●門司学園高校

トップページ > 記事閲覧

●門司学園高校

日時:2009/06/17 21:29
名前:ガンバ
門司学園高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

Re: ●門司学園高校( No.95 )

日時:2012/10/10 12:18
名前:ボンバーズ
学区外

お邪魔します。門司学園学校ののサイトを閲覧しました。野球部九州大会出場、おめでとう、の記述はまだありませんでした。
門司学園は中高一貫で中学は学区がなく県内どこからでも受験でき、その子達がそのまま高校に進学できます。それからすると学区外の部員はかなりいるかもしれませんね。しかし高校から入学しようとする人には学区があり、門司、小倉北、戸畑あたりでした、それ以外の区域からは入学できないとなってます。もしかしたら人数枠は限られるでしょうが部活推薦があるのかもしれません。育徳舘高校も中高一貫教育で最近上位に顔を出してますね。
私立には中学時代に硬式や部活動で活躍した特待生が入部していますが、それらチームを撃破してね九州大会出場、すばらしいものです。
我が息子次男も県立高校野球部にいますが、よいところを吸収し自信を持ってハツラツと練習、試合に取り組んでもらいたい。

メンテ

●門司学園高校( No.96 )

日時:2012/10/11 11:17
名前:北部おやじ
北部応援人さん、ボンバーズさん

残念ながら、公立高校でも越境(学区外)入学はあります。

どうしてもその高校で野球がした事を希望し
相思相愛で勉学レベルが達し通学が可能であれば
親戚等にお願いし「住民票」をその地域に移し、入学します。

これは中学校も黙認しています。
校名は出しませんが、公立高校の暗黙の了解事です、、。

夏の大会の新聞や、冊子を注意深く見るとわかりますよ、、。

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.97 )

日時:2012/10/12 17:49
名前:大濠ファン
いよいよ決勝戦ですね。
門司学園のひたむきなプレー・ミスに乗じて少ないチャンスを
確実にものにする野球に感動を覚えました。

私は大濠を応援しに先週久留米球場に観戦に行きましたが、
門司学園のひたむさに心を打たれました。

強豪筑陽も撃破して堂々の決勝進出。
勢いは門司学園。

福岡ナンバーワンで長崎に乗り込んでほしい!
気張っていこう!門司学園ナイン!

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.98 )

日時:2012/10/13 15:27
名前:Tats
優勝とはいがず残念でしたが、強豪校を相手に果敢に挑戦する姿勢は見事でした。今一度チームを立て直して九州大会で爆発してください。
来年の春の甲子園を夢見ています。

メンテ

Re: ●門司学園高校( No.99 )

日時:2012/10/13 19:21
名前:門司の人
門司学園野球頑張って下さい。
それから、部活推薦なんか多分無いと思います(^_^;)学園説明会で先生が「うちの学校でスポーツ推薦なんかあり得ません。そんなにスポーツしたければそんな学校に行って下さい。」って、言ってました。あと、「成績の悪い人はクラブ活動させません。」とも言ってました。あと、中等部の練習時間なんか平日は1時間に限定されてます。それでもソコソコ強いのでびっくり(*_*)

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る