福岡選抜

トップページ > 記事閲覧

福岡選抜

日時:2008/03/19 11:38
名前:ガンバ
福岡選抜用の掲示板です。
情報交換に有効にご利用下さい。

投稿の前に「福岡選抜」ブログをご覧ください。

進路などプライバシーに関わる書き込みはルール違反です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

Re: 福岡選抜( No.48 )

日時:2009/02/28 13:19
名前:本当の野球
望み名高く果てしなくさんのご意見充分理解いたします。
私の文章不足から誤解を招いたかも知れません。
大変申し訳ありません。
福岡選抜に選ばれ、野球を通じて様々な経験、礼儀、技術の向上をされていることは充分承知しているつもりです。
しかし、技術、能力があってもその場に参加していない子供たちが居ることを考えていただきたかったのです。
今年のKボールで福岡選抜が優勝したことも知っています。
しかし、主戦の三好君は元々選抜メンバーだったでしょうか?
今年の3年生は、全国レベルに通用する子供たちが
例年に比べ、はるかに多いのは事実です。
私の子供も三好君と対戦したことがありますが
三好君から長打を打っていますし、どこに投げても
対応できていました。
確かに福岡選抜が優勝したことは誇りに思いますが
全国レベル以上の選手は他にも居ること、又、その環境に色々な事情で参加できない子供が居ることを
考えていただきたい。
Kボールに出場する為に結成されたチームなのですから名称変更はよろしいのでは

メンテ

Re: 福岡選抜( No.49 )

日時:2009/02/28 16:52
名前:望みは高く果てしなく
本当の野球さんへの返事です
「全国レベル以上の選手は他にも居ること、又、その環境に色々な事情で参加できない子供が居ることを考えていただきたい。」
については
選抜選考基準は技術、能力に加えてそういうことが理解できる子を選びます。実際に能力はあったが最終選考にもれた子もいました。
また全国大会を優勝して帰福した福岡空港で古立先生の訓示は「優勝の喜びは今日までで明日から次の目標に向かって進みなさい、間違っても優勝したことを自分の学校や部活で驕りたかぶらないように」でした。子供たちは充分理解できていると思います。

福岡選抜生は11月末のよさこいリーグのセレクションから始まります。
メンバーは大会ごとに召集され解散されますので、次の大会に無条件に出られるとは限りません。その後の選考は選抜スタッフからの情報によるものなどもありいろいろです。ちなみに三好君はH20.3.7KB春季全国大会(成田組)から参加していますので突然借り出されたわけではありません(全軟の大会より前です)比較的早い方ではないでしょうか。
確かに福岡市近郊より遠方の生徒は選抜練習が福岡市近郊であるためアクセスの問題、所属チームとの調整のこともあり大変かもしれません。
8月の長崎県の選抜大会(各地区の選抜チームによる大会)によって長崎選抜チームを作り、秋季全国大会に出てきます。福岡もそのようになれば本当の意味での福岡選抜でしょうが、まだそんな意向は感じられません。
現在の福岡選抜はその先駆けを創ろうとしているのだと思います。無からは何も出来ませんから。

メンテ

Re: 福岡選抜( No.50 )

日時:2009/03/01 09:18
名前:
プロ野球選手・・・ドラフト候補などになる選手もそうですが、『運』というのもあります。
たまたま、スカウトの目にとまったとか・・・。
本当の野球さんのお子様の野球部の顧問の先生は、福岡選抜に関心がなかったのでしょうね。
もし、本当の野球さんが違う中学校だったら、セレクションにも行けたし、選抜にも選ばれたかもしれません。
でも。。。これも運命というか・・・運というか・・・。
私の知り合いの子供もセレクションには参加できませんでした。
最初は悔やんでいましたが、今は、選抜のいるチームとの練習試合は勝つぞ!と頑張っています。
個人成績も、高校で硬式野球をされるなら、高校の監督とお会いした時に、アピールすればいいのでは?
本当の野球さんのお子様にも、まだまだチャンスはあると思います。福岡市内ならホークスカップ、全軟など、試合でいい結果を残せば、誰か見ています。(現在2年生なら)

最後に・・・福岡選抜は、福岡選抜のままでいいと思います。
福岡の部活野球の代表として、是非頑張ってもらいたいです。
(他県はクラブチームが参加してくるので・・・)

メンテ

Re: 福岡選抜( No.51 )

日時:2009/03/02 13:08
名前:本当の野球
運さん、貴重なご意見ありがとうございます。
確かに私も、私の息子も福岡選抜入っていない事を
悔やんでいるわけではありません。
逆に福岡の代表としてがんばって欲しいと考えております。
又、福岡選抜に選ばれている子供たちの居る中学との対戦すると際、本気モードになりますし、負けないと言う気持ちが強く出ている気がします。
特に三好君と対戦したときはやっと自分クラスと対戦でき、打席に入る前からオーラを出しておりました私も見ていて多分打ち返すだろうと思ったくらいです。
私の今回の書き込みは福岡選抜を否定しようと言うものではありません。
私もガンバッテいる子供たちを応援するのが大好きで、自分の知っている範囲で子供たちを伸ばすことが出来るなら協力したいと思っています。
たしかに、人生に運はつきものです。
その時期だけで人生が決まるものではないとも思います。
私の息子も県外に入学が決まり、福岡選抜の子供たちがいる高校と練習試合が出来ることもあると思います。
望は高く果てしなくさん、運さん、また、福岡選抜のご父兄の皆様、私の書き込みを不快に思はれたかた文章ベタで申し訳ございません。
貴重なご意見として受け止めさせていただき、今後も息子を応援していきたいと思います。

メンテ

Re: 福岡選抜( No.52 )

日時:2011/05/03 15:45
名前:ガンバ
福岡選抜の情報は福岡選抜ブログをご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/fukuokasenbatsu

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10