●福大大濠高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福大大濠高校

日時:2010/11/04 13:45
名前:ガンバ
福大大濠高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

●福大大濠高校( No.206 )

日時:2011/11/10 17:41
名前:JNJ
福大大濠硬式野球部諸君!

秋季大会から一ヶ月。一年生大会から二週間が経過しました。
早い段階での敗退の悔しさは今も残っていますか?

そして、試合に出た諸君はチーム・自身に何が足りなかったか
課題を見つけていますか?
一日も忘れることなく日々の練習に活かしきれていますか?
厳しいですが結果を出し続けるのがレギュラーです。
チームの誰よりも練習している!努力している!という選手は
何人いますか?


残念ながら試合に出られなかった諸君。
試合に出れなくてチームが負けることに腹立たしさやもどかしさを
感じることはありませんか?
レギュラー組みが結果を出せないからチームは負け続ける。
俺がレギュラーになって打ちまくってやる!
俺がエースになって絶対甲子園に連れて行く!と強い意志の元で
厳しい冬メニュー+自主練習している選手は何人いますか?


そんな選手がたくさんたくさんいることを心から願います。


この時期は激しい競争と個々のぎらぎらした闘争心が全員に必要。
このことが来春以降の福大大濠の戦績を大きく変えます。
現状に甘えずこれからの時期は自分をいじめまくってください。


全体練習だけをこなして頑張っているという甘えん坊はいませんね。

高校野球の世界は全体練習は当たり前の世界です。
<中学校のクラブチームも同じです>

プラスアルファでどれだけ自分を追い込めるかが大切なんですよ。

私も高校時代に諸君と同じ名門福大大濠の誇り高きブランドの重さに
苦しみながら限界まで自分を追い込みました。

硬式野球部ではありませんが、結果、名門福大大濠の歴史に残る戦績
を収めることができました。

社会人になった今も、大濠での三年間の努力が自分を支えています。



結果は限界を超えた練習や努力を重ねた君にだけついてきます。


限界の向こうに本当の限界がある
理屈の向こうに本当の理屈がある
妥協の向こうには堕落しかない


一秒も無駄にしないひと冬を過ごして欲しくて
掲示板に書き込みをさせていただきました。

福大大濠硬式野球は南部大会で負けるようなチームではないと
思います。抜群の設備・環境で抜群の結果を出す。

「名門復活」を信じています!

頑張るのは当たり前!結果を出そう!
私は寒い冬も熱く熱く君たちを見つめています。






Re: ●福大大濠高校( No.207 )

日時:2011/11/10 23:37
名前:外野席
暑苦しくて逆に伝わらないような…

Re: ●福大大濠高校( No.208 )

日時:2011/11/11 17:13
名前:大濠君
福大大濠高校の硬式野球部の部員たちへ
君たちは確実に上手くなっている、強くなっている、それは毎日続けている紅白戦にハッキリ表れている。
今年も残り少なくなってきたこの時期、考える事は如何にしたら自分の技量やパワーが向上するかだろう、推薦も一般もない、硬式も軟式もない、それ程1.2年の差・全体の差が縮まっているのに気づいてくれ。それが、指導者の力量、目配り、優しさの御蔭である事にも早く気ずいてくれ。君たちの気持ちがブレているとそれが見えない。
それと、余計なお世話かもしれないが、ランニングの後のストレッツチをモット大切にすれば故障する選手が減るだろう。

●福大大濠高校( No.209 )

日時:2011/11/21 15:54
名前:JNJ
いよいよ本格的な冬の到来。
各々の課題克服に向けて泥臭く一日を大切に。

全体練習で大濠公園5周走ったら練習後あと2周走ってみよう。
全体練習で腕立て500回やったなら家に帰ってあと100回
やってみよう。

こういった考え方の部員が増えれば増えるほど名門復活に向けて
の歩みは加速します。


真の実りの冬に期待!
頑張れ!福大大濠!!

Re: ●福大大濠高校( No.211 )

日時:2012/02/11 17:13
名前:応援団
1989年の『第71回全国高校野球選手権大会』以来
23年ぶりの甲子園出場を期待しています!!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60