●春日高校 その3

トップページ > 記事閲覧

●春日高校 その3

日時:2015/06/12 13:52
名前:ガンバ
春日高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは300件の書き込みがあったため「過去ログ」に移動しています。

「過去ログ」は掲示板トップページの右上にリンクがあります。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●春日高校 その3( No.134 )

日時:2016/05/15 15:42
名前:春日 親サポG
県大会初戦 @小倉工

○ 春日 1-0 小倉工

得点 : 森田

苦しみながらつかんだ、県大会のチケット。
この舞台の初戦、激闘を制しました!

グランドの周りが囲まれ、互いのサポーターの声が響きわたる中の一戦。

前半、春日はCK、サイド攻撃からの決定機を決められず、一方小倉工エースのキーパーとの1対1の場面は、堅守でゴールを割らせず、共に無得点で勝負は後半に。

後半途中、ケガから戻った、3年生の前線投入で一気に春日にリズムが。
その選手のキープから、サイドへ絶妙のスルーパスが通り、抜け出した選手が、冷静にキーパーのサイドを抜くシュートで待望の先制点!グランド横で必死に応援してくれたベンチ外のメンバーに駆けより、一緒に歓喜の和が。

そこから
長い長い残り10分強の時間でしたが、しっかり守り切りタイムアップ!
1次リーグ突破へ貴重な勝ち点4をゲットです。

これで、次戦は勝利はもちろん、同点でもPK戦に突入した時点で、1次リーグ突破がきまります。
とは言え、やはりしっかり勝って次に進みましょう!

今日も遠方にもかかわらず、
たくさんの応援ありがとうございました。
次戦以降もぜひ、よろしくお願いいたします!

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.135 )

日時:2016/05/21 20:19
名前:春日 親サポG
インターハイ予選
県大会1次リーグ 第2戦
@鞍手

○ 春日 1-0 嘉穂

得点 : 陶山

1次リーグ突破です!

試合開始から春日ペースで進み、幾度となく
チャンスをむかえますが、どうしてもゴール
が割れずあっという間に前半終了。
早い時間帯にゴールを奪い、余裕の展開を
期待しましたが、なかなか思い通りにはいき
ません。

後半に入っても押しぎみなから、ゴールが奪え
ません。逆にあわや失点かという最大のピンチ
も相手のシュートミスで事なきを得ます。
ジリジリとした展開が続いた残り3分、
右サイドを抜け出して冷静に逆サイドへ流し
込み待ちに待った先制点がようやく入りました。
これでベンチもサポーターもホッとした中、
タイムアップを迎え1次リーグ突破を決めま
した!

これで明日は、ホームの春日公園球技場で
講倫館との2回戦です。

たくさんのサポーターの前で、思う存分暴れまわって、ぜひリベンジを!
そして、東福岡との対戦を実現しましょう!

サポーターの皆さん、
ぜひ明日は春日公園球技場へ!
チームへ力を与えてください!
よろしくお願いします!


5月22日 @春日公園球技場
11:00 キックオフ
2回戦 vs 講倫館

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.136 )

日時:2016/05/22 13:32
名前:春日 親サポG
インターハイ予選
県大会2回戦 @春日公園球技場

○ 春日 2-0 福岡講倫館

得点 : 森田 2 (1PK)

春日ベスト16進出!
いよいよ次週東福岡へチャレンジです!

ホームの熱い応援の中、キックオフ。
序盤から春日は相手の裏を、講倫館は中盤細
かくパスをつなぎながら互いのゴールを目指す
展開。やや押され気味の中むかえた23分、
裏に抜け出したところを倒されPK獲得!
緊張の場面もこれを冷静に右に流し込み先制!
前半終了間際、相手の右からの強烈なシュート
はクロスバーに助けられこのまま1点リードで
折り返し。

後半は、セカンドボールをことごとく拾われ、
中盤ではパスをまわされて春日はなかなか攻め
手がみつけられず、いつ追い付かれてもおかし
くない展開に。それでも後半20分くらいから、カウンターでチャンスをつかみかけた残り10分、相手のクリアが中途半端になったところを
右サイドでカットしセンタリング、左サイドで
受けた選手がそのまま中に切り込み、相手ディフェンダーを一人かわして右足で放った強烈なシュートは、ゴール左に突き刺さり追加点!
スタンドの春日サポーターは歓喜の渦。

これで落ち着きを取り戻した春日が冷静に時計
を進めタイムアップ。
春日は見事にベスト16進出を決めました!

苦しい福岡中部地区の戦いから、よくぞここ
まで這い上がってきました。

日本一の東福岡と真剣勝負の場で戦える貴重な
一戦、自分たちがどこまで出来るのか、
臆することなく立ち向かってください!

5月28日(土) 11:00〜
福岡フットボールセンター A

vs 東福岡

本日は、本当に多くの方の応援ありがとうご
ざいました。

次週は、いよいよ東福岡戦です。
皆様の熱い応援で選手達の後押しを
よろしくお願いします!

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.137 )

日時:2016/05/28 17:12
名前:春日 親サポG
インターハイ予選 3回戦(ベスト16)
@福岡フットボールセンター

● 春日 0-5 東福岡

チーム一丸でつかみとった、王者東福岡との一戦。

東福岡相手にどんな試合になるのか。
試合前から落ち着かなかったのは、保護者、サポーターの方だったかもしれません。
選手達はアップ前のミーティング、練習と非常に良い雰囲気で気負いなくゲームに入ったように見えました。

試合開始から、東福岡はスピード、パスワーク、パワフルな動きで春日のゴールを幾度となく脅かします。
それでも身体を張ったディフェンス、
GKのファインセーブでゴールを許さず、春日も素早いリスタートから右サイドを突破しあわやの場面を作りました。春日の持ち味、粘り強さで守備にリズムも出て前半を無失点、互いにスコアレスで折り返しました。
このゲーム内容に、前半終了時の春日サポーターは大いに盛り上がります。

後半、なかなか点を取れない東福岡はついに温存していたエースを投入してきます。それでも10分過ぎまで得点を許しませんでしたが、FKの流れから左サイド角度のないところを見事なシュートを逆サイドに決められついに先制点を許しました。
ここから、さらにギアを上げた東福岡がペースを上げ、地力の差を見せつけ失点を重ねる展開に。
しかし春日も最後までゴールを目指し懸命のプレーを見せてくれましたが、得点は奪えず無念のタイムアップ、春日のインターハイ予選がここで終わりました。


試合後、悔しさと満足感が入りまじった表情の選手達でしたが、東福岡相手にナイスゲームを繰り広げてくれました。

これでチームはいったん一区切りです。3年生は選手権に向かう選手、引退する選手とそれぞれの道を進むことになりますが、みんな本当に一つにまとまることの出来る良いチームでした!特に大会後半のチームの雰囲気は素晴らしかったです。

新たなチームもこの春日サッカーの伝統を引き継ぎ、さらに高い所へ向かって行って欲しいと思います。

大会を通じて多くの方に応援、サポートいただきました。本当にありがとうございました。力強い後押しがあったからこそチームもここまで頑張ってこれたと思います。

これからも、引き継ぎ熱い応援、サポートをどうかよろしくお願い致します!

メンテ

御礼( No.138 )

日時:2016/05/29 17:25
名前:スタッフ S・I
春日高校サッカー部を応援してくださる全ての皆様へ今年一年熱い応援ありがとうございました。
新チームになり思うように成長できなくて、ポジションが固定しなくて苦しい学年でした。高校総体1部リーグ戦では残念ながら結果残せず、2部降格してしまい後輩達に良い形で引き継げなかったことが残念でした。県大会に出場してから、新戦力が機能し調子も上向きとなり、ベスト16まで勝ち抜き、日本一の東福岡と対戦できたことが、後輩たちのために残した財産となることでしょう。3年生達も高校総体スタート時は気持ちがバラバラでしたが、最終戦から県大会に入ってからは、気持ちが一つとなり素晴らしい応援で選手に勇気を与え、勝利に貢献してくれたと思います。
3年生は、今後、受験に向けて頑張る人、選手権に向けて頑張る人いますが、全国高校選手権に向けて、また最強のチームを作り上げ、春日サッカーの伝統を築き上げていきたいと思ってます。
 毎試合、毎試合、応援してくださった保護者の方々、会長の親サポG様
本当にありがとうございました。これからも春日高校サッカー部をよろしくお願いします。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る