●福大大濠高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福大大濠高校

日時:2010/11/04 13:45
名前:ガンバ
福大大濠高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福大大濠高校( No.222 )

日時:2012/03/28 16:51
名前:観戦者
今日の久留米高校との試合、残念でした。
スタンドで見ていて思ったのですが、どうして大濠高校は、スタンドでの応援をしないのでしょうか?

どこの高校も部員全員で、精一杯応援しているのに・・・

Re: ●福大大濠高校( No.224 )

日時:2012/03/30 02:13
名前:昨年のOB
何故、県立に負けたのか考えて欲しい。
特待だけが優遇されいる環境を変えなければ勝てない。

夏までまだ時間がある。
野球はヒットを打って、三振を取るスポーツではない。
ランナーを進めて点を入れ、どれだけ打たれても無得点に抑えればいい。

2年連続初戦敗退。
何故勝てないか、もう一度考えて欲しい。
一度きりの人生、高校野球をやれる時間は今しかない。

頑張れ!大濠!

Re: ●福大大濠高校( No.225 )

日時:2012/03/30 11:48
名前:観戦者
特待だけが優遇されいるの?

Re: ●福大大濠高校( No.226 )

日時:2012/03/30 15:56
名前:反 昨年のOB
>何故、県立に負けたのか考えて欲しい

この表現はあんまりではありませんか?
私立は県立に勝って当たり前ですか??
あまりにも驕り高ぶりが甚だしい。
猛省を促します。

●福大大濠高校( No.227 )

日時:2012/03/30 18:58
名前:JNJ
久しぶりに書き込みますが“反昨年のOB”さんの意見に賛成です。
私も昔の大濠体育特待生OBですがプライドは成績で表すものだと
思います。

ここしばらくの大濠硬式野球部は学内に全国強豪クラブが多いのも
悪影響してるのか何か名門であると勘違いしているのではと思いま
す。今や大濠硬式野球部は名門でも古豪でもない戦績です。

プロ野球選手をここ数年輩出していますが今年のチームの個々能力
は低くありませんよね。むしろ恵まれた環境で個々の能力は高めら
れる環境ではないでしょうか。

でも戦績が伸びず早い段階での敗退が続き「勝てる試合だった」と
振り返っていませんか?

「勝てる試合」を落とせば「負け」
「内容は散々」でも勝ちは「勝ち」

これが公式戦というものですよね。

内容どうこうではありません。
練習試合で内容を求めていかなきゃ。


県立・私立 。。。
いまは関係ありません。
実際に昔は高校野球といえば甲子園ベスト8くらいになると近畿勢と
関東勢・たまに四国勢が占拠していましたが、近年はどうでしょう。

つまり地域や県立・私立はもちろん学校のネームバリューなんぞ
全く役に立ちません。

大切なのはひたむきさ。
泥臭さ。

大濠硬式野球部の覚醒を期待するからこその書き込みです。



頑張れ!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60