●小倉東高校

トップページ > 記事閲覧

●小倉東高校

日時:2009/08/06 22:08
名前:ガンバ
小倉東高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

Re: 1点の重み・・・( No.60 )

日時:2010/12/21 01:11
名前:east サポ29期生No.10
vs高稜戦、残念でした・・・ と言うより完敗でしたね

まったく東高のサッカーをさせてもらえなかった様な気がします。
東高の良さを消され逆にウィークポイントを突かれての失点・・
ただでさえ実力差のあるチームにあれだけのサッカーをされると
厳しいという事を実感出来た事は選手達にとって大きな収穫だったと
思います。こういった試合でも自分たちのサッカーが体現出来れば
また、一つ上を目指せるチームになれる事でしょう!

それともう一つ・・・ゲーム展開から敗戦濃厚となった後半残り5分
監督から「一本取ろう!」と檄が飛んでいたと思いますが、このまま
3−0で終わるのか3−1または3−2のスコアになるのとでは当然
大きな違いがある事は選手達みんなも分かっていたと思います。
「リーグ戦では1点に泣くこともあれば笑うこともある」だから果敢に
攻めていた・・惜しいチャンスも何度かあった・・でもピッチの全員が
みんな同じ気持ちでゴールを目指していただろうか・・一人として
諦めていなかっただろうか・・・

23日vs南高戦・・・これまでの星取表をみるとパート3位の座をかけての
ガチンコ勝負となりそうですね!相手は4得点以上の勝利あるのみ・・
当然、最初からどんどん仕掛けてくる事でしょう。
勢いに呑まれず、心一つに落ち着いて普段通りの東高サッカーが出来れば
自ずと勝利が見えてくると思います。
ここは得失点など考えず、しっかり勝って3位以上を確定してもらいたい
ですね!

期待しています!東高サッカー部

メンテ

Re: ●小倉東高校( No.61 )

日時:2010/12/24 07:19
名前:east サポ
east サポ

惜敗 

結果 小倉東2-5小倉南
気持ちとプレーが空回り?
FW.MF,DF集中力が切れてしまい残念

まだ、2年連続県大会出場のチャンスがあります
気持ちを新たに、次の試合に望む事を希望します

頑張れ東高サッカー部!! 

メンテ

Re: 原点に戻ろう!( No.62 )

日時:2010/12/24 20:21
名前:east サポ29期生No.10
23日のvs南高戦・・・
残念ながら試合を観ていないので、何とも言えないのですがいわゆる
「気負い過ぎが裏目に出てしまった!」と言うことでしょうか・・?!

しかしまだ下を向いたり、くよくよしたりする時ではありません!
リーグ戦は終了しましたが北部代表決定戦というアドバンテージが
残されています。

ここは一旦、心も体もリセットしてみてはどうでしょうか?!
明日から随分、冷え込む様ですし・・・
次の試合もベストコンディションで臨める様まずは、体調管理をしっかりと!
(暖かくして十分な栄養と睡眠を・・・一人かけても東高のサッカーが
 できません。自己管理が出来てこそ真のスポーツマンです)

それから選手同士のミーティング・・・しっかりやってますか?!
口を開けば愚痴ばかり・・になっていませんか?!
腹を割ってとことん話し合う・・これも大切なことだと思います!
時にボールを置いて・・座学もいいと思います。
自分達の試合のビデオを見たり(今は誰も撮ってないですか・・)
するのも一考です。
サッカーは言わずと知れたチーム競技です。ピッチに立つ全員が意識を
共有出来てはじめて成り立つスポーツだと思います。

リーグ戦の初戦を思い出して下さい・・・
選手みんなが同じ方向性を持ってやっていた、だからこそナイスゲーム
が出来たんだと思います。少なくとも私の目にはそう映りました。

さあもう一度、普段着の東高サッカーを体現しましょう!
きっと道は開けるはずです。ガンバ、東高サッカー部

メンテ

小倉東高校( No.63 )

日時:2010/12/27 07:32
名前:east サポ

惜敗 

結果 小倉東2-3東筑

2年連続県大会出場、成らず

得点したい気持ち100%感じましたが

守りのコミニケーションがまだまだと感じました

【1部対2部】入れ替え戦 2月5日(土)予定?に向けて

気持ちを新たに、次の試合に望む事を希望します

頑張れ東高サッカー部!! 


メンテ

明日の栄光にむかって・・・( No.64 )

日時:2010/12/29 02:17
名前:east サポ29期生No.10
26日の県大会代表決定戦・・・
結局、最後まで自分達のサッカーが出来ないまま終わってしまった?!
そんな感じでした・・

でも、今日の試合を観てはっきりしました・・・一番の原因は何か?!
それは選手諸君も先生方も気づいているはずです。
東高サッカー部の伝統を引き継ぎ守りそして次へと残していくのは
君たちです。だからと言ってまったく同じサッカーをしろと言って
いるわけではありません。(私学や公立高校の伝統ある強豪校では
一貫したチームコンセプトがあると思いますが・・)
東高でいえば、今のチームカラーに合ったサッカーが実践できれば
よいのではないかと思います。
いつも最適かつ最良な方向に導いてくれるのが指導者の先生方です。
今後、ひょっとしたらシステムや戦術が大きく変わるかも知れません。
選手達は戸惑う場面に遭遇するやもしれません。でも、同じベクトルを
共有しチーム一丸となって頑張ってほしいと思います。

新チームとしては船出をしたばかりです。
今回は「これが選手権大会の予選でなくてよっかた!」 ぐらいの
ポジティブ思考でいいんじゃないでしょうか?!
まだまだ先は長いです。じっくり、しっかりチームが熟成されるのを
楽しみにこれからも応援していきたいと思います。

・・色々、生意気な事も言っているかと思いますが、いちサポーターの
つぶやきとして聞いて頂ければ幸いです。

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る