●久留米商業高校(旧)

トップページ > 記事閲覧

●久留米商業高校(旧)

日時:2014/03/06 10:44
名前:ガンバ
久留米商業高校を応援する掲示板です。

こちらのスレッドが不具合を起こしており書き込みができません。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

Re: ●久留米商業高校( No.136 )

日時:2011/06/01 23:38
名前:臥薪嘗胆
いよいよ三年生にとって、最後の夏が間近となりました。三年生には、色々な立場の人がいます。私に言える事は、「決して最後まで諦めないで欲しい」ただそれだけです。今まで一緒に頑張ってきた仲間、しかしそれはライバルです。高校野球は残酷です。どんなに努力しても、死に物狂いで頑張っても試合に出れない・ペンチに入れない人は必ずいます。「努力に勝る天才なし」「努力は嘘をつかない」等よく耳にしますが、そこまで野球は甘くない事は部員のみんなが一番分かっている事でしょう。しかし、諦めたらそれで終わりなんだ。最後の最後まで絶対諦めるな。それが男やろ。今、諦めたら一生後悔するぞ。高校野球は今しかできないんだ、いくらお金を払っても、引退後にもう一回やりたいと思っても、絶対できない。体力は限界に近いだろうが、気力で頑張れ。「心技体」なぜ、心が一番か分かるか。技術が優れていても、体力があっても、心(気持ち)が入ってなければ、勝負に勝てないからだ。行くぞ久商野球部、最後の戦いへ。恐れるものなど何もない。

メンテ

久留米商業高校( No.137 )

日時:2011/06/07 17:50
名前:久商OT
もうすぐ、抽選会ですね。
今年こそ、目標の甲子園出場が達成できるよう祈っています。
まずは、来週の久南定期戦、頑張ってください。

応援に行きたいのですが、何時試合開始か判る方、教えてください。

メンテ

Re: ●久留米商業高校( No.138 )

日時:2011/06/07 19:25
名前:応援団員
久南定期戦は6月14日久留米球場にて13:00からと聞いています。

メンテ

Re: ●久留米商業高校( No.139 )

日時:2011/06/12 00:22
名前:一念岩をも通す
最後の追い込み合宿中ですね。生憎の雨ですが、これもプラスに考えましょう。 先日NHKの番組を見ていた時の話です。出演者は、世界を代表するバレーのセッター、眞鍋監督・中田さん・竹下さんでした。体の小さな日本人がいかに世界を相手に戦ってきたか、色々な工夫や努力そして戦術が紹介されました。そして番組の最後、ここ一番の大勝負で勝つために、何が一番必要か・・・ すごい答えが返ってくると思いテレビに見入っていると、3人とも同じことを言われました。 やっぱり最後は「火事場の馬鹿力」だと「絶対勝つんだという強い気持ち」だと、そうだやっぱりスポーツは気力なんです。自分達がやってきたことを信じ・仲間を信じ・ご指導いただいた先生方を信じ、強い信念を持って最後の戦いに挑みましょう。 信は力なり がんばれ久商野球部

メンテ

Re: ●久留米商業高校( No.141 )

日時:2011/06/16 22:31
名前:KSU
久南定期戦は8-0で久商の勝ちです。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27