●三潴高校

トップページ > 記事閲覧

●三潴高校

日時:2009/09/13 23:49
名前:ガンバ
三潴高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38

Re: ●三潴高校( No.73 )

日時:2011/04/17 21:29
名前:至誠
今日の練習試合は修猷館高校と筑前高校とも対戦したそうです。

修猷館戦では、一年生も代打で出させてもらったようです。

一年生は14名になりました。

他の高校の野球部一年生は、まだボールにも触らせてもらってないとか。

与えられたchanceに
どれだけ自分の力を出せるか!

「打った?」と尋ねると

「初球、デッドボールやった(T_T)」と・・・

高校野球デビュー戦は残念ながらバットさえ振る事、出来なかったようです。

昨日、注文書持って帰ってきました。

マーク入りの
練習試合用シャツ・練習試合用帽子・トレーニングシャツ・トレーニングパンツ

それと
学校名・ネーム入りのセカンドバック

うわぁ〜
いよいよ三潴高校の野球部の一員として、伝統ある先輩方の思いを受け継ぐのだなぁ〜、と注文書を見ながら私の方が感激してます。

まだ『ユニフォーム』の注文書ではないのですが(笑)

これから一年生は先輩方から色々な事を教えてもらいながら、目標を持って、しっかり練習して欲しいと思います。

『チーム MIZUMA』
監督を信じ、仲間を信じ、これからも一戦一戦、頑張れ〜!!

メンテ

Re: ●三潴高校( No.74 )

日時:2011/04/20 21:43
名前:至誠
今日と明日、一年生は練習に参加しません。

というのも
今日から一年生の4クラス全員が
二泊三日で、国立阿蘇青少年交流の家に行ってるからなんです。

『克己心育成の為』の宿泊体験だそうです。

『克己心』とは、己に克つ心。

『克己心』の原点とは、自分自身が不十分だという自覚。

野球に対しても
『克己心』を持って、自分自身を高めていき、弱い自分に打ち克って欲しいですね。

そうすればきっと素晴らしい結果が待っているはず v

がんばれ!三潴高校野球部(^O^)/

学校に戻ってくる金曜日の練習、一年生は、何か意識が変わってるかな?

メンテ

Re: ●三潴高校( No.75 )

日時:2011/04/24 09:51
名前:至誠
昨日は、福島高校Gにて練習試合がありました。

結果は、一敗一引き分け。

今日は、2つのグループに分かれています。

三潴高校で練習しているグループと

長崎県に練習試合に行ってるグループがあります。

長崎の高校(すみません、学校名がわかりません)のGにて

その高校と

春季九州地区高校野球 長崎県大会で準優勝した 大村工業高校と対戦するそうです。

(^O^)/
頑張れ!三潴高校野球部!!

メンテ

Re: ●三潴高校( No.76 )

日時:2011/05/04 21:08
名前:至誠
5月4日(水)の練習試合の結果です。

 鳥栖工業高校Gにて

 小禄高校(沖縄那覇市)との試合は、6対8で
 鳥栖工業高校 (佐賀)との試合は、1対4で

 今日は初めて応援に行ってきました。中学校の野球と違って、スピード感があって、見ていて感動しっぱなしでした!

 小禄高校と対戦してた時、指笛での応援があり、『沖縄』を感じることが出来ました。

 こういう練習試合を通して、色々な高校と交流できるって、いいですね

 これからも
 がんばれ!三潴高校野球部!!

 一年生のマネージャーが1人入ってくれました

メンテ

Re: ●三潴高校( No.77 )

日時:2011/05/15 09:43
名前:至誠
5月7日(土)は大牟田高校Gで、練習試合(ダブル)がありました。

5月8日(日)は午前中練習、お昼は校内の柏葉会館にて一年生歓迎会がありました。
一年生は、部員14名、マネージャー1名の計15名が入部しました。

部員全員の自己紹介の時、三年生は、「悔いが残らないように一生懸命練習します!」と、最後の大会に向けての意気込みが強く伝わって来ました。

午後からは、三潴高校Gにて紅白戦がありました。

一年生も全員試合に出してもらいました。

今日は、南筑高校Gにて練習試合があります。

『チーム三潴』
野球が出来る事に感謝し、チームがひとつになって、頑張って欲しいと思います。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る