●東海大五高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●東海大五高校 その2

日時:2011/03/26 22:53
名前:ガンバ
東海大学附属第五高校を応援する掲示板です。

これまでの書き込みは「過去ログ」にあります。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●東海大五高校 その2( No.98 )

日時:2011/06/18 09:26
名前:東海ロマン
選手権大会の組み合わせはまるで、炭酸水のように刺激的な「Hパート」になりましたね。

夏の大会は、サメがクジラを飲み込むような試合が得てしてあります。油断大敵という四字熟語もあります。

日本の和文化の本質は、個性重視とする文化ではなく、集団の秩序と安寧、また礼儀と作法を重視した文化であると思います。そこで直近の大会の集大成として、“俺が俺がの我を捨てて”つまり自己中心的な考えの方向性をただして、チームワークを向上する、その名も、ほうれんそう(報・連・相)を大いに活用して下さい。もちろん、今現在もチーム状態は良好であることは周知の事実でありますが、全学年、全選手が「ひとつ」になれる最高のステージにする為に。

ちなみにホウレンソウとは、プロジェクトを推進する上でファンダメンタル(根本的)となるフレキシブル(柔軟)なコミュニケーション、「報告」・「連絡」・「相談」の頭文字をとった造語であります。少し固くなりましたので、リラックスツールとして、謎かけをひとつ。
整いました!

「大五野球部応援掲示板の更新とかけまして、僻地(へきち)な観光地と解く、その心は?」

「アクセスが欲しい!」・・・・・・ん・滑りましたか?

では人の受売りで恐縮ですが、久しぶりに熱いメッセージを君たちへ

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ甲子園!(by川藤幸一)

Re: ●東海大五高校 その2( No.99 )

日時:2011/06/18 17:48
名前:ジェットストリーム
「東海」とは、アジアの東にある世界最大の海洋である太平洋を表しており、太平洋のように大きく豊かな心、広い視野を育みたい、という願いが込められていることはご存じだと思います。

現在、選手権大会に向けて保護者会(主にお母さん方)が懸命に「折鶴」の作成をされているとお聞きしました。昨年は「大洋」と「友愛」を象徴した東海の“T・ウェーブ”のシンボルマークを見事に完成させ、ベンチでは「勝利へのナビゲーター」役を果たしていました。今年も選手達への熱い想いと勝利への願いを込めて、ひとつひとつ丁寧に折られているのでしょう。

あいにくの梅雨時、雨雲におおわれた空模様ですが、体調管理には充分気をつけて晴れの日を迎えて下さい。

Re: ●東海大五高校 その2( No.100 )

日時:2011/06/18 18:41
名前:一投入魂
相手がどこであろうとも、目の前の一戦一戦に集中し全力で戦い、確実に勝ちを積み重ねて、必ず甲子園へ行くぞ!

Re: ●東海大五高校 その2( No.101 )

日時:2011/06/21 13:02
名前:ニッシー
ニッシー頑張れ・・・??
あなこうおつかれさま・・・??
ジャンキー早く戻ってよ・・・。
サモはまだまだ充電期間か・・・
お気に入り選手の集合で県大会までがいいとこだと思うが
がんばりなはれや。
間違っても東海大学野球部には入らないように(笑)


Re: ●東海大五高校 その2( No.102 )

日時:2011/06/21 21:30
名前:東海大五郎
ニッシーさん、あまり好ましくない投稿ですね、選手達や指導者は今からが大事な時期です、刺激しないようお願いします、選手を応援する内容でお願いします、ニッシーさんが関係者でないことを祈ります。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60