●糸島高校 その3

トップページ > 記事閲覧

●糸島高校 その3

日時:2014/03/05 19:27
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

その2は「過去ログ」に移動しました。

2014.3.5

2014年の「部活ガンバ」新プロジェクト、チーム支援サイト「ブカツガンバ・絆」で糸島高校野球部の応援サイトを作成しました。
ガンバ応援掲示板をよくご利用いただいている学校を優先して作成しています。
チームの情報共有のお役に立てれば幸いです。

http://40h01.teamganba.com/

メンテ

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

Re: ●糸島高校 その3( No.100 )

日時:2012/06/19 10:05
名前:糸高応援者
 皆さんお早う御座います。

関西遠征・激励会保護者役員の皆さんお疲れ様でした。
激励会の保護者の参加人数は、120名を越える参加人数で子ども達を盛大に激励出来たと思います。
3年生皆さんは、糸高球児として一生懸命努力し、頑張ってきた結果を悔いなく出し切ってもらいたいと思います。
『全国制覇』掴み取れ!

メンテ

いよいよ!( No.101 )

日時:2012/06/21 12:25
名前:Mr.PINK
いよいよ、本大会の対戦相手が決まったようですね。
ま、相手がどの高校であれ、これまで練習してきた自分達の
野球をやるしかない!よそ行きの野球ではなく、どれだけ平
常心で自分達の野球ができるかどうか。背番号をもらった選
手と残念ながらもれた選手。でもみんなの夢、目標は同じな
んだから、チーム一つになって盛り上げてください。
敵は、自分達だ!全国制覇に向けてFight!一発!
応援楽しみにしています!

メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.102 )

日時:2012/07/01 20:17
名前:Angel★
 今日、変わったね。
 
 たくさん練習して、たくさん心磨く勉強して、たくさん悔しい思いして、たくさん泣いて… なのに、なかなかあと一段が昇れなくて…

 でも、今日の9回の攻撃は違ったね。

 私が、そして、みんなが待ち望んだ『9回逆転シーン』
勝利を信じて、仲間を信じて、我慢して、無心に『バットを振るだけ』 
凄かった。やっとひとつになれた感じがして、少し震えましたよ。

 初めて糸高野球と出会った頃、9回2アウト、ビハンイドでも全然負ける気がしなかった!あの頃のような風を感じました。

 2試合目、また9回表ビハインド。だから、そんな場面作らなくていいのに!心臓に悪い。ただ、ホント、全然負ける気しなかったから!! 練習通り『バットを振るだけ』でも、怒濤の集中打。少し泣けましたよ。

 『8回・9回は糸高の回』思い出したね。


 最後の練習試合。掴んだものは大きかった。だけど、本当のドラマはこれから。夏はまだ長いから、どんどん変わり続けて、みんなを、私をもっともっと感動させてください

メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.103 )

日時:2012/07/01 22:03
名前:野球部スタッフ
 「8回、9回は糸高の回」
 ここ数年の先輩方が作られた伝統のようなものがありました。しかしながらこの代はなかなか糸高の回は作れず、苦しい・悔しい戦い方をしていました。
 6月4日、D高校に4−2で勝っていながら8回に2点・9回に1点取られ、4−5のサヨナラ負け。
 関西遠征で大阪のH高校に1点差で勝利。奈良のO工業高校に8回に2点差を追いつき4−4の引き分け。大阪で甲子園常連の名門KH高校に1−2の惜敗。
 6月中旬、長崎の古豪NN高校に8回2点を取り3−2で逆転辛勝。
 6月下旬、大分の選抜出場校BA高校に8回3点を取られ2−4の逆転負け
 佐賀の名門SN高校に9回3点を取り5−3で逆転勝利。北九州のシード校のK工業に9回2点を取られ2−4の惜敗。
 7月、北九州のK高校に9回5点を取り9−5逆転勝利。同U試合目、9回に3点を取り6−4の逆転勝利。
エンジェルさんが言われるように、感動・感激の負けない・あきらめない糸高が帰って来たようで、嬉しかったなー。

 調子は上がってきているようです。しかし、勝負の準備が出来ただけ。今からが本番です。調子に乗ったり、浮ついてフワフワしているとダメなんです。
結果が出たときこそ、気持ちを引き締める。そうしないと、気の緩みは、必ず自分に返ってきます。怪我(我に怪しいと書いて怪我。怪我をするのは、自分の心にスキがある証拠)をしないように、今からの怪我は勝負の分かれ目になります。今の現状に満足することなく、勝利を目指して、常にチャレンジャーでいきましょう!敵は自分自身!

 先輩達の伝統「糸高魂」を引き継ぎ、「笑顔」「元気」「スピード」重視で、熱く長い夏にしましょう。

 
 「野球の神様に愛されよ。技術だけでは喜ばれない。勝っただけでも喜ばれない。心を込めて精一杯やれ。」

 for the 元監督!! 真摯な気持ちと行動を!

 頑張れ、糸高野球部


メンテ

Re: ●糸島高校 その3( No.104 )

日時:2012/07/07 20:41
名前:Angel★
 開幕です!
 背番号渡し。辛かったです…
 みんな同じ目標で頑張って来たから…
 メンバーに選ばれた子も、決してはしゃぐことなく、背番号の重みを噛みしめる決意表明を… 
 見守った3年生、泣いてました。当然です。顔見ること出来ませんでした。
 今日、行進見て、まだ辛かったはずなのに、スタンドで大きな声で挨拶して、拍手してましたね。 
 メンバーは、糸高らしい元気と笑顔溢れるプレーで、この気持ちに応えてください  たるんだプレーは許しませんから!! 10日が待ち遠しいです!!
絶対、『てっぺん』とりましょう!! -☆

メンテ

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58

投稿

■題名

スレッドをトップへソート

■お名前

□E-mail(自由)

■パスワード

★1文字以上のパスワードを入力してください。記事の削除・修正ができます。

★お願い

※E-Mailは"非表示"を確認して投稿してください。
※掲示板の管理に時間を費やすと更新作業が遅れます。
 内容が削除の対象にならないようご協力をお願いします。
 行を下げるときには,エンターキーで改行してください。

■コメント

   クッキー保存

トップに戻る