先生用

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

先生用

日時:2006/07/16 23:39
名前:ガンバ
先生方の掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

すいません!!( No.51 )

日時:2007/06/19 21:10
名前:masanov
嘉飯地区夏季サッカー大会の日程まちがえました。
正解は15日(日)16日(月)です。よろしくおねがいいたします。

Re: 先生用( No.52 )

日時:2007/06/20 22:02
名前:ガンバ
masanov先生
ご連絡ありがとうございます。
「日程」を訂正いたしました。

試験休み中です。( No.53 )

日時:2007/06/23 21:03
名前:masanov
土日23、24日は試験休み中です。
ホントに生徒は勉強しているんでしょうか。
顧問の私といえば、久しぶりにバイクでツーリングしたり、デスクワークを学校でしたりしています。

気分転換していると、サッカーのこととかうちの生徒のこととかをボーっと考えたりしています。

部活って何だろう。顧問と生徒のキャッチボールみたいだなあと今は感じています。
最初は顧問と生徒の距離は30センチくらい。それから徐々に距離を伸ばしていきます。
私顧問はここぞというときに(レベルを上げるために)少し遠くにボールを投げます。それを生徒はとってくれたり、たまにとってくれなかったりします。
また、逆に生徒が私のほうに「もっとうまくなりたい!」と、少し遠めにボールを投げてくれます。
それを私はうまく取れるときもあるし、そのボール自体に気づかないときもあります。

そのキャッチボールのくりかえしです。
ボールはお互いにワンバウンドするときもあるし、手を伸ばしても届かないときもある。
また時にはぜんぜん違う方向に投げてしまうときもあります。

この先生用掲示板はたまにはこんなことも書いてもいいですよね。

たまの休日のサッカー部顧問でした。

試験休み終了です。( No.54 )

日時:2007/06/29 22:11
名前:masanov
期末テスト終了です。
さて、やっとこれから夏の大会の総仕上げです。
しかしサッカーは天気との戦いでもあります。
本番ではどんな天気でもOKですが練習ではかぜひいたりしたらいやだなあとか考えてしまいます。

明日あさっては練習試合をせず、1週間のギャップを取り戻します。
7月7,8日では、地元の幸袋中、鯰田FC,二瀬FCと練習試合です。それで夏の大会の最終調整ですね。

夏の大会では、平日に行われるものもあるので保護者は大変だろうと思います。

くれぐれも大会前にけがしないように。しかしけがするときはけがするんすけど。

さて、明日あさっては休日返上でやったりますか!

7月7日(土)( No.55 )

日時:2007/07/07 08:22
名前:masanov
今日7月7日(土)は、現在筑豊では軽く雨が降っています。
今日は野球とソフトボールが夏季大会1日目で、野球部は特に集中して大会に臨むところでしたが、こんなに軽い雨でも中止になるんですね。大変だ。
サッカーといえば、ぜんぜん関係ないですね。
職員室は休日なのに先生が何人も動いています。
みんなガンバレ!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20