境作りに努めて下さい、よろしくお願いします。さていよいよ本番が始まります、まずは初戦の京都戦に勝って弾みををつけたいものです。一回戦は是非とも応援に行きますよ、その為、壮行会の翌日は朝4時に置き、遠方出張の始まりで、まずは大阪へと飛び仕事、仕事、今週中に出張を終えようと思い頑張ってはいますが頭の中はすでに桃園球場です、11日には応援に行きますよ、すでに高校生さん、桃園球場で会いましょう。

Re: ●田川高校 ( No.106 )
日時: 2011/07/06 13:24
名前: あんみつ姫

大好きおじさん、今日も大阪ですか? 壮行会の話を、主人から聞いて大笑いしました  これで、3年生も吹っ切れて試合に、望めると思います。 有難うございます、今後とも良きアドバイスを、宜しくお願いします

Re: ●田川高校 ( No.107 )
日時: 2011/07/07 16:26
名前: 野球大好きおじさん

あんみつ姫さん、こんにちは  壮行会に出席できなくて残念でしたね、思った以上に保護者の出席も多く賑わいましたよ、普段あまり見れない子供達の素顔や言動がとても面白くまた楽しいもんですよ、本当に惜しかったですね、 またこんな機会がありましたら是非参加して下さいね、さて今日は木曜日、出張も一段落、明日の金曜日までに仕事を片付けて、先ずは土曜日の開会式に備えます。開会式には行かれますか?久留米球場でお会いできるかな?それとも桃園球場かな? 何れにしろお互いに田川高校野球部を一生懸命応援しましょう。

Re: ●田川高校 ( No.108 )
日時: 2011/07/09 07:56
名前: 卒業生

いよいよ、夏の大会が開幕。嶽南健児の、健闘を祈る。

Re: ●田川高校 ( No.109 )
日時: 2011/07/12 17:05
名前: 野球大好きおじさん

昨日の一回戦、痺れに痺れました、互いに塁を埋めチャンスはあるものの決定打に欠け、なかなか点が取れず、残塁の山、とうとう最終回には追いつかれ同点の延長戦に、しかし10回の裏、満塁からのデッドボールでサヨナラ勝ち、やや勝ち方に不満は残るが勝ちは勝ち、結果オーライだ。この勢いで明日の二回戦(14:30的場池球場)を突破しよう、一回戦には平日(月曜日)にもかかわらず多くの保護者や先輩そして先輩の保護者の方々まで応援に駆けつけてくださりありがとうございました。またあの猛烈に暑い炎天下での応援には本当に申し訳なく頭の下がる思いです、本当にありがとうございました。胃の痛くなるような試合ではありましたが何とか勝つ事ができホッとしております。引き続き多くの方々の応援、よろしくお願い申し上げます。

Re: ●田川高校 ( No.110 )
日時: 2011/07/14 11:43
名前: すでに高校生

野球大好きおじさん、今まで本当に有難うございました。今後も時間が、有るならグランドに、顔を見せて下さいね、必ず子供たちも喜ぶと思いますので、あんみつ姫の旦那と待ってま〜す。

Re: ●田川高校 ( No.111 )
日時: 2011/07/15 11:47
名前: 野球大好きおじさん

皆さん本当にお疲れ様でした、 そして有難うございました、敗戦の後
三年生部員全員と保護者20人で簡単な慰労会を行いました、親子共々、野球が終わった実感はまだないようですが、これからじわじわと感じてくるのでしょう、そんな中である母親が言ってましたが、慰労会の会場に来る車の中で息子が両親に「三年間僕が野球出来たのはお父さんとお母さんのお陰です、本当に有難うございました」と言われたそうです、その事を聞き私も熱い物を感じ、たまらず涙しました、優しい子だなと感心しました、きっと来年の今頃はすでに高校生さんや、あんみつ姫の旦那さんも息子から同じような事を言われるんじゃないかな?私もまだ野球が終わった実感はないですが、少しづつ淋しさを感じてくるのでしょうね、「始まりがあればきっと終りがある」と誰かが言ってましたが、私もまた別の始まりを見つけたいと思います、これで「野球大好きおじさん」も卒業させていただきます、短い間ではありましたが本当に有難うございました、田川高校野球部の益々のご活躍と保護者会の皆さんのご健勝をお祈り申し上げます。               

Re: ●田川高校 ( No.112 )
日時: 2011/07/18 23:22
名前: 留年会長

役員として1年間、お世話になりました。

何もしなくても、保護者の方がおのおの仕事をして何事も無かったかの用にことが終わってしまう。
こんなに楽な高校野球部の役員は他には絶対に無い。
流石は伝統校に集った子供たちの保護者さんだと思った。


息子の長男・兄貴小僧の野球を追いかけ続けて10年。

初めてセカンドに起用された時は、なんでもないイージーなフライをかぶってしまい、初めてのマウンドでは1回に打者21人で14失点というありさま。

しかし、6年生になって10番を任され、中学では県大会で優勝のセーブ投手に。はたまたラストの九州大会では優勝し東京ドームへ!

数々の戦跡と心に残るシーンを親に焼付け兄貴は野球から去ります。

撮り溜めたビデオと写真のディスクが12ケース分。
土日と祝日は野球という生活が崩れてしまい、夫婦で腑抜けになった状態だ。

しかし、うちには幸い兄貴を越える素質を持った次男がいる。
3年後、ここに戻ってきて兄貴の雪辱を晴らしてくれるものと思っている。

ひとまず、高校野球とはお別れだ。
しかし、3年後必ずここに戻ってくる。

それまで、さようなら。

こんなに気楽で楽しい野球の場は過去に無かった。
全ては皆さんのおかげでした。

Re: ●田川高校 ( No.113 )
日時: 2011/07/19 09:19
名前: あんみつ姫の旦那

野球大好きおじさん、留年会長さん、本当にお疲れ様でした。
お陰で大いに楽しませていただきました。次は我が子たちの出番ですが、
先輩達のような素晴らしいチームづくりが出来るかどうか、多少の不安は
ありますが、必ず田川高校野球部の伝統を引き継いでくれると信じています。これからも応援のほど、よろしくお願いいたしま〜す。

Re: ●田川高校 ( No.114 )
日時: 2011/07/21 08:19
名前: すでに高校生

野球大好きおじさん、どうしてますか息子さんの後輩は、毎日頑張ってる様です。24日は、小倉工業と練習試合が有るみたいです、時間があれば覗いて下さい。

Re: ●田川高校 ( No.115 )
日時: 2011/07/21 10:00
名前: あんみつ姫の旦那

すでに新チームがスタートし、当面の筑豊五地区大会に向けてレギュラー取りが過熱しているようです。お互い切磋琢磨してほしいものです。これからまた、すでに高校生さんやし毛ちゃんと足を運びます。お陰さまで週末が退屈しないで済みそうです。

Re: ●田川高校 ( No.116 )
日時: 2011/07/21 13:18
名前: そこら辺のおっちゃん

投稿デビューの「そこら辺のおっちゃん」です。よろしく。
田川高校の野球部を応援させていただきます。甲子園目指して頑張れ、頑張れ。

Re: ●田川高校 ( No.117 )
日時: 2011/07/25 08:37
名前: すでに高校生

昨日の、練習試合3年生の皆さん、審判お疲れ様でした。1年生の、元気なプレーに2年生も、良い刺激と危機感を感じたんでは、無いでしょうか? 2年生は、高校で1年間も長く練習を、積み重ねているのだから頑張って下さいね  それと、大好きおじさんと、3年生の保護者の方々応援有難うございました。

Re: ●田川高校 ( No.118 )
日時: 2011/07/25 09:13
名前: あんみつ姫の旦那

昨日の練習試合は完敗でしたが、まあ、今の実力はそんなものでしょうかね。これぐらいのスタートがちょうどいいのかもしれません。ただ一年生が予想以上に結果を出したのが、2年生にもいい刺激になったのでは。
下級生のプレッシャーをばねに、今後の2年生の奮起を期待しています。

Re: ●田川高校 ( No.119 )
日時: 2011/08/04 09:43
名前: あんみつ姫の旦那

新チーム初の公式戦となる筑豊五地区大会の初戦は、9日の10時から
豊前球場です。対戦相手は遠賀高校ですが、お互いに初戦ということで
戦力は未知数です。多くの方の応援をよろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.120 )
日時: 2011/08/04 14:33
名前: ご隠居さま

あんみつ姫の旦那さん、いろいろ大変お世話になりました。ご隠居さまですぞ  筑豊五地区大会のスケジュールのお知らせありがとうございます。
ご隠居さまはその日は、豊前の方で仕事がありそう、いやきっとある、絶対にある、豊前地区の新規得意先の開拓には9日の10時頃からがちょうどいい、その日のその時間しかない、でも雨が降れば新規得意先開拓も延びるかも?雨が降らないように祈ります。ではまた。

Re: ●田川高校 ( No.121 )
日時: 2011/08/04 22:47
名前: すでに高校生

ご隠居さま、早めのお帰り先ずは、おめでとうございます。私の職場は、ご隠居様の新規開拓先の、近くの行橋と言う所に有ります、何の因果か解りませんが、私もその日の、10時に2時間ほど豊前で、夫婦共打ち合わせが有ります。民間企業の宿命か、お客様の都合に合わせるのが、営業の辛さですかね。あんみつ姫の旦那様とは、違いますね。そんな事より田川高校の勝利を、心から信じています。フレーフレー田川、フレーフレーセカンドに、入る予定の人

Re: ●田川高校 ( No.122 )
日時: 2011/08/10 11:26
名前: あんみつ姫の旦那

水戸のご隠居さま、初戦の応援のためにわざわざ遠くまでありがとうございました。家臣たちの戦いぶりは、ご満足いただけたでしょうか。二回戦も簡単にいく相手ではありませんが、ベストを尽くすことでしょう。ご隠居さまのご子息たちの応援があればありがたいです。よろしく〜。

Re: ●田川高校 ( No.123 )
日時: 2011/08/19 11:03
名前: すでに高校生

今月の、練習試合のご案内で〜す。                  21日田川G 対大宰府高校、27日田川G 対中間高校、28日田川G 対福岡中央高校です。ご隠居さま、ならびに近所にいらっしゃるO野さま、時間があれば見に来て下さい。 追伸、28日は7時から、グランドの草刈りゲームも有りますので、そちらの参加もご案内しておきます。1位は、冷たい麦茶3杯で〜す。
 

Re: ●田川高校 ( No.124 )
日時: 2011/08/29 09:39
名前: あんみつ姫の旦那

保護者会で伸びきった雑草の刈り取りから、でこぼこの整地までを行ない、お陰で見違えるようなグランドになりました。久しぶりに観戦に来られた保護者会OBの方々も様変わりしたグランドに驚いたようです。今度の週末は
東鷹と北九州とのダブルヘッターです。もうボールがイレギュラーしたから負けたなんて言われないね。

Re: ●田川高校 ( No.125 )
日時: 2011/08/29 10:19
名前: ご隠居さま

先週と今週と二週にわたり田川高校球児の練習試合を久しぶりに観戦させていただきました、特に一年生の活躍が目立つといいますか?二年生が目立たないと言うわけでもないでしょうが、監督さんの采配なのでしょうか、セカンド、サード、ショートのポジション争いも熾烈ですぞ、もう少し二年生に頑張ってもらいたいものです。ご隠居さまも現役を退いて、早一ケ月が過ぎましたが週末になりますと、まだまだ手持無沙汰で何をして良いのやらポカンとしています。すでに高校生様やあんみつ姫の旦那様には引退後もお気づかい頂き感謝申し上げます、自分のモチベーションを維持するためにも時々は試合を観戦させて頂きますので、今後とも適度なイビリで刺激を与えていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

Re: ●田川高校 ( No.126 )
日時: 2011/08/30 10:45
名前: すでに高校生

青豊の監督さんが、亡くなられたらしいですね。息子と一緒に野球してた同級生や後輩が、監督に憧れて入学してたのに残念です。

Re: ●田川高校 ( No.127 )
日時: 2011/09/08 08:49
名前: すでに高校生

さあ、後2日に成りましたね、秋季大会頑張って下さい。ベンチ入りのメンバーも、昨日発表された見たいですね、2年10人1年10人です。2年生は、公式戦は残りわずかです、今自分が出来る事を考え野球を、楽しんで下さい。

Re: ●田川高校 ( No.128 )
日時: 2011/09/15 08:52
名前: ファストレディ

一年生大会の対戦相手も、星林高校と決まりましたね。強豪だと思いますが、今できる事を全てのプレーに、出して下さい。ちなみに、18日嘉穂東 田川G?、19日鞍手 田川Gで、練習試合が予定されてるみたいです。

Re: ●田川高校 ( No.129 )
日時: 2011/09/17 08:06
名前: 卒業生

一年生大会の試合日時、及び試合会場が分かれば、教えて下さい。仕事の都合が合えば、是非応援に行きたいと思います。卒業生の一人として、いつまでも母校野球部を応援しています。

Re: ●田川高校 ( No.130 )
日時: 2011/09/17 09:13
名前: 飯塚人

10/10嘉穂グランド12:30〜対戦相手は星淋さんです。

がんばのその他をクリックするとトーナメント表がアップされますよ・・・
田川高校と言えば32年ぐらい前の甲子園に行った村田投手を思い出します・・

Re: ●田川高校 ( No.131 )
日時: 2011/09/17 12:51
名前: 卒業生

飯塚人さま、ご丁寧にご連絡頂き、ありがとうございます。田川高校が甲子園に出場したのは、昭和55年夏でした。私も田川高校を卒業し、23年の年月が経ちますが、きつかった毎日の練習も、今では懐かしい思い出でです。

Re: ●田川高校 ( No.132 )
日時: 2011/09/20 12:16
名前: 通りすがり

23・24・25日の練習試合の予定を出来れば時間等も含めて
教えて頂けないでしょうか。

田川高校さんの素晴らしい試合に対する姿勢を聞いておりまして
ぜひ観戦したいと思いますので、よろしくお願い致します。

Re: ●田川高校 ( No.133 )
日時: 2011/09/20 22:05
名前: 通りすがりの2人目

飯塚人さま、卒業生さま
田川高校の甲子園出場は懐かしいですね。
初戦で秋田商に2−3で惜敗しました。その時に対戦した秋田商エース高山投手が、現在のソフトバンクの高山投手コーチですよ。

Re: ●田川高校 ( No.134 )
日時: 2011/09/21 18:04
名前: ファストレディ

23日対嘉穂東、10時筑豊緑地。25日対嘉穂高校、10時田川G。以上練習試合予定です。




Re: ●田川高校 ( No.135 )
日時: 2011/09/21 19:37
名前: 通りすがり

ファーストレディ様、お知らせありがとうございました。
ぜひ、観戦に伺いたいと思います。
楽しみにしております。

Re: ●田川高校 ( No.136 )
日時: 2011/10/03 10:13
名前: すでに高校生

ご隠居様他、3年生の保護者の皆さま昨日の、練習試合の応援有難う御座いました。おかげで、2試合とも勝利することが出来ました、さすが先輩保護者の方が来られると、子供達も動きや、声も何時もと違うように思えました。今後もお時間が、有るならグランドに足を運んでください、有難う御座いました。

Re: ●田川高校 ( No.137 )
日時: 2011/10/21 09:10
名前: すでに高校生

練習試合の日程で〜す。22日稲築志耕館 志耕館G 23日嘉穂高校 嘉穂G

29日科技高 PM田川G 30日東筑、伝習館 田川G 以上予定です。雨が心配ですが、時間の余裕のある方は、応援宜しくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.138 )
日時: 2011/11/10 09:07
名前: すでに高校生

今年の練習試合も、後2回と成りましたね。来週からの土、日曜日の過ごし方が見当たりません が、今週末の練習試合の予定です。12日対西田川高校 田川G 13日対福岡魁誠、沖学園高校 魁誠Gです。あくまでも予定ですので、変更の場合が有りますので注意してくださいね。これから冬練に向かう為にも、一人ひとりが何か課題を持って、残りの練習試合に望んでくれる事を、期待してます。

Re: ●田川高校 ( No.139 )
日時: 2011/11/14 11:29
名前: あんみつ

昨日は今シーズン最後の練習試合でした。K高校との対戦では、序盤に先行されたものの、終盤に追いつきそして逆転勝ちしました。締めの試合としては勝つことができてよかったです。今日からまた冬の厳しいトレーニングが始まりますが、合わせて体重のアップも辛い部員も多いかと思います。すべてを克服し、来春には一回りも二回りも大きく成長してほしいものです。頑張れ、田川高野球部員たち!

Re: ●田川高校 ( No.140 )
日時: 2011/11/14 14:50
名前: ご隠居さま

久しぶりに投稿します。すでに高校生様やあんみつ姫の旦那様、お変わりございませんか?田川高校の練習試合を見に行こうと思っていましたが、何かと野暮用で週末は忙しくとうとう今シーズンは見にいけませんでした。また暇を見つけ練習風景でも見学に行かせてもらいます。ご隠居さまも隠居どころか、またまた少年野球のお手伝いをする事と相なりまして週末は忙しくしております。皆さん、ワシの事をもう杖でもついてるとお思いでしょうが残念、杖どころか子供達にノックバットを振っておりますぞ、お陰で五十肩の痛みも心なしか和らいできているように感じます。まだまだ皆さんにも負けられませんぞ、孫みたいな息子が大学卒業するまで、年金で学費払ってでも頑張りますぞ。では皆さんまた逢う日までご機嫌よう。


Re: ●田川高校 ( No.141 )
日時: 2011/11/15 09:56
名前: すでに高校生

ご隠居さま、お久しぶりです。最近投稿が無いので、旅をなさってるかと思ってました。野球部の忘年会で、会えるといいですね今年最後の練習試合で、チームワークの大切さが、少し見えましたよ。野球も大事ですが、すでに高校生の息子には、勉強も頑張って欲しいものです (勉強は、背番号28番で〜す)

Re: ●田川高校 ( No.142 )
日時: 2011/12/05 13:09
名前: すでに高校生

ご隠居様、遠山の金さん、0様他、3年生の保護者の皆さま野球部忘年会、お疲れ様でした。ご隠居様に、おかれましては看護師付きで、出席して頂き有難うございました、あの美人の看護師さんにも宜しくお伝えください
昨日、冬練をワイフと二人で、半日見学に高校に行きましたが、私なりに春には子供達が、見違えるように変わってる様な、予感を感じました。

Re: ●田川高校 ( No.143 )
日時: 2011/12/16 10:27
名前: あんみつ姫の旦那

ただ今春に向けて、連日の厳しい冬練の真っ最中です。一人の脱落者もなく頑張っているようです。そんな部員たちへの激励と期待を込めて、今度の日曜日は保護者会から「豚汁会」をします。体重を増やすためにも、腹いっぱい食べて身体を温めて下さいね。

Re: ●田川高校 ( No.144 )
日時: 2012/01/12 21:36
名前: 田川高校野球部が好きになりました

この間、田川高校さんの近くを通った時に、部活をしている声が聞こえてきたので少し道から見てみると。野球部が練習していたので。見てみました。野球部はとても寒いなか。とても元気よく。楽しそうにしていて。田川高校の野球部は、ほんとに野球が好きなんだろうなと感じました。私も道からこっそり見ていたのですが。野球部の生徒さんたちが、私を見つけて大きな声で挨拶してくれて。本当に嬉しかったです。私は野球っていいなと思いました。今年もし機会があれば。試合なども、見に行きたいです。田川高校野球部ファイト!

Re: ●田川高校 ( No.145 )
日時: 2012/01/13 13:50
名前: すでに高校生

田川高校野球部が好きになりました。様へ、投稿本当に有難うございます
                                  私は、保護者の一人ですが、毎日休みも無く練習に明け暮れる部員達を、
                                  暖かく見守って頂いてる方が、いらっしゃると思うだけで感動です。

機会が有れば、3月中旬から練習試合などが、田川高校のグランドで有り

ますので、是非見に来て下さい。子供達も喜ぶと思いますので宜しく、

お願い致します。 

Re: ●田川高校 ( No.146 )
日時: 2012/02/01 10:00
名前: すでに高校生

2年生は、楽しい修学旅行も無事に怪我もなく終了して、良かったですね。
今日からは、浮かれていた気持ちを再度引き締め直して、残りの冬練を、
頑張ってください。

Re: ●田川高校 ( No.147 )
日時: 2012/02/08 18:09
名前: OB

私は田川高校野球部のOBです。ずっと田川高校の試合を見に行けてないので。もし良ければ試合の日程など教えていただければ嬉しいです。

Re: ●田川高校 ( No.148 )
日時: 2012/02/09 12:52
名前: すでに高校生の秘書

3月の予定です。10日は近大(14:30)田川G 11日は高稜・育徳館(12:00)育徳館G 17日は太宰府(10:00)田川G 18日は山門・輝翔館(12:00)山門G 31日は糸島(10:00)糸島G 以上です。応援をよろしくお願いいたします。

Re: ●田川高校 ( No.149 )
日時: 2012/02/17 18:31
名前: OB

すでに高校生の秘書さんありがとうございました。行ける日には、必ず行きたいとおもっています。田川高校の飛躍に期待しています。

Re: ●田川高校 ( No.150 )
日時: 2012/03/01 10:39
名前: すでに高校生

三年生の皆さん、卒業おめでとうございます。今日で、皆さんともお別れ
ですが、長いようで短い時間でした、それぞれの道に進むと思われますが、
また時間があれば、後輩の応援宜しくお願いします。先輩保護者の皆さま
長い間、お疲れ様でした色々と、ご指導いただき有難うございました。



Re: ●田川高校 ( No.151 )
日時: 2012/03/10 08:44
名前: 卒業生

田川高校を卒業し20年以上の年月が経ちますが、今でも母校野球部を応援する気持ちは変わりません。現在、県外在住のため、なかなか試合の応援にも行けませんが、裏方でサポートしているマネージャーを含め、母校野球部選手諸君の健闘を、心より祈ってます。
3年間の高校野球生活は、必ず今後の人生の糧になると信じてます。
まずは春の九州大会予選、期待してますよ!!
あ、ちなみに私、昨年の鹿児島遠征は、2日間ほど日帰りの強行日程で観戦させて頂きましたけど。

Re: ●田川高校 ( No.152 )
日時: 2012/03/12 16:49
名前: すでに高校生の秘書

卒業生様、いつも温かく見守っていただきありがとうございます。春季大会頑張りたいと思います。
さて、5月の遠征の件ですが、今年は5月3日4日で長崎の予定です。まだ対戦校や球場など具体的なことは決まっていないようですが、決まり次第ご連絡いたしますので、応援の程よろしくお願いいたします。

Re: ●田川高校 ( No.153 )
日時: 2012/03/24 14:41
名前: すでに高校生

こんにちは、急に寒くなりましたが、今日の試合はとっても暖かかったです。
初戦突破、良かったですね  次は小倉商業さんですね、頑張ってください。
また、時間があれば応援に行きますので  卒業生の皆さん、卒業生の保護者の方々、寒い中応援ありがとうございました。               追伸、Kさんの奥さんの、元気な顔が見れて打線爆発でしたね

Re: ●田川高校 ( No.154 )
日時: 2012/03/24 22:23
名前: 卒業生

まずは、初戦突破おめでとうございます。試合結果は、ob会ホームページでも確認させて頂きました。次戦の小倉商業戦も、ナイスゲームを期待してます。

Re: ●田川高校 ( No.155 )
日時: 2012/04/11 09:27
名前: すでに高校生

今日は、あいにくの雨ですね。たぶん今頃部員達は、テストの最中ですね勉強も野球同様に頑張って下さい  14日の東筑との練習試合は、冬練の成果が、少し見えた様な気がします。この勢いで、15日の五地区大会の初戦突破目指して、頑張りましょう。

Re: ●田川高校 ( No.156 )
日時: 2012/04/11 20:16
名前: 田川健児の数え歌

春の戦いは小倉商に負けてない。ホームランもあり打撃は勝ってるので後は投手の踏ん張りだけだ!

Re: ●田川高校 ( No.157 )
日時: 2012/04/16 07:41
名前: すでに高校生

初戦突破、おめでとう次は22日飯塚高校と、緑地球場で対戦ですね。試験前ですが、頑張って下さい

Re: ●田川高校 ( No.158 )
日時: 2012/05/02 11:11
名前: すでに高校生の秘書

いよいよ明日からは長崎遠征です。大村高校・川棚高校で地元の高校と4試合戦いますが、夏の選手権に向け、収穫のある遠征になってほしいものですね。15名の保護者の方々も応援に駆けつけます。頑張れ田川高校球児

Re: ●田川高校 ( No.159 )
日時: 2012/05/29 14:17
名前: そこら辺のおっちゃん

久しぶりに投稿させてもらいますが、この頃、皆さんからの投稿が少なくさびしいなア 現役の保護者は何してまんねん どんどん投稿して野球部の近況報告をして下さい、すでに高校生も歳とったのか?投稿が少ないですよ もっと元気出しなはれ、あんみつ姫とやらもこの頃出てきませんが、更年期姫になったのではないですか?まあ、この頃、教師の不祥事はあったものの、いつまでも気にしていてはいけませんよ、気持を切り替えて、余り気にせずどんどん投稿して田川高校野球部部員の元気な姿を報告して下さい。待ってます。

Re: ●田川高校 ( No.160 )
日時: 2012/05/30 12:33
名前: すでに高校生

ご隠居様は、いつも元気でいらっしゃいますね〜 最近、息子の出番が無くて、投稿もついつい疎かにしてましたが、残り後1ヶ月余りになり、これからは全力投稿ですぞ〜! 追伸、息子の腕の治療も、昨日で終了しました。そこら辺のおっちゃん、ご心配おかけしました

Re: ●田川高校 ( No.161 )
日時: 2012/05/30 14:37
名前: そこら辺のおっちゃん

早速の投稿、ありがとうございました。息子は不登校 親父は不投稿では
さびしいですぞ。でも息子の怪我も治ったなら、残り少ない時間を親子共々、全力投球で頑張って下さい。微力ながら応援させていただきます。
頑張れ、頑張れ、田川高校野球部

Re: ●田川高校 ( No.162 )
日時: 2012/05/30 14:58
名前: あんみつ姫の旦那

保護者会の行事を一つひとつ消化していく度に、息子たちの高校野球もカウントダウンしていくようで、淋しくなりますなぁ。高校野球の集大成ともいうべく選手権大会まで、後僅かとなってしまいました。何となく複雑な気持ちです。そこら辺のおっちゃん様、腰痛なんぞで寝込んでないで、後輩たちにカツを入れに来てくださいな。車椅子をご用意してお待ちしています。

Re: ●田川高校 ( No.163 )
日時: 2012/06/21 06:23
名前: 卒業生

いよいよ、夏の大会の組み合わせも決定しましたね。嶽南健児の健闘を、心から祈ります。
3年生にとっては、本当に最後の大会。勝負は、時の運もありますが、悔いのない全力プレーを期待しています。

夏の大会で、田川高校が奇跡の逆転でシード校を倒し、心から感動したことを思い出しました。試合に勝って、田川高校の校歌をみんなで声高らかに歌いましょう。

Re: ●田川高校 ( No.164 )
日時: 2012/06/21 10:42
名前: あんみつ姫の旦那

初戦の相手が決まりました。どの学校も厳しい冬場の練習を乗り越え、一段とたくましいチームになっていることと思います。過去の戦績や相性など無関係です。気を引き締めて臨んでほしいものです。とりわけ3年生は最後の大会となりますので、悔いのない戦いをしてほしいものです。
拝啓、卒業生様・そこら辺のおっちゃん様、応援よろしくお願い申し上げます。

Re: ●田川高校 ( No.165 )
日時: 2012/06/21 11:38
名前: そこら辺のおっちゃん

いよいよやってきましたね、早いものでついこの前、入学してきたかと思いきやもう三年生は最後の大会となります。応援してきました保護者の方々にとってもあっと言う間の高校野球生活となりますね、逞しく成長した息子さんに最後まで熱い応援をしてあげて下さい、勝負は時の運、結果はどうなるかわかりませんが、今まで仲間と厳しい練習をしてきた事はきっと子供達の将来にとって必ずプラスになる事は間違いありません、同じように親子の絆もこの三年間で一段と強い物になった事と思います、まだまだ将来のある若い子供達です、オトン達にオカン達まだまだ老けこまれませんよ、小生陰ながら(ハゲちゃうで)応援しています、頑張れ、頑張れ、田川高校野球部そしてオトン達にオカン達。

Re: ●田川高校 ( No.166 )
日時: 2012/06/22 08:27
名前: すでに高校生

ご隠居様、早速の投稿有難うございます。一昨年の八幡高校の奇跡的な逆転劇の、感動的な涙や昨年の門司学園との、先輩達の悔し涙を走馬灯の様に思いだします。我々後輩保護者も、いつかその時が来ると思うとドキドキします、でも今回はうれし涙で、終わる事を期待して一試合、一試合応援したいと思っています。追伸...今回も奥様に頂いた、タオルを球場に持参させて頂きます、時間があれば息子さんと応援に来て下さいね、年金暮らしで大変でしょうが

Re: ●田川高校 ( No.167 )
日時: 2012/06/22 08:53
名前: あんみつ姫の旦那

この3年間で子どもたちはもちろんのこと、保護者の皆さんも強い絆で結ばれたように思います。これも高校野球という縁を作ってくれた息子たちのおかげですね。感謝しています。卒業した後も家族ぐるみのお付き合いをしていこうかなと思っています。ありがとう息子たち。そして、最後まであきらめずに頑張れ!

Re: ●田川高校 ( No.168 )
日時: 2012/07/03 00:23
名前: 通りすがり

>>0-

これで全部まとめてみれます

Re: ●田川高校 ( No.169 )
日時: 2012/07/08 20:44
名前: 0Bです

初戦突破、おめでとうございます。今日の、試合はどちらに勝利の神様が、ころんでもおかしく無かった試合でしたね あの、スクイズを見事みやぶって、追加点を許さなかったプレーは、相手に傾きかけた勝利を断ち切りましたね。それが、7回の追加点8回のビックイニングに、つながったと思います。次は、中間高校さんですね応援には行けませんが、頑張って下さい大分で仕事をしながら、応援しております。ガンバレ田川高校

Re: ●田川高校 ( No.170 )
日時: 2012/07/08 21:24
名前: あんみつ姫

初戦突破、おめでとうございます。11日も、今日の試合の様に、粘って必ず勝利して下さい。フレーフレー田川高校野球部

Re: ●田川高校 ( No.171 )
日時: 2012/07/12 19:42
名前: 卒業生

初戦突破、おめでとうございます。OBさんのおっしやる通り、中盤までの試合展開を観ていると、勝利の神様が、どちらに味方してもおかしくない試合だったと思います。勝利の神様が味方してくれたのは、野球部の選手諸君が、厳しい練習を乗り越えてきたからだと思います。
ベンチに入れなかった選手達、吹奏楽部の部員達が、試合に出ている選手達をスタンドから一体となって応援する姿には感動しました。母校の選手、生徒諸君。感動を本当にありがとう。

次戦の中間高校戦は仕事のため応援に行けませんが、嶽南健児の健闘を祈ります。中間高校戦でも、勝利の神様が微笑んでくれますように。

Re: ●田川高校 ( No.172 )
日時: 2012/07/12 15:07
名前: あんみつ姫の旦那

また勝ってしまいました。相手校との練習試合では、なかなか結果が出なかったのですが、本番では見事に過去の相性の悪さを跳ね返しました。保護者をはじめ、たくさんのOBさんの応援を力に変え、三回戦へとコマを進めることができました。次はシード小倉工業戦です。奇跡を起こせ、嶽南健児!

Re: ●田川高校 ( No.173 )
日時: 2012/07/16 17:07
名前: ひまわり

県大会出場はできなかったけど、2回も校歌を一緒にうたうことができて、嬉しかったです!感動をありがとうございました。
3年生の保護者の皆さん、部員の皆さん、お疲れ様でした!
1,2年生の皆さん、期待しています。

Re: ●田川高校 ( No.174 )
日時: 2012/07/20 17:43
名前: すでに高校生

15日の北九州市民球場の、先輩やOB保護者の方々暑い中、応援有難うございました。3年生も、22日のOB戦で完全に引退します、保護者も同日の総会で引退です、寂しい様なホッとした様な複雑な気持ちですね。2年半本当に、いろんな方々に支えられ励まされ、有難うございました。来年は、県大会期待してますよ

Re: ●田川高校 ( No.175 )
日時: 2012/11/17 11:39
名前:

この中に在校生は何人いるのだろうか

Re: ●田川高校 ( No.176 )
日時: 2013/03/18 09:28
名前: すでに卒業生

ご無沙汰してます、すでに高校生も何とか無事に、卒業することが出来
ました。監督はじめ皆様方には、大変ご迷惑をお掛けしました。
父母会の方に、お願いですが出来れば、練習試合の日程を投稿していた
だければ、時間が有る時に応援に行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。 春季大会ガンバレ

Re: ●田川高校 ( No.177 )
日時: 2013/04/01 16:46
名前: 小耳

これからの日程です。4/6(土)沖学園と田川Gで13:00から4/7(日)九国大付属と九国大Gで練習試合です。4/13(土)より筑豊5地区大会開始です。対戦相手決まり次第報告します。

Re: ●田川高校 ( No.178 )
日時: 2013/04/07 10:22
名前: 小耳

筑豊5地区は4/13(土)中間球場12:00より西田川と対戦です。応援よろしくお願いします。練習試合は4/29(月)九産大九州と九州Gで10:00からです。連休は5/3川棚高校Gで川棚高校と諫早東高校 5/4島原農高校Gで島原農高校と国見高校と対戦です。

Re: ●田川高校 ( No.179 )
日時: 2013/04/09 15:25
名前: すでに卒業生

小耳さん、情報有難うございます。五地区頑張って下さい、次の20日は
休みなので応援に、行かせてもらいます。

Re: ●田川高校 ( No.180 )
日時: 2013/04/15 17:59
名前: 小耳

筑豊5地区の一回戦は西田川戦は4−0で勝ちました。4/20(土)に東鷹と光陵Gで9:30予定です。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.181 )
日時: 2013/05/17 17:17
名前: 小耳

5月19日は修猷館を修猷館Gで練習試合です。

Re: ●田川高校 ( No.182 )
日時: 2013/05/29 15:30
名前: 小耳

6月1日の練習試合は田川Gで西田川と東筑紫とします。エンリッチの為、2・3試合目の予定です。6月2日は田川Gで練習試合があります。

Re: ●田川高校 ( No.183 )
日時: 2013/06/13 16:01
名前: 小耳

6月15日・16日は筑豊リーグです。田川高校であります。どちらも1・3試合の予定です。6月19日に抽選会があります。日程がわかりましたら、連絡します。

Re: ●田川高校 ( No.184 )
日時: 2013/06/19 17:33
名前: 小耳

選手権大会の日程が決まりました。7月9日(火)小倉高校と的場池球場で1試合目の予定です。時間がありましたら、応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.185 )
日時: 2013/06/20 10:03
名前: 小耳

練習試合の日程です。6月22日(土)は田川高校で朝倉高校とWです。6月23日(日)は田川高校であります。対戦相手は未定です。6月29日(土)は佐賀神埼高校Gであります。6月30日(日)は九州産業Gであります。

Re: ●田川高校 ( No.186 )
日時: 2013/06/22 17:16
名前: 小耳

6月23日の練習試合はありません。

Re: ●田川高校 ( No.187 )
日時: 2013/08/09 17:40
名前: 小耳

8/10(土)五地区の2回戦が猪位金球場で2試合目(12時半予定)
飯塚高校と対戦します。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.188 )
日時: 2013/08/26 16:34
名前: 小耳

秋季大会の日程が決まりました。9月1日(日)筑豊緑地2試合目の戸畑高校です。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.189 )
日時: 2013/09/05 11:36
名前: 小耳

秋季大会の日程が変更になりました。9月8日(日)北九州市民2試合目に変更です。時間のある方は応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.190 )
日時: 2013/09/09 17:29
名前: すでに卒業生

秋季大会、1回戦突破ですね。2、3回戦とこの勢いで、勝ち進んで下さい応援してます。

Re: ●田川高校 ( No.191 )
日時: 2014/03/08 08:35
名前: 現会長

週末がたいくつな日々がつづいてましたが、今日から練習試合が始まります。今日はER後、鞍手高校で練習試合があります。3/9は柳川高校Gで柳川と沖学園とします。3/15は魁星高校Gで魁星と厳木高校とします。3/16は長崎遠征で長崎南山Gでします。春季大会の組み合わせが決まってます。初戦3/21に緑地球場で築上西とします。時間のある方は、応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.192 )
日時: 2014/03/18 16:17
名前: すでに

ご無沙汰で〜す。現会長さん、練習試合や遠征の結果教えて下さい。

Re: ●田川高校 ( No.193 )
日時: 2014/03/25 16:59
名前: 現会長

春季大会が始まりました。3/21筑豊緑地で築上西と対戦12-0 5回コールドでした。3/25的場池球場で八幡中央と対戦4−0で勝ちました。3回戦は3/27(木)北九州市民1試合目で直方と対戦します。後2試合勝てば県大です。応援よろしくお願いします。明日が雨模様ですので、日程が変更される可能性があります。変更時は掲示します。

Re: ●田川高校 ( No.194 )
日時: 2014/03/26 11:03
名前: 現会長

明日の日程が変更になりました。3/27的場池球場3試合目です。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.195 )
日時: 2014/03/27 18:14
名前: 現会長

3回戦直方4−5x田川延長12回サヨナラ勝ちしました。
Aパート決勝3/29(土)筑豊緑地1試合目近大付属とします。
勝てば県大です。OB・OB父母のみなさん時間がありましたら
応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.196 )
日時: 2014/04/01 16:13
名前: 現会長

34年振りの県大会出場が決まりました。みなさんの応援ありがとうございました。4/2に北九州市民球場で西短と1試合目に対戦します。応援よろしくお願いします。九州大会に向けて頑張ります。

Re: ●田川高校 ( No.197 )
日時: 2014/04/03 12:38
名前: すでに卒業生

延長14回、お疲れ様でした。息子(OB)から、1回終わるごとに

メールを貰い仕事に、成りませんでした。部員の皆さん、父母会の

皆さん1点が、遠かった事でしょう野球は点取りゲームだから、

次は、打撃を鍛えて再度挑戦してください、応援しています

Re: ●田川高校 ( No.198 )
日時: 2014/04/06 20:31
名前: 寄り道

今夏の優勝候補の西短さんと互角の戦いをされたとのこと。観戦したかった。彗星のごとく速球ピッチャーでも出現したのでしょうか?どなたか教えて下さい。

田川高校といえば、確か昭和55年頃に夏の甲子園に出場してますよね?
その時も本格派の速球ピッチャーで勝ち上がったと記憶しています。

夏の大会で目が離せなくなりました。是非、30何年か振りの優勝を掴んで下さい。応援しています。

Re: ●田川高校 ( No.199 )
日時: 2014/04/07 19:09
名前: すでに卒業生

NHK杯、招待試合の推薦が決まり、おめでとうございます。

甲子園組と、試合が出来るなんて時間があれば、応援に行きますので、

頑張って下さい

Re: ●田川高校 ( No.200 )
日時: 2014/04/10 16:46
名前: 現会長

4/12より福岡中央地区大会が始まります。初戦は4/19光陵G2試合目に田川科技高です。応援よろしくお願いします。4/12は筑陽Gで練習試合です。

Re: ●田川高校 ( No.201 )
日時: 2014/04/17 16:18
名前: 現会長

福岡中央地区大会初戦が雨の為4/20(日)猪位金球場の1試合目の変更されました。時間が8:30開始です。NHK杯の組み合わせが決まり、5/10(土)筑豊緑地2試合目筑陽高校と対戦します。練習試合では、点を取れなかったので、今度は期待してます。

Re: ●田川高校 ( No.202 )
日時: 2014/04/20 00:11
名前: 期待してます

もう一度あの感動を!甲子園、好投手村田君を擁して部員16名で臨んだあの夏を思い出します。現オリックス投手コーチ高山投手の居た秋田商業に2−3で惜敗でしたね。今度は必ずや校旗を掲げましょう!ずっと応援しております。

Re: ●田川高校 ( No.203 )
日時: 2014/04/22 16:40
名前: 現会長

福岡中央地区大会がまた雨の為順延になりました。4/26(土)筑豊緑地球場1試合目開始8:30です。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.204 )
日時: 2014/04/28 08:12
名前: 現会長

福岡中央地区大会の準々決勝が4/29(火)筑豊緑地球場で4試合目に飯塚高校と対戦します。応援よろしくお願いします。

Re: ●田川高校 ( No.205 )
日時: 2014/04/29 08:05
名前: 期待してます

熱戦を期待しています!

Re: ●田川高校 ( No.206 )
日時: 2014/04/29 18:01
名前: 期待してます

飯塚にサヨナラ勝ちかぁ 今のチームは粘り強いですね こりゃひょっとしたらひょっとするかも(^O^)v

Re: ●田川高校 ( No.207 )
日時: 2014/05/13 07:23
名前: こうさん

OBでも何でもない部外者ですが投稿をお許しください。飯塚戦の勝利おめでとうございます。勝った瞬間、部外者である私は何とも言えない達成感、満足感がこみ上げてきました。
田川高校の印象と言えば、昨年の秋の九州大会福岡北部大会が北九州市民球場で行われ、戸畑高校と対戦した試合が思い浮かびます。
たまたま、観ようと思っていた一つ前の試合で、初めて田川高校野球部を観たとき、ユニホームが私の母校(県外)とそっくりで親近感が湧くと同時に、私の母校は1回戦ボーイでしたので正直言いますとあまり強くない印象を受けました。(スミマセン)
ところが戸畑高校を7−2で破り、田川に対するイメージがかわりました。
春の九州大会福岡北部大会では築上西、八幡中央、直方と撃破し、福岡県大会に出場し、九州大会に出場した西短との延長戦の死闘も田川高校が強豪校と互角に戦える実力をつけてきている証拠だと思います。
今大会も着実に勝ち上がり、私にとって本日の飯塚戦が戸畑高校戦以来久し振りの観戦となりました。
飯塚のエースの速球とスライダーに中盤までは内野安打1本に抑えられ、更に3点を追う苦しい試合展開でしたが、最後まで諦めないみんなの姿を神様は見捨てませんでした。9回裏の攻撃は4番の「意地の2塁打!!」フォアボール、内野安打、スクイズと押せ押せの攻撃で、完全に流れを呼び込んでいました。最後はこの日3本目の内野安打でサヨナラ勝ち!!
「野球は強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」ということを田川高校野球部員全員が一丸となって表現してくれました。
エースの左腕も素晴らしい投球でした。お疲れ様でした。

Re: ●田川高校 ( No.208 )
日時: 2014/04/30 15:01
名前: 現保護者

「こうさん」コメントありがとうございました。読んで感動しました。
 子供たちにも喜ぶと思います。3日の準決勝 相手は、またも私学の強豪ですが、最後まで粘り強く戦ってくれると信じてます。
是非時間がありましたら観戦下さい。 そしてまたコメント下さい。

Re: ●田川高校 ( No.209 )
日時: 2014/04/30 17:47
名前: すでに卒業生

飯塚に勝ったのは、4年ぶりですかね。現キャッチャーのお兄さんが、

エースだったと思います。次は東海第五高校ですね、練習試合も

した事も無い相手だと思いますが、胸を借りるつもりで頑張って

下さい応援してます。


Re: ●田川高校 ( No.210 )
日時: 2014/05/04 11:51
名前: 期待してます

東海第五から五点取ったんだから大したもんです。次はNHK旗、筑陽学園にも一泡ふかせてやりましょう!筑豊緑地、参上致します!!! /

Re: ●田川高校 ( No.211 )
日時: 2014/05/09 22:03
名前: ガンバ

2014年の「部活ガンバ」新プロジェクト、チーム支援サイト「ブカツガンバ・絆」で田川高校野球部の応援サイトを作成しました。

チームの情報共有のお役に立てれば幸いです。

http://40h07.teamganba.com/

Re: ●田川高校 ( No.212 )
日時: 2014/05/10 16:14
名前: 期待してます

いやー、ねばり強いですね 逆転に次ぐ逆転で勝利! プロ野球よりずーっと面白かったです! がんばれー!

Re: ●田川高校 ( No.213 )
日時: 2014/05/11 09:23
名前: すでに卒業生

いや〜、面白い試合でしたね。相手の5番が逆転3ランを打てば、田川の

4番が逆転2ランでひっくり返す、9回には1アウト1塁、2塁から相手4番

の、センターライナーをファインプレーでアウト、最後は7回にホーム

ランを打たれている5番をセンターフライで、勝利おめでとうございます

今日の自由ケ丘戦頑張って下さい。私は神興祭で応援に行けませんので

今の、田川は神様がついてますよ

Re: ●田川高校 ( No.214 )
日時: 2014/05/12 09:21
名前: 期待してます

秋山君1人ではきついなと思ってましたが、たくさんちゃんとした
ピッチャーがいるんですねー すごいな 
弟の時は部員11人で紅白戦も出来なかったんですが(40年近く前でした) 
今は部員もたくさん居て他の強豪校に人数でもひけをとらず、本当に
羨ましいですね 
頑張れ!田川高校!!!

Re: ●田川高校 ( No.215 )
日時: 2014/05/12 18:05
名前: すでに卒業生

すごいな〜田川高校、息子の時には夏の選手権は3回戦で、日本文理大に

行った小倉工業のエースに1点しか取れず、コールド負けでした今の、

田川は、ピッチャーが抑えて少ないチャンスで得点する、いい流れですね

夏はどこもエースが、出てくるでしょうからツアウト2塁から、得点でき

る勝負強さを期待してます。

Re: ●田川高校 ( No.216 )
日時: 2014/05/13 16:30
名前: ガンバ

「部活ガンバ」をご利用いただきありがとうございます。

「田川高校野球部応援サイト」更新しました。

写真がありましたらお送りください。応援サイトにアップします。

http://40h07.teamganba.com/

Re: ●田川高校 ( No.217 )
日時: 2014/05/16 08:45
名前: ガンバ

西スポ(2014.5.16)の記事を応援サイトにアップしました。

Re: ●田川高校 ( No.218 )
日時: 2014/05/17 00:18
名前: こうさん

部外者の投稿再び失礼いたします。先日行われた対自由ケ丘戦の勝利おめでとうございます。田川高校野球部の快進撃に心奪われている今日この頃です。この試合は田川高校の投手陣が自由ケ丘の強力打線を見事に封じました。背番I番(5回1/3)→K番(2/3)→L番(1回)→@番(2回)。私は正直、自由ケ丘の打線がいつ爆発するのかどきどきしながら観ていました。それは自由ケ丘は北九州市内大会の決勝で九国大付のエースを滅多打ちしており、その印象が強烈に残っていたからです。先発のI番は初回こそ3人で抑えましたが、その後は毎回のようにランナーを背負う苦しいピッチングが続きました。しかし、2回の1死から3連続の三振や3回の1,3塁のピンチで1塁ランナーの盗塁をキャッチャーの正確なスローイングと野手の好判断でアウトにしたプレーはよく鍛えられていると感じました。4,5回尚も続く猛攻を何とか抑え、相手優位な試合展開だったけど無失点に切り抜け先発として試合を作ったことが大きかったと思います。I番ナイスピッチング!!
6回の足がつるアクシデントは悔しいかも知れないけど、次の機会でこの悔しさを晴らして欲しいと思います。二番手K番は四死球を出したもののヒットは打たれてません。三番手L番は先頭打者を見逃し三振と1イニングを3人でピシャリ抑えました。
これに最後の締めくくりはエースの貫録のピッチング。投手陣はそれぞれ得たものがあるはずです。
田川高校の投手リレーは今後の試合でも十分考えられます。
エースの完投も良いし、今回のような継投で勝つとより全員野球という意味合いが深いような気もします。
キャプテンのセンター前逆転2点タイムリーヒット本当にシビレました。
田川高校野球部の今後のご活躍を期待しています。

Re: ●田川高校 ( No.219 )
日時: 2014/05/19 09:39
名前: 現保護者

こうさん コメントありがとうございました。

準決勝は、田川のOBの方々もたくさん応援に来て頂いてました。
試合は、惜しくも負けてしまいましたが、全員で高いレベルの野球
を経験できました。二度あることは、何とかで… 夏の県大会で
今度こそは、西短を破って頂点にという強い気持ちで夏に臨んで
貰いたいです。

Re: ●田川高校 ( No.220 )
日時: 2014/05/21 08:23
名前: すでに卒業生

25日は、招待試合ですね。頑張って欲しいですね、時間があれば是非

応援に行きたいと思っています。追伸、OBの保護者の局長さん、

テレビで視聴するより、現地に行って応援しませんか?子供達も、

保護者の方々も、喜ぶと思いますので宜しく

Re: ●田川高校 ( No.221 )
日時: 2014/05/22 17:02
名前: 野球大好きおじさん

久々の投稿です。田川高校の野球を最近、数試合観戦させて頂きましたが、どれをとっても素晴らしい試合ばかりでした、投手戦あり、また打たれたら打ち返す試合ありで辛抱強くまた粘り強く逞しくなった田川高校野球部の姿を600円で拝見できたなんて、なんとも安すぎます。NHK杯を家のラジオで聞いていた「あんみつ姫のだんな」家の中ばかりではボケまっせ、リハビリ兼ねて、是非球場へ足を運んで応援に行きましょう。貴方のお友達もボケ防止に球場に来てましたよ、刺激や感動はボケ防止に最適です。招待試合には応援に行きましょう。では球場でお会いできる事を
楽しみにしています。

Re: ●田川高校 ( No.222 )
日時: 2014/06/20 17:18
名前: 現保護者

一回戦9日筑豊緑地12;00開始 まずは、一つ勝って校歌を大きな声で歌いましょう。 がんばれ嶽南健児!! 
地元筑豊で1回戦があります OB皆様、保護者の皆様 応援よろしく
お願いします。

Re: ●田川高校 ( No.223 )
日時: 2014/07/16 11:18
名前: 期待しています

よく頑張ったと思います。出来たら晴天の下で試合させてやりたかった。遥かなり甲子園。夢を有難う!

Re: ●田川高校 ( No.224 )
日時: 2015/05/11 09:06
名前: オジョウ

もうすぐ県大会ですね。松尾監督はじめ選手のみなさん頑張ってください。ベスト4めさして。

Re: ●田川高校 ( No.225 )
日時: 2015/07/02 10:18
名前: 田川高校野球部OB

もうすぐ最後の夏やな!
隼也 拓実は去年の悔しさがわかるよな。
お前らが引っ張って去年の悔しさを払拭してこい!

Re: ●田川高校 ( No.226 )
日時: 2015/07/03 10:16
名前: オジョウ

5日の東海第五戦初戦突破でファイト、、