●小倉西高校

トップページ > 記事閲覧

●小倉西高校

日時:2011/03/24 12:06
名前:ガンバ
小倉西高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

Re: ●小倉西高校( No.26 )

日時:2011/07/15 20:26
名前:ママ応援団
西高野球部の皆、おつかれさまでしたE

とても残念でしたが、この一週間が毎日楽しく過ごさせてもらいましたN

スタンドで汗だくで、ハラハラしながら応援出来た事、良い思い出になりましたN

三年生は明日からは次の目標に向かって頑張って下さい
春を笑って迎えられるようにヌ

二年生、一年生は来年こそは県大会に行って下さいN

応援してます〜ニ

メンテ

Re: ●小倉西高校( No.27 )

日時:2011/07/16 09:28
名前:クロさっぷ
野球部にみなさん、お疲れ様でした、本当に感動をありがとう。
熱い暑い、大会終わり、素晴らしい体験等したことと思います、この事を忘れずに新たな目標に向かい前進してください。
3年生は、バットから鉛筆に切り替えて新たな進路を見つけて頑張って下さい。

1年生・2年生の選手は、新チームとしての体制をとり、今回経験したこと生かして頑張って欲しいと思います。
また、先輩たちのアドバイスを聞いた通りに、県大会を目指し、悔しい思いをしないためにも毎日の練習を大切にして後悔の無い1年間にして下さい!
新たな歴史の1ページの始まりです、「頑張れ小倉西高校野球部!!」

3年生、保護者の方々も本当にお疲れさまでした。土曜、日曜暇になると思いますが、今後とも応援よろしくお願いします。

メンテ

Re: ●小倉西高校( No.28 )

日時:2011/07/16 09:55
名前:クロさっぷ
追伸
ネットで「asahi.com] 高校野球総合情報サイト  
福岡大会ニュース 「決勝大会 まず12校」(7/16)の記事に小倉西の事が載ってます。(藤山君写真付き)
見てみてください。

メンテ

Re: ●小倉西高校( No.29 )

日時:2011/07/18 10:18
名前:紫魂
念願の初戦突破と三回戦進出。
しかし、最後の壁はやはり高かった。
我々保護者にとっては、短いようで熱く長い夏でした。
三年生部員の皆さん、本当にお疲れ様。

もう今は、次に進むべく道に向けて、気持ちを一新し、新たなスタートを切っていると思います。
人生において大事なことが、この二年と数ヶ月で得られただろうか・・・。
もし足りないものがあれば、残りの八ヶ月で探し出し、掴んで欲しい。


>二年生・一年生諸君へ

これから新たなチャレンジが始まります。
先輩達の姿を見て、何が足りなかったのか、何処に努力の隙間があったか・・・。
よく考えてみてください。
それらを見極め、少しでも多くの穴を埋めていくこと・・・、それが「伝統づくり」です。

小倉西高校野球部は、伝統のある強豪高ではありません。
ですが、今では決して弱小高でもありません。
三年前の快進撃、そして今回の壁へのチャレンジ。
これらを次に結び付けていくことが、君達の使命です。

多少、苦言になりますが、伝統への一歩はグラウンド以外にも現れます。
試合前にスタンドで前試合を観戦する際の態度ひとつとっても、
いわゆる強豪校は、一箇所に固まり、戦況を緊張感を持って見ています。
他チームの試合を見ながら、自分達のプレーに置き換え、反映するのです。
君達にそれが出来ているか?

試合中の全力疾走、当たり前のことだけど、本当にやれているか?
アウトと判っていても全力疾走する。
圧倒的なビハインドになっても、最後の最後まで勝負を諦めない。
これが出来ない選手は、日頃の練習でもきっとどこかでサボります。
サボった人に、ファインプレーは出来ません。
高校野球に強運とかラッキーはありません。
あるのは、強い信念と努力に裏づけされた「己の精神力で掴み取る流れ」だけです。
いいですか、「流れ」を掴み取るには、上手い下手は関係ないのです。


これから先、すぐに新人戦・秋季大会と始まります。
この間はあっという間です。
新主将N君を中心に、闘志溢れるチームを作り上げて下さい。

期待しています。

メンテ

Re: ●小倉西高校( No.30 )

日時:2011/08/11 15:49
名前:紫魂
まずは新チームでの公式戦初勝利おめでとう。

小粒なチームかと思いきや、中々の攻撃力でした。
全員が、センター中心に打ち返す意識を持っていることが、
観戦していて伝わってくる内容でした。
この意識は本当に大切なことだと思います。

それより何より、いつの間にやらチームがまとまっているように感じました。
短期間でよく作りましたね。
今日は、優勢な展開でしたが、劣勢となっても集中力の切れないチームを目指して下さい。


スタンドの応援団も団結が増しましたかな?(笑)

また時間が合えば応援に行かせて頂きます。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る