●春日高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●春日高校 その2

日時:2010/12/05 09:37
名前:ガンバ
春日高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは300件の書き込みがあったため「過去ログ」に移動しています。

「過去ログ」は掲示板トップページの右上にリンクがあります。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●春日高校 その2( No.212 )

日時:2014/10/27 19:30
名前:2代目親サポ.T
練習試合の予定が新たに入りましたので、当面のスケジュールをまとめました。

■1日(土)11時、本城陸上競技場で選手権2次予選・東福岡戦

■2日(日)10時、春日高校で筑紫中央戦
(午前中に1年生同士、午後からA戦など)

■3日(月、祝日)10時、伝習館高校で伝習館戦

■8日(土)1時30〜45分、北筑高校で北筑戦

今週末はサッカー応援三昧となりそうです。
12月の新人戦に向け、新チームも試合ごとに一歩一歩成長するでしょう。

Re: ●春日高校 その2( No.213 )

日時:2014/11/01 16:23
名前:2代目親サポ.T
本日1日、雨の本城陸上競技場。王者は圧倒的だった。でも、挑戦者も頑張った。

緊張の前半、スピーディーな東福岡のパス回しに何とか食らい付く守りのサッカーが続きました。
それでもというか、やはりというか東福岡がディフェンスの裏を取り、先制点。ちょっと見とれてしまいました。
ところが春日もカウンターから崩して、最後はエースが押し込み同点。「全国ナンバー1のチームからゴール」…鳥肌ものでしたね。
前半を1−1で折り返し、「もしや」とざわつく応援席。

しかしながら、後半に入ると東福岡の波状攻撃に持ちこたえられず、ディフェンスも崩れてしまいました。結果は1−7。
「できた」自信と「できなかった」反省、いろいろあるでしょうが、すごく貴重な経験になったのではないでしょうか。

親サポ目線では、ひとえに子どもたちの頑張りに拍手です。こんなにしびれて、ドキドキしたのは久しぶり。最後となる3年生ひとりひとりのプレーを目に焼き付けました。
応援席の部員のみなさん、東福岡の大応援団と比べて半分以下の人数だったのに、負けじと声をからして選手の背を押してくれました。本当に胸が熱くなりました。
最後まで勝利を目指して子どもたちに愛のむちを入れてくださった先生とコーチには心から感謝いたします。試合後に先生がおっしゃった「継続の大切さ」。この1年を通して痛感しました。
保護者、部ОB、春日高生のみなさま、遠方までありがとうございました。引き続き新チームもサポートしていきましょう。

Re: ●春日高校 その2( No.214 )

日時:2014/11/02 04:37
名前:OB
お疲れ様!
これで満足したらダメだぞ!
7点もやられてるんだからな

Re: ●春日高校 その2( No.215 )

日時:2014/11/02 19:11
名前:2代目親サポ.T
名実ともに新チーム始動の2日。
筑紫中央との練習試合はA戦5−0でした。
2年生の表情が心なしか気合が入っていたような…気のせいかな?

試合中、グラウンド近くで制服姿の3年生(きょうからOB)たちを見かけました。
ふと、「あのメンバーでは、もう試合はしないのか」としみじみ。
以前も感じたことはあるのですが、応援しているチームのよそ様の子に対し、
(迷惑でしょうが)自分の身内のような親近感を勝手に抱いていたようです。

負傷で試合に出られない姿や、不調に苦しんでいる姿を遠目に見てきました。
親御さんらを通じ、子どもたちのいろんな肉声も伝わってきました。
それだけに、この1年間の成長ぶりもしっかり実感できました。

3年生のみなさん、本当にご苦労様。ありがとうございました。
今後も新チームに声をかけてやってください。

Re: ●春日高校 その2( No.216 )

日時:2014/11/03 15:44
名前:2代目親サポ.T
本日3日の伝習館との練習試合はA戦3−0。
多くの決定機をつくりながら…もどかしさが残った展開でした。
多くの保護者の方に遠くまで足を運んでいただき、感謝いたします。

新たな練習試合の予定が入りましたので、以下、まとめました。

■8日(土)午後1時半、北筑高校で北筑戦

■9日(日)午前9時半、春日高校で九州戦

■15日(土)か16日(日)筑紫台戦を調整中

■22日(土)午前10時、三潴高校で三潴戦

■30日(日)午前10時、八女高校で八女戦




Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60