●小倉工業高校

トップページ > 記事閲覧

●小倉工業高校

日時:2009/07/10 17:23
名前:ガンバ
小倉工業高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41

Re: ●小倉工業高校( No.133 )

日時:2013/05/05 19:40
名前:
優勝おめでとう!
夏も絶対ガンバって

メンテ

Re: ●小倉工業高校( No.134 )

日時:2013/05/21 14:11
名前:古豪復活を願う甲子園出場のOB
小倉工業野球部は甲子園での勝利数14勝、そして昭和41年夏には
ベスト4まで進出した伝統校であるが、42年以降出場が遠のいている

そして近年は県大会にはぼちぼち出場はするが、そこからが勝ち上がれない状況である

今年の北九州市長杯は優勝したが、公式戦での優勝は2004年の春北部大会優勝以来である
そのチームは福岡1位をかけて久留米商業と戦ったが、延長14回
1対0で惜敗した
九州大会でも緒戦で日南学園(その時の優勝校)に、7対3で敗れた
その当時のチームと今のチームを比較すると、今のチームの方が
実力では完全に上回っていると感じる

今年の福岡県は突出したチームが不在な為、我が校にもチャンス有りと感じる
とはいえ上位との対戦になれば、凡ミスをした方が負ける
市長杯時に見られた、無駄な四球やサインミス、バント失敗等の課題を克服して
隙のないチームになってもらいたいと思う

この夏は勝っても負けても悔いの残らぬように


メンテ

Re: ●小倉工業高校( No.135 )

日時:2013/05/21 22:01
名前:
メガホンに古豪復活って書いていました。みんなも意識していると思います
もうすぐ公式戦と同等の福工定期戦。今年も好ゲームを期待しましょう

メンテ

Re: ●小倉工業高校( No.136 )

日時:2013/05/23 12:22
名前:昭和58年卒OB
私の現役時代も春九に出場しました
1回戦は長崎南山に勝ち次の鹿児島商工に負けて
夏は北部第二シードでしたが・・・
2回戦で苅田工業に負けました
今でも思い出す程悔しい夏でした・・・
現役の諸君は夏を侮ってはいけませんよ
どんなチームでも夏は必死になって戦いますからね
選手一人一人が猛練習に裏づけされた自信が
体からみなぎってくるぐらいの努力が必要ですね
後輩達には勝って良い思い出を残してほしいです
勝て!倉工!

メンテ

Re: ●小倉工業高校( No.137 )

日時:2013/05/23 14:00
名前:北部
笹島くんの制球力アップと2番手投手のレベル上げ

好投手でも攻略できる攻撃力(打つだけじゃない)アップが課題かな?

まあ伸び白はあるでしょうから、夏はどうなるかな?

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る