保護者用

トップページ > 記事閲覧

保護者用

日時:2006/07/24 06:42
名前:ガンバ
保護者のみなさんの掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

審判批判???( No.47 )

日時:2007/07/27 20:21
名前:HIRO
審判のレベルを意見されてる方へ
どのような立場の方かわかりませんが、批判するのは邪道だと思います。
トッププロと中学生にレベルの差があるのと同じように審判だって差があるのは
当たり前でしょう。それを単なる保護者の立場で意見するのはおかしくないですか?
まさか 国際審判のようなジャッジを期待して見たりしてないですよね?日本に国際審判が何人いるか
知ってますか?一桁ですよ。
自分で資格をとって 一度やってみたらどうですか?そしたら顧問・先生・コーチ達の苦労とサッカーの審判の辛さがわかるのでは・・・
私は子供の頃サッカー少年でした。しばらくは何もしてませんでしたが、子供が中学生となり、部活を
一緒に楽しみたいとの気持ちから、子供と一緒に
資格取得しました。たまに練習試合や紅白戦等で
審判をしています。きついですけど楽しいです。
自分で誤審に気づくこともあります。でも絶対に
批判はされたくない。もちろんヒイキや適当なジャッジはしてはいけない事ぐらい判ってます。大人ですから。保護者だって審判はできます。資格取得可能です。一度 福岡県サッカー協会のHPでも見て
みたらいかがでしょうか!

メンテ

Re: 保護者用( No.48 )

日時:2007/07/27 21:35
名前:おやじの会
批判する人は協力しない。
協力する人は批判しない。

みなさんは子供達にどちらの人になってほしいですか?
子供は親の鏡です。

HIROさんのご意見に共感しています。

メンテ

Re: 保護者用( No.49 )

日時:2007/07/27 23:33
名前:がんこ
審判の件、HIROさんのおっしゃる通りだと思います。
中学年代のサッカーにどこまでの環境を求めているのかを聞きたいですね。
特に、審判のレベルを問題にされていらっしゃる方々の論調には首を傾げてしまいます。
私も試合は数多く見ている方だと思いますが、
実際の所、審判のレベルが気になるような試合は
そんなに見たことがありません。
ファールの取り方に個人差はあっても、どちらかに偏った判定を繰り返すような審判は記憶にないです。
場面、場面で、「あれはファールだろ!」とか「今のオフサイドか?」と思うことは多々ありますよ。モチロン。
でも、それはお互い様であって、それもサッカーというゲームの一部であることは当たり前のことでしょう。
レフリーの上手い下手に文句をつけるよりmasanovさんの書いていらっしゃる様に、
「レフリーの基準を見極めるくらいの判断力を養え!」と教えてやる方が、
子供たちの将来には何倍にもプラスになりますよ。

良い指導者が、良い審判が、良いグラウンドが…
前の方で、日本サッカーのために環境を!と唱えられていた方もいらっしゃいましたが
環境を整えれば日本にも、マラドーナやジダンみたいな選手が
生まれるんでしょうか?

そんなことより、どんな環境、どんな状況、どんな相手でも全力を出し切ること。
対戦相手に敬意を払い、フェアプレイを貫くこと。
今までサッカーを続けることに協力いただいた方々、
練習や試合に協力をいただい方々に感謝の気持ちを持つこと。
試合や練習で他校を使わせてもらう時には、挨拶と掃除はキチンとすること。

サッカーが上手い下手、強い弱いよりも、上記4点をしっかりと教えている
チームの方が、私は好きです。




メンテ

Re: 保護者用( No.50 )

日時:2007/07/31 21:45
名前:和白中の皆さんへ
今日は炎天下の中、まして大事な試合前の時間帯、大きな声援ありがとうございました。
初めての県大会、思いがけない声援はどんなに心強かった事でしょう・・・

応援していた母達は試合途中にもかかわらず、あまりの感激に涙ぐんでしまいました。

最後の試合が和白中の皆さんのあたたかい声援の中で出来たこと忘れません。

皆さんに感謝。気持ちを繋いでくれるサッカーに感謝。

また姪中にもどんどん試合に来てくださいね!

     一日涙腺がゆるみっぱなしの母一同より

メンテ

教えて下さい!!( No.51 )

日時:2008/01/28 17:49
名前:サッカー少年を応援する者
市長杯の結果を教えていただけませんか?日程を見るとBパートとDパートが終わっているようですが?お忙しいとは思いますが、星取表をチェックするのが楽しみで仕方ありません。よろしくお願いしま〜す

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る