●東海大五高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●東海大五高校 その2

日時:2011/03/26 22:53
名前:ガンバ
東海大学附属第五高校を応援する掲示板です。

これまでの書き込みは「過去ログ」にあります。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●東海大五高校 その2( No.50 )

日時:2011/05/04 12:27
名前:東海大五野球部OB

4番三塁手の主砲椛島君はケガでもしてるんですか?

代打出場だったんで気になるのですが。

Re: ●東海大五高校 その2( No.51 )

日時:2011/05/05 10:33
名前:東海ファン

主砲の椛島君は肩か肘を故障しているそうですよ
夏の大会までに完治するとよいですが。

Re: ●東海大五高校 その2( No.52 )

日時:2011/05/05 19:38
名前:大5人
そう3年はぜひ最高のコンディションで最後の夏を戦ってほしいですね。

湿りがちな打線が活発になってきました。
ただ、今度は失点が増えてきましたね。Bチームも打撃戦を制してきたと聞きましたが、
基本、野球は守りからです。
1点でも勝利できるのです。
打撃が活発はOKですが、投手陣を中心に守り勝てる戦いも重要になってきますよ。

Re: ●東海大五高校 その2( No.53 )

日時:2011/05/05 22:10
名前:・・東海
調子のいい子悪い子、体調の悪い子は各ポジション内で競はないと、部員たちもやる気がなくなるとおもいますが・・・。



Re: ●東海大五高校 その2( No.54 )

日時:2011/05/06 00:22
名前:一投入魂
…東海様。

ご心配無用だと思われます。
なぜかと言うと、東海野球部選手諸君は、試合に出てる子、出てない子、怪我をしている子、調子がよい子、悪い子…みんな、やる気満々ですよ。簡単にやる気をなくすような子は、ひとりもいませんよ。

怪我をしている子は、グッと気持ちを抑えて、怪我してないところを鍛えているし、調子悪い子は、悪いところを良くしようと必死に黙々と練習やってますよ。
ここで言うまでもなく、選手から「当たり前だろ」と怒られそうです。

選手は当然、志を高く持ってるのですから、試合に出れないとか、Aチームにあがれないとか、俺の方ができるはず、という思いぐらいでは、やる気はなくなりませんよ。
それをバネにまた努力を続けるんです。


それが、高校野球なんです。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60