●筑紫丘高校

トップページ > 記事閲覧

●筑紫丘高校

日時:2008/10/16 11:44
名前:ガンバ
筑紫丘高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

Re: ●筑紫丘高校( No.81 )

日時:2011/03/02 21:34
名前:頑固親父
3年生の皆さん卒業おめでとう。
君達は、筑紫丘サッカー部の新しい歴史を開いた年代でしたね。
何よりも楽しくサッカーをしていた事が素晴らしいチームでした。
これからの人生にも自信を持てる良い経験をして来たと思います。
サッカーは何時でも何処でも幾つでも楽しめます。
是からも是非サッカーを楽しんで下さい。
新チームの皆さんは、先輩が出来た事が出来ない筈は有りません。
勉強に部活に大変でしょうが頑張って下さい。

メンテ

Re: ●筑紫丘高校( No.82 )

日時:2011/03/04 16:19
名前:丘サポ2号
頑固親父さん、卒業生に対する温かいエールをありがとうございます。
卒業生たちの成績も、先輩たちからの流れを引き継いだ結果だと思います。
この流れを是非繋げていってください。応援しています!

メンテ

Re: ●筑紫丘高校( No.83 )

日時:2011/04/19 17:19
名前:筑紫丘ガンバ
今週末からいよいよ公式戦が始まります
VS城南高校・・翌日はVS九州高校です。
まずは2部Bパート1位
それから入れ替え戦への挑戦(県大会出場はもちろんですが)

何とか好スタートを切りたいものですね。
頑張れ筑紫丘高校

メンテ

Re: ●筑紫丘高校( No.84 )

日時:2011/04/23 17:23
名前:筑紫丘ガンバ
初戦のVS城南高校・・・残念ながら3対4で負けてしまいました。
0対3のビハインドから2対3しかしそれから2対4になって3対4で終了。

一度もリードできませんでした。

大事な初戦で勝ち点ゼロ 明日は、切り替えて九州高校戦です。

残り3試合・・全部勝つことを信じて頑張りましょう。


まだまだ始まったばかり・・・でも流れは大事ですね。

頑張れ筑紫丘サッカー部

メンテ

Re: ●筑紫丘高校( No.85 )

日時:2011/04/27 12:37
名前:丘サポ2号
公式戦連敗と、苦しい戦いが続いていますね。勝利目指して頑張っていることが、結果に繋がらず残念です。

しかし、あえてコメントしようと思いますが、どのチームも頑張っているし必死なのです。そこで勝負を分ける要素はなにか? 個々の技術?戦術? もちろんそれらは大きな物です。だから練習を積み、研究するのだと思いますが、それだけでは勝てないところが、サッカーの難しさ、面白さだと思います。勝負に対するモチベーションや、強い気持ちが大きく影響することに目を付けて、徹底的にそれを表に出すことでチームの個性にし、他に無いチーム、皆から応援されるチームを目指したのが去年のチームでした。
それを、そのまま真似をしろと云うことでは無く、チーム全体で同じイメージを共有できているかどうか、どういうチームになりたいかが応援していて見えてきません。
怪我人が多い、慣れないポジションをやっている等、ベストの状態では無いかもしれませんが、どこのチームも同じです。試合に出ている以上は学年は関係ありませんし、出ていない部員が、どれだけ一緒に戦えているかが大切なのではないでしょうか。
九州高校戦は、応援パワーでも負けていました。サッカーの技術とか、フィジカル等とは違う部分なら、どの部員でもパワーを出せるはずです。
応援に来ていた父兄でも、子供が出ていなくても声をからして応援しているひとが沢山います。諸君の姿を、父兄、OB、一年生は見ています。

今、苦しんでいる事は、後で大きな力となって返ってくると信じています。
このコメントも批判と取られたり、頑張っている部員を追い込んだりするのではないかと考えましたが、丘サポーターとして激励する事は、先のコメントとに通じる事と思い、投稿します。

まだまだこれから、筑紫丘サッカー部!

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る