県・九州・全国大会

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

県・九州・全国大会

日時:2011/08/02 15:47
名前:ガンバ
県・九州・全国大会の情報掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: 県・九州・全国大会( No.149 )

日時:2011/08/02 22:52
名前:守恒中野球部保護者会
枝光台中野球部父母様

応援メッセージありがとうございます。

九州大会1回戦で大分県の強豪城東中との対戦が決まりました。
区内大会から県大会決勝までまさに接戦の連続でしたが、子ども達は一戦一戦全力を尽くして頑張ってくれました。

子ども達に九州大会に連れて行ってもらえることを感謝するとともに、九州大会でもチームが一丸となって最後まで全力で戦えるよう精一杯応援したいと思っていますので、引き続き、応援よろしくお願いいたします。

Re: 県・九州・全国大会( No.150 )

日時:2011/08/03 10:06
名前:粕屋東中野球部父母会
守恒中野球部の皆様
決勝戦は素晴らしい試合ありがとうございました
あの5回裏のタイムリー3連発は痺れました・・・

>守恒中野球部保護者会さま
粕屋東中はこのような大舞台は初めての経験ですので
応援のマナー、段取り至らぬ事も多かったと思います
九州大会での留意点等ご指導頂けたら幸いです。

いずれにしても
福岡県内の3年生野球部でユニフォームを着ているのは
全軟で全国大会出場を決めた東福岡自彊館を含めて
3校だけになりました
試合に参加する子供達がいつもの力を出せるよう
父母会も必死に応援するつもりです。

守恒中野球部関係者の皆様
粕屋東中父母会も応援しております。
お互いに頑張りましょう



Re: 県・九州・全国大会( No.151 )

日時:2011/08/03 14:34
名前:守恒中野球部保護者会
粕屋東中野球部父母会様

応援メッセージをいただきありがとうございます。
決勝戦ではお互いに「勝つかも?」と思った瞬間があったと思いますが、
実はそこにこそ魔物が潜んでいることを改めて思い知らされました。

九州大会は4年前と5年前に出場していますが、監督、コーチを除いては、
初出場同然ですから、アドバイスできるほどの知識は持っておりません。
ただ、先輩保護者などからアドバイスいただいたことは、
@九州大会の応援は鳴り物OKなので雰囲気に呑まれないこと
A猛暑対策を怠らないこと
の大きく2点です。
なお蛇足ではありますが、差し入れとして「キットカット(きっと勝つと)」
をいただいていることを申し添えます(笑)。

いずれにしても、ここまで来て私たち保護者のできることは、
子ども達が全力を出しきれる環境を作っていくことしかありませんから、
私たちは上記の2点に気を配り応援したいと考えています。

三年生は、地区大会からずっと、敗れれば引退の試合を重ねています。
子ども達が日頃の練習の成果を出しきり、応援者も含めたチーム全体が一試合一試合に全力を尽くすことで、敗れた時でも笑顔で爽やかに引退させることができればなと思っています。

九州大会出場は、私たちの子どもが野球の神様からもらったプレゼントのような気がします。
この幸せに感謝し、精一杯頑張り、思いっきり楽しみましょう!

粕屋東中野球部の皆様のご健闘を心よりお祈りしております。

Re: 県・九州・全国大会( No.152 )

日時:2011/08/03 18:32
名前:粕屋東中野球部父母会
1、開催日 平成23年8月5日(金)、6日(土)

2、会 場 A:長崎県営野球場   B:かきどまり野球場
      C:長崎商業高校野球場 D:諫早市営野球場

3、全国大会 8月17日(水)〜21日(日)  和歌山県(上位3校が出場)

4、組合わせ

  5日(金)
  長崎県営野球場:
   @第一試合:大 塚(宮 崎1位)- 金 久(鹿児島2位) 9:30〜
   A第二試合:小 城(佐 賀2位)- 城 西(熊 本1位) 11:30〜
   B第三試合:@の勝者      - Aの勝者      14:00〜
  かきどまり野球場:
   C第一試合:城 東(大 分1位)- 守 恒(福 岡2位) 9:30〜
   D第二試合:北  (沖 縄2位)- 御 厨(長 崎1位) 11:30〜
   E第三試合:Cの勝者      - Dの勝者      14:00〜
  長崎商業高校野球場:
   F第一試合:重 富(鹿児島1位)- 鶴見台(大 分2位) 9:30〜
   G第二試合:西 原(熊 本2位)- 諸 富(佐 賀1位) 11:30〜
   H第三試合:Fの勝者      - Gの勝者      14:00〜
  諫早市営野球場:
   I第一試合:知 念(沖 縄1位)- 高 岡(宮 崎2位) 9:30〜
   J第二試合:大 野(長 崎2位)- 粕屋東(福 岡1位) 11:30〜
   K第三試合:Iの勝者      - Jの勝者      14:00〜

  6日(土)
  かきどまり野球場:
   L準決勝 :Bの勝者      - Eの勝者       9:30〜
   M三位決定:                     12:30〜

  長崎県営野球場:
   N準決勝 :Hの勝者      - Kの勝者       9:30〜
   O決勝戦 :Lの勝者      - Nの勝者      12:30〜
   

Re: 県・九州・全国大会( No.153 )

日時:2011/08/04 08:43
名前:粕屋東中野球部父母会
>守恒中野球部保護者会さま
アドバイスありがとうございます

鳴り物応援の雰囲気は恐ろしいですね
粕屋東中の一回戦は地元長崎の大野中なので
応援団の数も多いのでしょうね
こちらは平日ということもあり
応援団の数は限られます・・・
応援でも負けないように頑張ります

暑さ対策は氷を沢山持っていきますが
マメにバケツの水を替えるように心掛けます
何より決勝戦のような延長11回というような
長丁場にならないよう早く決めてもらいたいものです(笑)

いよいよ本日開会式ですね
私は明日からの応援になります

守恒中野球部の皆様のご健闘を心よりお祈りしております。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60