ソフトテニス

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

ソフトテニス

日時:2008/05/22 20:09
名前:ガンバ
ソフトテニスの情報交換にご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

Re: ソフトテニス( No.53 )

日時:2012/05/28 01:26
名前:ダブリマン
筑紫台の一年生教えてください

Re: ソフトテニス( No.54 )

日時:2012/05/29 19:06
名前:ソフトテニスOB
W後衛の声に
前衛を育てるのに時間がかかる?
監督・コーチが後衛 出身?
Jr出身だと後衛が多く、小学生低学から始めると
身長の関係から前衛を育てにくいのですかね?
どう思いますか?

Re: ソフトテニス( No.55 )

日時:2012/05/29 21:19
名前:アポルト
魁誠は4番手にW後衛入ってませんでしたかね?


自分の考えでは、福岡の強い前衛は東福岡が推薦をだしその特待で行ってるように思います。
その分筑紫台は前衛がとれず後衛が増えW後衛になったのだと思います!!
大牟田は団体メンバー全員が県外です(笑
やっぱり、後衛のほうが目立ってしまってそっちをとってしまうからじゃないでしょうか?
あくまでも自分の考えです。

Re: ソフトテニス( No.56 )

日時:2012/05/30 00:25
名前:ダブリマン
そう言われたら後衛のレベルが筑紫台は高いですね

Re: ソフトテニス( No.57 )

日時:2012/05/30 09:10
名前:ついすと
県選の中学生の優勝でも見られるように
高校生にも 最近かなりのレベルアップが
感じられますよね。

このごろ たまに見かけますが
後衛も 短い返球に対しては 積極的に
前へ出てボレーやスマッシュでポイントを
とりにいくのもダブルフォワードの作戦も
今どきの攻撃なんだ・・感心しました。

筑紫台も強い3年生多いですね。
魁誠もU君のような素晴らしい後衛を輩出してますし
レベル高いと思いますね。

各高校 切磋琢磨して福岡県の実力アップに
繋げていけたら いいですね。




Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20