保護者用

トップページ > 記事閲覧

保護者用

日時:2006/07/24 06:42
名前:ガンバ
保護者のみなさんの掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

Re: 保護者用( No.35 )

日時:2007/07/24 19:25
名前:デュソー
中学生活最後の中総体
あるJ区を観戦させていただきました
とにかレフェリング ベンチワーク酷い
ギャーギャー騒ぎ選手の判断を奪い意味もなくただ蹴らせる顧問
恐らくルールブックを見てないであろうレフェリー

選手のレベルは年々ジュニアからの熱心な指導のおかげであがってきています
しかし 中学年代でクラブにいかず部活動で頑張っている選手がかわいそうでなりません
先生方
サッカーについてもっと勉強してください
あんな姿は二度と見たくない

メンテ

質問( No.36 )

日時:2007/07/24 19:38
名前:保護者A
市大会のトーナメント表は、間違いないですか?
25日に、城西と香椎第二が戦って、その勝者と東住吉が戦うような話を聞いたのですが。

メンテ

Re: 保護者用( No.37 )

日時:2007/07/24 21:50
名前:サッカー部小僧の母
ガンバさま 大会結果の連日更新たいへんお疲れ様です。
みんなが結果や情報を期待していますね。アクセスすごい☆更新量すごい!!
ハードな毎日だと思いますが,これからも生徒と先生のためにガンバってくださいね!

さて,デュソーさま
お気持ちは良くわかります。でも……
部活動顧問の先生方の日頃のご苦労や努力は身近に拝見していて
わかっているつもりでおります。
わかっていると言うのもおこがましいですが,感謝でいっぱいです。
もちろん,子どもを預ける親としましては耳や目を塞ぎたくなるような場面も
たまにはあります。自分の部活時代の先生を思い出しながら
「私も○○先生によう叱られよったな〜」とぐっとこらえていたりします。(^^;*
毎日の激務や生徒指導の後の放課後部活動。土日祭日も返上してのご指導。
先生方へは頭が下がりっぱなしです。
顧問であり,担任であり,そしてご家庭では父親母親でいらっしゃるのです。独身の先生は別として。
ご自分のお子様を近くで応援することもほぼできない状況でしょう。申し訳ない限りです。
クラブにはクラブの良さがあると思います。
コーチや監督は専門家であるべく当然のことながら立派なご指導をされていることでしょう。
学校の部活動はここでしか味わえない感性や感情がすくすくと育っています。
学校の先生が顧問だからこそ!の成長があると私は信じてお任せしています。
私の息子も入学前「クラブチームへ行きたい」と言っていましたが部活で鍛えてもらっています。
兄と姉も部活動でお世話になりましたので部活動のよさは理屈ではなく実感しています。
先生方の熱心な努力と,子ども達を心から思う気持ちを少しでもご理解頂ければ
同じ中学生の親としてとても嬉しく思います。
なまいきにカキコさせて頂きました。長々と申し訳ございません。

メンテ

Re: 保護者用( No.38 )

日時:2007/07/25 19:20
名前:デュソー
まぁ『サッカー部小僧の母』さんの言わんとすることはわかります
しかし 近年日本サッカーは目覚しい発展を遂げてきています 
私はただ率直な意見を言ったまでで変えなければならないことは変えなければなりません
指導者にも家族はいるかもしれませんが それを言い訳にするのであれば指導者になる資格はありません 厳しい意見ですが中学生がもっといい環境でサッカーができればと思い この場を借りて申し上げている次第です 

メンテ

Re: 保護者用( No.39 )

日時:2007/07/25 20:20
名前:サッカー部小僧の母

家族の事を言い訳にして指導されている先生方はこの7年間拝見していて誰一人としておられません。
教職に就かれる時に充分に覚悟はされていることでしょう。
子どもを預ける立場の親として心情をお察ししているだけです。
厳しさの中に,母として父として思いやりをもって見守っていきたいと思います。
部活動のレベルアップのためには関わるすべての人の努力が必要ですね。
体力と精神力を鍛えて夏バテしないようこの夏をのりきってもらいたいものです。

貴重なご意見ありがとうございました。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る