●福大大濠高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福大大濠高校

日時:2010/11/04 13:45
名前:ガンバ
福大大濠高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福大大濠高校( No.167 )

日時:2011/10/03 10:30
名前:さとる
1年生大会初戦、確か10月15日だと聞きました。
グランドは分かりません。
武蔵台と博多工業の勝ち上がったとことだそうです。

Re: ●福大大濠高校( No.170 )

日時:2011/10/06 15:56
名前:
今後の練習試合の場所・日時分かりませんでしょうか?

Re: ●福大大濠高校( No.172 )

日時:2011/10/10 11:42
名前:受験生父
ママごんさん、現役部員の親として教えて下さい。
中学3年生の息子を持ち、息子は大濠野球部を目指していますが悩んでいます。大濠は特待生が各学年6名いて、特待生は一年生から背番号を貰えるそうですね。受験で入学した子にはチャンスはないのでしょうか?実際、私が知っている子で、中学時代硬式をやっていて良いバッティングしていた子が一年生にいますが秋季大会はベンチ外でした。特待生と一般入学の子は扱いが違うのでしょうか?秋季大会を観戦しましたが、ピッチャーとファースト以外全てあるチームから来ている特待生4人が守っていたのにびっくりしました。結果は一回戦負けでしたが・・・。一度切りの高校野球生活を息子に失敗させたくないので本音で教えて下さい。受験で入学するなら公立にした方が良いでしょうか?




Re: ●福大大濠高校( No.173 )

日時:2011/10/10 14:20
名前:現役公立高野球部一年生の父
受験生父 様へ

昨年を思い出して現状を少しでもお伝え出来ればと思い投稿させて頂きます。息子も大濠は一般で合格しました。一般入学ですし少しでもチャンスが多いだろうと公立に通ってます。野球部も公立の中では力入ってる方だと思います。
さて、本題ですが私学に比べて部員総数に大差はあると思いますが、結論から言うと私学も公立も野球部の傾向、現状に差はありません。息子の公立高も野球推薦入学組は入学前の春休みから練習に通ってますし、入学後も推薦組中心です。練習は同じ様にやってるみたいですが、練習試合などでのチャンスがほとんどありません。新チームになっても変わりません。その中でも投手が一番チャンスがあり内野手、外野手の順で厳しいですね。
一般入学組だと総合力でズバ抜けてないと厳しいし一回のチャンスを物にするかでしょう。本人のヤル気次第、努力次第は当然の事ですが、スターラインが一緒でないこと、時間を要するのは間違いがないです。

公立高野球部の現状をお伝えしました。

Re: ●福大大濠高校( No.174 )

日時:2011/10/10 20:59
名前:特待生
とこでも特待生が優先されるのは変わりませんが
城東は子供たちの底上げをしっかりやるので
力が有ればチャンスはありますよ
実際に現チームも部員は少ないですが
特待生は少ないです

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60