●春日高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●春日高校 その2

日時:2010/12/05 09:37
名前:ガンバ
春日高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは300件の書き込みがあったため「過去ログ」に移動しています。

「過去ログ」は掲示板トップページの右上にリンクがあります。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●春日高校 その2( No.273 )

日時:2015/04/18 19:23
名前:2代目親サポ.T
インハイ中部ブロック予選がいよいよ開幕。
本日18日の初戦、福岡舞鶴戦は3−1で勝利しました。

ゲームの入りは、動きがやや硬い印象を受けたのですが、
コーナーからの強烈なヘッド1発。この先制点でスイッチオン。
中盤の厳しいチェック、そこからの攻撃展開にリズムが出てきました。
後半にはサイドから仕掛けてPKをもらい、大きな追加点。
さらには左からのクロスボールに足を合わせ、決定的な3点目。

全員がしっかり走り、各自の役割を発揮できていました。
やるときはやる「本番に強い春日」。しっかり見せてもらいました。
初戦の勢いを加速し、全力で2戦目の筑紫戦も駆け抜けましょう。

本日もOBの方、保護者の方、大勢の応援ありがとうございます。
あす19日は大濠高校で予定より30分遅く12:00キックオフです。

Re: ●春日高校 その2( No.274 )

日時:2015/04/19 17:30
名前:2代目親サポ.T
インハイ中部ブロック予選2戦目の筑紫戦は1−1のドロー。

初戦とはうって変わってセカンドボールを取れず、
全体的に押され気味。ボールもつながりませんでした。
後半、長いクロスを頭で押し込んで先制した際には勢いが出たのですが、
その後、コーナーキックを押し込まれて勝ち星がスルリ…。

それでも勝ち点1をきっちり追加したことを評価したいです。
泣いても笑っても次戦(25日10:00、@FFC)が決選。
九州高校と1勝1分同士の対決となります。

みなさんの応援で春日を県大会へ押し上げましょう。



Re: ●春日高校 その2( No.275 )

日時:2015/04/19 19:35
名前:親ファン
チーム一丸。

今日は惜しいゲームでした。でも応援していて
少し悲しい気持ちにもなりました。
 途中、仲間同士で口論するという場面がありました。
内容はよく聞き取れず、わかりませんでした。

 建設的な意見交換であるならいいのですが、感情のはけ口で
相手をなじるだけなら、黙っていた方がまし。

いらいらする気持ちもよく理解できますが、相手に対する伝え方。
言われた方もいったん我慢して、自分の足らなかった部分への
素直な反省が必要ではないでしょうか。感情的になった者の負けです。

今日は、怪我をして外にでていた仲間を思いやる言葉が、何人もの
選手から聴こえました。とても嬉しくなりました。

ここまで辛いときも一緒に苦労してきた仲間たち。チームメイトとは
尊敬し、助け合い、そして励まし合う存在です。

敵はチームメイトではなく、自分と相手チームです。
心を強く、心を広く、その気持ちを忘れないで欲しいのです。

バラバラのチームがかかってきても、相手にとってはへなちょこです。
怖いのは、一丸となって襲いかかってくるチームです。

次は、一丸となって一気に県大会出場を決めてください。

応援団も力の限り応援します。頑張れ春日!


Re: ●春日高校 その2( No.276 )

日時:2015/04/22 01:10
名前:2代目親サポ.T
最近、試合の応援から帰宅して、ぐったりと疲れている自分に気づきます。
体も動かしていないのに…。年齢のせいもあるでしょうが、
それだけ緊張して声援を送っているということかもしれません。
愚息は驚くほどポジティブで、あっけらかんとリラックスしているというのに…。
おまけにインハイ中部ブロック予選リーグは予想通りの混戦模様。
試合後も各校の勝ち点や得失点を比べて「こうなればああなって…」と、思案してはハラハラして、また疲れる始末です。
でも、そんな緊張感を実は楽しんでいるんですけどね。

以下、県サッカー協会がまとめた予選リーグの成績を転記します。
みなさんも「こうなればああなって…」と考えてみてください。
結構、緊張してきますよ。
【B組】
筑  紫:2分   勝ち点2 得失点差0  →VS福岡舞鶴
福岡舞鶴:2敗   勝ち点0 得失点差−3 →VS筑紫
春  日:1勝1分 勝ち点4 得失点差2  →VS九州
九  州:1勝1分 勝ち点4 得失点差1  →VS春日

B組以上にし烈なサバイバル戦となっているA組もどうぞ。
【A組】
福大大濠:1勝1敗 勝ち点3 得失点差1  →VS新宮
新  宮:1勝1敗 勝ち点3 得失点差1  →VS福大大濠
筑  前:1勝1敗 勝ち点3 得失点差−1 →VS修猷館
修 猷 館:1勝1敗 勝ち点3 得失点差−1 →VS筑前

予選リーグA組、B組の上位2校の計4校は即、県大会出場権獲得です。
両組の下位2校の計4校は順位決定戦の上、1校(1部の5位)が出場権を得ます。
6、7、8位は、2部と3部の上位校とのトーナメントに回ります。
また、7、8位は2部降格となります。

Re: ●春日高校 その2( No.277 )

日時:2015/04/22 19:41
名前:キャシー塚本
Tさんいつも有り難うございます。
大変わかりやすくて助かります!!
A組すごいですね〜。どの試合もみてみたいですね。

土曜日が待ち遠しいです。
みんなこの一週間で疲れを取って、コンディション整えてほしいです。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60