●小倉東高校

トップページ > 記事閲覧

●小倉東高校

日時:2009/08/06 22:08
名前:ガンバ
小倉東高校を応援する掲示板です。

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

Re: 拍手喝采!( No.50 )

日時:2010/07/30 22:54
名前:east サポ29期生No.10
東高サッカー部関係者の皆さん、一次予選突破、おめでとうございます !!

実は本日、帰省をした息子と現地で応援をさせて頂きました。
いや〜、いい試合でした!久しぶりに感動しました!!

北筑高校の時間帯が長く続き、何度もヒヤヒヤさせられましたが
集中力を切らさず辛抱し、GKを中心に全員でしっかり守るまさに今の“東高サッカー部の真骨頂”を見た様な気がします。
後半早々からのパワープレイに対しても慌てる事なく落ち着いて
対応していましたね。(S君ナイスセーブ )攻撃力のあるチームに対してのまさに理想的な試合展開だったと思います。攻撃面では何度かチャンスがありましたが、A君のサポートがもう少しあれば・・得点に繋がったのではないかと思います。次に向けての課題ですね

勝負を決した延長前後半含め100分間の戦いの後のPK戦・・・。
前試合からのいい流れのせいかみんな自信に満ち溢れていた様な
気がします。そして、ピッチの選手だけではなくベンチもサポートのみんなも肩を組んでいる姿を見て本当に“チームの結束力”を感じました。最後はこのチームワークが勝利を呼び込んだのかもしれませんね!

さて、3年生の中には進学の関係で今日の試合を最後に引退をする選手もいると思いますが・・・出来れば一人でも多くの選手がこれまで一緒に頑張ってきた仲間と最後まで続けてもらえたらなと思います。(受験勉強との両立は大変ですが・・・

では東高サッカー部の更なる活躍を期待しています

メンテ

Re: 2次進出おめでとう!!( No.51 )

日時:2010/08/09 12:41
名前:小倉東29期サッカー部no.7
2次予選進出おめでとう!!!
本当に東高はサッカー強くなったよね....><
僕たちが入学したときは3部だったのに
今は1部で堂々とした試合をしてますよね!!!
県大会は応援に行こうと思います!!!
悔いの残らないように練習頑張ってください。

メンテ

忘れ物をとりに・・・( No.52 )

日時:2010/09/25 01:48
名前:east サポ29期生No.10
2次予選の組み合わせも決まり、いよいよ決戦の時が近づいて
来ましたね

チームの調子はどうですか?!
今は県リーグやTRMでの調整に余念がない所でしょう

さて、今回の組み合わせ・・・
運命的なものを感じたのは私だけでしょうか・・・?!

忘れもしない今から2年前の選手権1次予選パート決勝・・・。
舞台も同じく「福岡フットボールセンター人口芝Bコート」
奇しくも対戦相手は今回と同じ中部地区の強豪「筑紫高校」
当時の筑紫高校は東、筑陽、東海に並ぶ実力校で私たち東高の
選手達はとにかくチャレンジャーとして全力で戦ったのを今でも
憶えています。(30期生のみんなはもち、憶えてるよね!?
当時は1年生だったけど・・・

結果は残念ながら惜敗となりましたが、「北部の無名校が最後
まで強豪校を苦しめた事に自信を持とう!」と息子をはじめ、
選手達に声を掛けたのがついこの間のように記憶がよみがえってきます。人口芝のグラウンド、その周りを埋め尽くす人、人・・一発勝負というトーナメント独特の雰囲気の中で「気持ちで負けずに、悔いのないサッカーが出来たこと」が最高で最後のゲームになったんだと今、あらためて思います

さあ今度は君たちの出番です!
今までやってきた事を全力で出し切って下さい!!
そして、2年前に先輩達が忘れてきた「勝利!」という
名の忘れ物・・・。是非、持って帰ってきて下さい。
待ってます!!!

いざ出陣、小倉東高サッカー部!ガンバ!!

メンテ

強い気持ちには引力がある!( No.53 )

日時:2010/10/11 20:53
名前:east サポ29期生No.10
2次予選1回戦、vs筑紫高校 2対4 残念でした・・・

全員が認識を共有し、強い気持ちで戦えましたか・・・?!
悔いの残らない試合が出来ましたか・・・?!
結果も大事ですが、それがもっと重要な事だと思います。

特に3年生は3年間の集大成として、この試合を通じて後輩達に
メッセージが残せたでしょうか?!君たちの背中を見てきた後輩達が
次の時代を担っていくわけですから・・・。

今日、TVで高円宮ユースサッカーの決勝戦を観ていて
「強い気持ちには引力がある!」という横断幕が目に飛び込んで
来ました。勝負事に限らず、人生において
「何事も気持ちを強く持つことが結果をもたらす=引き寄せる」
ことなんだと改めて思いました。

3年生のみなさん・・・
高校サッカーはこれで終わりとなってしまいますが、
次はみんなそれぞれ違った道でのチャレンジが待っています!

「強い気持ちには引力がある!」この言葉をはなむけの言葉として
送りたいと思います。頑張って下さい!そしてお疲れ様でした!!

最後に東高サッカー部の更なる活躍、期待します

メンテ

Re: ●小倉東高校( No.54 )

日時:2010/12/11 22:57
名前:east サポ29期生No.10
選手権大会二次予選から早いもので2か月が過ぎました。
季節も移り変わり、厳しかったあの残暑から短い秋を経て
やっと冬らしくなってきました。

冬といえば3年生引退後の新チームによる新人戦がいよいよ
始まりましたね

残念ながら新チームになってからまだ1度も観ていないので
どんなチームに仕上がっているのか・・・今から楽しみです

まずは大事な初戦に勝利して波に乗りたいところですね!
頑張れ!東高サッカー部、応援しています

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る