県・九州・全国大会

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

県・九州・全国大会

日時:2011/08/02 15:47
名前:ガンバ
県・九州・全国大会の情報掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: 県大会( No.106 )

日時:2010/08/06 08:31
名前:中学軟式ファン
すいません!九州大会の組み合わせって、何処で見たらいいのですか?

明日はいよいよ( No.107 )

日時:2010/08/06 08:44
名前:野球小僧ファン
プロ野球OBクラブ杯福岡県大会が明日から開催されます
福岡市内〜近郊のチームがほとんどの県大会とは名ばかりの大会とのカキコミがありましたが、北九州市代表の八児中や苅田中は市内大会で接戦の末、後一歩県大会に届かなかったチームと言うことで選抜されているようです
福岡市内〜近郊の選抜方法はどのようなものだったのでしょうか?
試合結果を見てみると、どこも勝ち上がっているチームで、いずれにしても県大会に負けない熱戦が繰り広げられると思います
九州大会はもちろんすばらしいし応援したいですが、その前に各市代表で最後まで頑張っている野球小僧達にも暖かい声援を送りたいと思います
明日からの大会に出る選手のみなさん!がんばれ!!

Re: 県大会( No.108 )

日時:2010/08/06 10:55
名前:応援団より
中学校の野球部のみなさん、お疲れ様でした。
そして、田主丸中学校の皆さん優勝おめでとうございます!!
庄内中学校の皆さん準優勝おめでとうございます!!

私も心ない書き込みに本当に残念でしかたありません。
『格下に負けた!』、何を基準に格下なんでしょうかネ!
一発勝負の大会です。 負けたチームは、すべて格下だと思います。力があるチームなら負けるはずはないと思います!
必ず、試合でどのチームも平等にチャンスがあります。勿論ピンチもあります。その少ないチャンスをものにできるか、否かが勝負です。
運・不運もあるでしょう! 天候もあるでしょう! 選手のケガなど体調不良もあるでしょう! 親の応援もあるでしょう!  審判のジャジもあるでしょう!
全てが優ったチームがbPです。 それがスポーツです。

【心ない書き込み】をされた方は、多分、田主丸中学校に負けたチームの関係者だと思います。
おたくの生徒さん達は一生懸命戦われたと思います。 一言さんも書かれているように、「自分のチームの選手達の頑張りをも否定する事だと」私も同感です。

田主丸中学校、庄内中学校の皆さん、九州大会頑張って下さい。
私達も福岡から応援してます。
勝負にはこだわらず楽しい野球を、そくて素敵な思い出を作ってきて下さい。
あなた達2チームは、最高の福岡県bPとbQのチームです。がんばれ!





県大会???( No.109 )

日時:2010/08/06 11:05
名前:筑後地区のおっちゃん
プロ野球OBクラブ杯について、「県大会」などと冠が
付いているところにこの問題がややこしくなってきている
のでしょう。
県大会といえば、地区大会などを経て選抜されるのが
普通と思いますが、何か福岡と北九州中心でやってる
用にしか見えてきませんね。圏外からも田主丸中を「招待」
したものの九州大会もあるので断られ、結局筑後はゼロ
ですね。

もちろん、各地区独自かつ限定的な冠大会はよくある話で、
筑豊のボタ山とか大牟田中心の有明杯など、探せばいくらでも
あります。でもそれは「県大会」とは名乗っていません。

筑後地区居住者としては、「県大会」を名乗るところが
どうしてもスッとは落ちていかないですね。
まさか、福岡や北九州地区の方々が「筑後地区は福岡県では
ない」と思われている、なんてことはないですよね。

Re: 県大会( No.110 )

日時:2010/08/06 16:23
名前:中学軟式ファン
プロ野球OB杯は昨年から行われていますよね!確か昨年の優勝は中体連の県大会と一緒で西陵中でした!この大会は福岡市の専門部長が中心になって始められたと伺っています。元プロの選手から技術面で教わる事もあると思いますが、今の中学3年生にとっては夏休みのいい思い出になる大会になる事でしょう!勝ち負けよりも、ホントの中学生活最後の試合になるかもしれないので、思い切ってプレイしてほしいと思います。ただ、グラウンドがもっと良ければという贅沢な悩みもありますが・・・
明日、明後日もたぶん暑くなりますので、体調管理には充分ご注意下さい!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60