●春日高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●春日高校 その2

日時:2010/12/05 09:37
名前:ガンバ
春日高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは300件の書き込みがあったため「過去ログ」に移動しています。

「過去ログ」は掲示板トップページの右上にリンクがあります。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●春日高校 その2( No.283 )

日時:2015/04/29 17:41
名前:応援団その1
本日は、たくさんのご声援

本当にありがとうございました。

最後まで闘う集団で頑張り抜きたいと

思っています。

Re: ●春日高校 その2( No.284 )

日時:2015/04/30 00:25
名前:2代目親サポ.T
本日29日の中部ブロック3、4位グループの順位決定戦。
残念ながら春日は0−4で新宮に大敗しました。

これにより春日の中部ブロックの2部降格が決定。
県大会出場をかけて5月2、3の両日、2部、3部とのトーナメントに回ります。

新人戦県大会ベスト8からわずか3か月。
チームの歯車が狂い、選手たちは途方に暮れているのではないでしょうか。
「こんなはずでは…」。サポーターも共通の思いです。

突然ですが、私は雇われている会社で30年近く働いてきました。
いろんな部署に行きましたが、どんな組織も当然ながら、いい時と悪い時があります。
悪い時には組織の弱点ばかりが浮かび上がり、不安感にさいなまれ、
下手をすると組織内で責任のなすりあいになったりすることもあります。
そんなとき、危機を救ってくれる救世主が現れることはまずありません。
組織の構成員が歯を食いしばって、地道に個々の役割を果たし続ける中で、
ようやく局面転換のきっかけが訪れます。
きょうの試合を見ていて、そんなことをぼんやりと思い起こしました。

親サポとしては、県大会代表決定トーナメントを前向きに考えています。
歯車が狂ったチームを好転させるための試合が、県大会前に2試合も行えるのです。
もちろんひとつでも負ければ、そこで終わりです。

子供たちの苦境はまた、貴重な経験でもあります。
徹底的に支援していきましょう。

本日は暑い中、大勢の方々のご声援をいただき、ありがとうございます。

Re: ●春日高校 その2( No.285 )

日時:2015/04/30 17:28
名前:2代目親サポ.T
県大会トーナメントの予定が分かりました。以下の通りです。

■2日(土) VS太宰府(3部6位)
12:00〜@講倫館高校
※開始時間が当初予定から1時間早まりました。

勝てば↓

■3日(日) VS城南(2部9位)と博多(2部6位)の勝者
11:30〜@福岡舞鶴高校

中部ブロック1部で7位に終わった戦いから中2日です。
選手たちが、自信、闘志、挑戦心、粘り…いろんなエネルギーを再び満たして、
背水の陣に臨んでくれることを心から願っています。
苦しかった練習、うまく戦えたゲーム、応援してくれている人々をあらためて思い起こせば、
きっと充電できるはず。

当日の応援、よろしくお願いいたします。

Re: ●春日高校 その2( No.286 )

日時:2015/05/02 15:50
名前:2代目親サポ.T
本日2日の県大会代表決定トーナメント初戦、太宰府戦は1−0で勝利しました。

守備陣を下げて戦う相手に、ポゼッションは出来たのですが、
まだプレーに迷いやあせりがあるのか、パスがなかなかつながらずに、
シュートまでいくことも、それほど多くありませんでした。
もっと自分に、仲間に、チームに自信をもっていいのでは?

それでも! 今は勝ったことが何よりです。
これをきっかけに是非ともV字回復してもらいたい。
少しずつでも昨日より今日、今日より明日の状態が良くなればいいんです。
県大会まで「あと1」。明日は博多戦です。

勝ちましょう。応援しましょう。

Re: ●春日高校 その2( No.287 )

日時:2015/05/03 15:18
名前:2代目親サポ.T
県大会出場決定おめでとう! 拍手!

本日3日のトーナメント2戦目、博多戦に1−0で勝利しました。

雨が断続的に降り、ピッチコンディションが悪い中でしたが、
ゲームの入りは手堅く、攻め続ける展開が続きました。
が、フィニッシュがなかなか決まりません。
後半は攻め込まれる時間が増えて、ひやりとする場面もあったものの、
ディフェンスが集中力を切らさず粘り強く持ちこたえました。
そして「ああ、延長か」と思った終了間際、ミドルシュート一閃。

故障に苦しむ選手が昨日と今日と後半からピッチに立ち、決勝ゴール。
サポーターとして本当に胸が熱くなりました。
チームのみんなにも勇気を与える得点になったのではないでしょうか。

トーナメント戦は、3部、2部のチームとの対戦でしたが、
チーム状態が万全でない中、苦しんで苦しんでものにした2勝です。
それはそれで大きな価値があり、チームの貴重な経験になります。
今週末の県大会へ向けてあとは上昇あるのみ。

足元が悪い中、大勢のOBや保護者の熱い声援をいただき、ありがとうございます。

お知らせです。
5日(火)13:00〜17:00、春日公園で1、2年生と
春日イーグルスの練習試合が予定されています。
6日(水)はAチームと八女(南部ブロック1位)との練習試合を調整中だそうです。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60