●門司学園高校

トップページ > 記事閲覧

●門司学園高校

日時:2009/06/17 21:29
名前:ガンバ
門司学園高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

Re: ●門司学園高校( No.100 )

日時:2012/10/13 21:37
名前:ひらり
前キャプテンは苅田中学出身。その他、新津中学や仲津中学出身の選手がいますが、引っ越された可能性もあります。

大きな問題ではないと思います。
その学校で頑張っている事ですでにその地域の一員だと思います。

門司学園の選手の皆さん、選抜出場目指して頑張って下さい。

心から応援しています

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.101 )

日時:2012/10/14 08:25
名前:私立出身
門司学園は四分の一位は苅田の方からです。やってることは私立と同じですが、勝ってるからいいんじゃない。高校からのスポーツ推薦ですよ。

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.102 )

日時:2012/10/14 15:53
名前:門司港人
門司学園の生徒さんは今年の三月まで丸山の狭いグラウンドで、他の部活動や各種補習との兼ね合い等の一定の制約のもと、一生懸命練習しておられましたが、そんな中、この度の快挙については本当に嬉しく思います。ここでは学区外の生徒云々ということが話題になっていますが、門司学園は強豪私立のように県外からただただ野球が得意な生徒さんを集めているわけではなく、高校に入っても文武両道でやっていけるだけの一定の学力のある生徒さんが集まっているという点では私立とは異なると思います。いずれにせよ、福岡県代表として、久留米商業及び門司学園高校野球部の九州大会でのご活躍を祈っています。

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.104 )

日時:2012/10/15 11:26
名前:mama
県立高校は、学科によっては、県内どこからでも受験可能な高校があります。
地域外の生徒は、そういう理由で、正等に入学しているはずです。
校区内の生徒しか受験できない高校でも、住所変更しての受験は、容易ではないようです。
しかし、どうしてもその高校に入学したいと希望をもって、親戚の住所を借りて、入学しても、何も不都合なことはないような気がします。
遠い高校になると、通学が大変になる事は、十分承知して、本人が頑張っているのでしたら・・・・

校区外や地域外と、出身中学を見て、あれこれいうのは、どうなのでしょう。
その高校に入学した本当の理由を知らず、根も葉もない憶測や変な噂で、生徒やその家族がいやな思いをしていることもあるはずです。
県立高校に、入学する経緯は、他人にはわかりません。
県立高校は、文武両道です!
勉強と部活、頑張っている生徒を、応援したいです!!

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.105 )

日時:2012/10/15 13:32
名前:門高(門学)フレー
仕事の関係で準決勝、決勝と応援には行けませんでしたが、みなさんの応援メッセージや各種高校野球に関するブログ(観戦レポ)を見ていると、門司学園は持てる力を結集して、ひたむきに頑張ってここまで来れたようですね。いろいろな方から、プレーを見て門司学園ファンになったというコメントがすごく嬉しくです。他の方も書いておられますが、九州大会はみなそれ程、実力に差はなく、自分たちの力を信じておもいっきり立ち向かっていく気構えさえしっかり持ち続ければ必ず勝利に結びつきます!今回は吹奏楽部の皆さんの力(華麗なる演奏)も加わり、門司学園が一丸となって九州大会で悔いのない戦いをすることを願っています!!!

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る