●光陵高校

トップページ > 記事閲覧

●光陵高校

日時:2009/10/31 01:25
名前:ガンバ
光陵高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

Re: ●光陵高校( No.129 )

日時:2010/08/18 23:30
名前:ひかり親父
市長杯観戦記【古賀竟成館高校戦】

決勝トーナメント二回戦。
筑紫台高校戦の素晴らしい戦いの余韻を持って、汽車に揺られて春日公園野球場に行きました。
この市長杯観戦記をもう少し書かせて貰えることを期待して・・・
しかし、結果は6対0の完敗でした。
前にも書きましたが、競った試合ではミスをしたり、チャンスを確実にものに出来なければ、勝利の女神は相手に微笑みます。
5回までは光陵が押していました。でも得点できない。後一本が出ない。
逆に6回裏、レフト前ヒットとバントヒットから一死2,3塁ここで前進守備の間を抜くヒットとスクイズで2点を先制されて、7回、8回は集中力がが切れたのか、やはりミスが絡み追加点を与えて勝負あった!
油断したり、気を抜いたわけではないでしょうが、何か物足りなさを感じました。
とはいえ、強豪校がいるパートを勝ち上がり、一回戦では見事に私学を破った事実は変わりません。
気持ちを切り替え反省すべき点は反省し次に繋げて下さい。他の方も書いておられましたが、君たちはまだまだ秘めた力を持ってます。
頑張れ光陵球児!!君たちならやれるぞ!!
最後に下手くそな文章で申し訳ありませんでしたが、7試合の観戦記を書かせて頂き有り難うございました。
これからも光陵高校を応援させて頂きます。

メンテ

Re: ●光陵高校( No.130 )

日時:2010/08/18 15:35
名前:広報部長
ひかり親父 様

わかりやすく気持ちの入った観戦記有難うございました。
選手は良く戦ったと思います。これからも応援宜しくお願いします。


流れるかも知れませんが21日は稲築志耕館と練習試合が計画されている様です。選手は公立高校大会優勝目指して頑張って下さい

メンテ

Re: ●光陵高校( No.131 )

日時:2010/08/19 07:55
名前:名無し
昨日は残念でした、ひかり親父さんの書いているとおり7回の3点目で集中力が完全に切れてしまいました。
ひかり親父さんの指摘されている物足りなさはきっと勝利に対する執念と言うか気迫と言うかそんな感じだと思います。

それと、新チームの目標はどこに置いてるのでしょうか?
もし、単純に野球を楽しみたいと考えているなら(自分たちの時はこの状態)今のままでいいと思います。今年は西君がいますから、私立相手でも惨敗することもないでしょう。

今、ラグビー部が頑張ってますよね。僕らの時は1回勝てるかどうかだったラグビー部が今やシード校ですよ。
先日、同級生のラグビー部OBに偶然会って何で強くなったのか聞きました。しかし特別な回答はありませんでした、がその中で印象に残ったのは「強くなるには時間がかかる、30年たってようやく伝統と言うものが出来つつある。昔と違うのはOBが積極的に練習の手伝いに来ている、その中で効率的な練習方法を見つけて同じ時間でも密度の濃い練習が出来ている。また、OBがいるから練習への集中力が違う」と話していました。

メンテ

Re: ●光陵高校( No.132 )

日時:2010/08/19 10:21
名前:ひかり親父
市長杯観戦記【番外編】

どうしても気になったことがあるので、【番外編】として書かせて貰います。
予選リーグを通じてずっと感じていたんですが、昨日の古賀竟成館との試合で特に強く感じたこと、それはベンチ外の部員たちの応援です。
ピンチの時、チャンスの時、仲間が掛けてくれる声にどれだけ勇気づけられるか、チーム一丸とはグランドにいる選手だけではありません。
確かに相手には鳴り物(太鼓)があったかもしれません。しかし、メガホンもあれば、何より声は出せるはず、全員で声を一つに声援すれば味方には伝わります。
まだまだ、新チームは一つになってない気がします。それが出来たとき、このチームはまた一つ大きく成長できるはずです。
一度完結しておきながらまた書いて申し訳ありませんm(_ _)m

メンテ

Re: ●光陵高校( No.133 )

日時:2010/08/20 00:37
名前:広報部長
練習試合のお知らせ

 8月21日(土) 9時30分〜 光陵グランド

 光陵 対 稲築志耕館

 応援宜しくお願いします

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る