●春日高校 その3

トップページ > 記事閲覧

●春日高校 その3

日時:2015/06/12 13:52
名前:ガンバ
春日高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは300件の書き込みがあったため「過去ログ」に移動しています。

「過去ログ」は掲示板トップページの右上にリンクがあります。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●春日高校 その3( No.69 )

日時:2015/12/09 21:09
名前:春日 親サポG
新人戦

Aグループ試合結果(12月6日まで)

12/5  
春日 1−0 福岡魁誠
筑紫丘 2−0 福岡西陵

12/6
春日 1−0 福岡西陵
西南学院 4−1 福岡魁誠

春日は、残り2試合。

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.70 )

日時:2015/12/13 20:23
名前:春日 親サポG
新人戦、第3戦

vs 筑紫丘

夜からの雨で、やや水を含んだグランド
コンディションの中、キックオフ。
中盤の争いで競り勝つ場面多く、常にボールを
優位に保つことが出来るゲーム展開で進む中、
迎えた前半18分、右CKからヘディングで合わせ先制!キック、ヘディングとも絶妙の精度、
タイミングで見事なゴール。
3試合とも同じような時間帯での先制点で、
追加点をいつ、いかにして取るかに期待がかか
りましたが、なかなか決定機を作れず前半終了。

後半は、前線、中盤での守備が機能して危なげ
ない展開。あとは追加点を待つばかりでしたが
決定機でのシュートが、枠を捉えず追加点ならず。しかしながらその後も相手にシュートを
1本も打たせずにタイムアップを迎え3連勝!

1部復帰へ、あと勝ち点1となりました。

春日 1ー0 筑紫丘

得点:山本

3試合連続1ー0での勝利は、春日らしい
粘り強い勝利と思います。

次戦の西南戦に向け一週間しっかり準備して
勝利をつかみとりましょう!

雨の中、たくさんの応援ありがとうございま
した。20日の大一番も熱い応援をよろしく
お願いします!

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.71 )

日時:2015/12/15 12:23
名前:春日 親サポG
現在の順位表

春日 3勝・・・・・ 勝ち点 9
西南 2勝1分・・ ・勝ち点 7
筑丘 1勝1敗1分 ・勝ち点 4
魁誠 1勝2敗・・・ 勝ち点 3
西陵 4敗・・・・・ 勝ち点 0

あと一つ、チャンスをつかめ!

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.72 )

日時:2015/12/20 19:08
名前:春日 親サポG
新人戦、福岡県中部ブロック2部

予選グループ最終戦
vs 西南

引き分け以上で、1部復帰となる状況で
迎えた4戦目。

序盤、勝つしかない西南が攻勢をかけ、
やや固さが見れた春日は守勢のゲーム展開、
DFとGKの間での一瞬のすきにあわやのシーン
も。しかし今大会前半に必ず点をとってきた
チームは、この日も最初のチャンスを点につな
げました。
前半12分、前がかりの相手からボールを奪いカウンター、ボールキープから右サイドを抜け出
しグラウンダーのセンタリングが、相手DFのクリアミスを誘いオウンゴールで貴重な先制点を
奪取!
ここ3試合は、ここから追加点が奪えませんで
したが、今日は前半30分、ゴール前の混戦から粘って左足で追加点。2-0で折り返し。

後半は、立ち上がりから運動量、連動性で相手
を圧倒していきます。
中盤でボールを奪っては長短のパスをつなぎ両
サイドからの攻めを繰り返し、右サイドからの
完璧なクロスボールを中央で頭で合わせ3点目。
見事な流れからの一撃でした。
その後も運動量は落ちず、今大会一番の内容で
危なげなくゲームをすすめタイムアップ。
3-0で大一番を制し、見事に一部復帰を果た
しました!

春日 3-0 西南

得点 :オウンゴール、松山 2

終わってみれば予選を無失点で乗りきり、一戦
ごとにチームも成長、まとまりを見せてくれま
した。まずは一つ大きな壁をクリアです。

今後は、23日のBグループ1位との2部順位決定戦をへて、1月9日、10日の県大会をかけての
トーナメントと続いていきます。

本日も多くの応援ありがとうございました!
1部復帰をチーム、スタッフ、保護者、OBの
皆さんと共に喜ぶことが出来て良かったです。
今後も引き続き熱いサポートをよろしくお願い
いたします。

今後の予定

12/23 新人戦順位決定戦 9:00 @福岡講倫館
vs 福岡講倫館


12月26日〜29日 フェスティバル参加
26日 @武蔵台
27日 @福翔
28日 @筑紫台
29日 @春日

12月30日 蹴り納め @福大大濠

時間、対戦相手は、あらためてお知らせします。

メンテ

Re: ●春日高校 その3( No.73 )

日時:2015/12/21 14:19
名前:球技ファン
春日高校の1部昇格決定、
おめでとうございます!
もしご存知でしたら
2部グループの他校の
勝敗や順位を教えていただけると
助かります!
わかったら、で大丈夫です!

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る