●光陵高校

トップページ > 記事閲覧

●光陵高校

日時:2009/10/31 01:25
名前:ガンバ
光陵高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

Re: ●光陵高校( No.124 )

日時:2010/08/16 16:27
名前:ひかり親父
市長杯観戦記【筑紫台高校編】

決勝トーナメント一回戦。
相手は予選リーグ全勝でAパート1位通過の筑紫台高校。結果は2対1での勝利!!
一言で言えば、最後まで集中力を切らさず全員で守りきった試合でした。
先発のN君は打っては先制のタイムリー。
投げてはピンチでも慌てず、しっかりとコースに投げて、相手に後一本を許さず完投。
打つ方はエースでは無かった事(6番が先発)を考えれば、少し物足りなさを感じました。
ただ、相手のミスに乗じて、少ないチャンスを生かして取った2点は見事でした。
予選での強豪との対戦が生きた結果だと思います。
とはいえ、一回戦突破おめでとう!次の対戦は古賀竟成館とのこと。
今日の気持ちを忘れずに戦えば必ず勝てるはずです。
やれるぞ!光陵野球部

メンテ

Re: ●光陵高校( No.125 )

日時:2010/08/16 17:02
名前:ガンバオヤジ
筑紫台戦勝利 おめでとうございます。

応援に行きましたが、皆 集中力が切れずに守り勝ちでしたね!

相手の先発は確かに(6番)が投げていましたが、皆が球に逆らわず打てた結果だと思います。

水を差して申し訳ないですが、少し 後半はN君のランナーが出てからの間が、早く 同じテンポを見抜かれたのか二盗、三盗された場面もけん制、セットポジションの間合いに変化を入れると、もっと内容が変わったかもしれませんね。

緊迫した、いい試合を見せていただきました。

次も、やれるぞ光陵高校野球部

メンテ

Re: ●光陵高校( No.126 )

日時:2010/08/16 19:45
名前:名無し
久しぶりにシビレる試合でした。
終盤はピンチの連続でしたが本当によく凌いだと思います。
今日のような試合展開が新チームの勝ちパターンになります(秋までは)、ですから守備が非常に重要になります。

今日はバックネットから見ましたのでグラウンド全体が良く見えました、その中で気になったのは外野守備です。
打球に対する反応が少し遅れ気味、取られた1点も本来なら最低でもホームクロスプレイになったはず。
つまり伸びシロはまだまだ十二分にあると言うことです。

打撃に関しては秋までに大きく変わることは難しいと思います、冬の間にパワーアップしてくれると思いますので今はいい投手と対戦することで今後の練習の糧になればいいと思います(今日の筑紫台の投手も直球・スライダーともに良かったと思います)。

西君は内角の直球が本当に素晴らしい、直球はヒット2本位しか打たれてないんじゃないかな。

メンテ

Re: ●光陵高校( No.127 )

日時:2010/08/18 05:46
名前:広報部長
秋季福岡市長杯決勝リーグ 第2戦

 8月18日(水)春日球場 9時30分開始

   光陵高校 対 古賀竟成館高校

応援宜しくお願いします。

メンテ

Re: ●光陵高校( No.128 )

日時:2010/08/18 11:37
名前:広報部長
速報!!

 福岡市長杯 決勝リーグ 第二戦

   光 陵 000 000 000 0
   古 賀 000 002 22X 6

残念ながら敗れました!

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る