●福岡工業高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校 その2

日時:2010/04/06 07:22
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校 その2( No.221 )

日時:2011/05/18 18:57
名前:野球大好き
福工野球部の皆さん、また、保護者の皆様先日のNHK杯お疲れ様でした。
敗戦による反省すべきところはキッチリ反省し、夏に繋げてほしいと思います。

夏の大会前に少しだけ小言を言わしてもらいます。
福工野球部の皆さんの野球への取り組みは非常に好感を持たれているようにこの掲示板とか多くの方に聞いたりします。プレー中のカバーリングとか走塁のことまたは、清掃活動等・・・ただ、プレーを見ているとカバーリングが本当に実際のプレーを想定して行っているのか?走塁でも凡打しても実際1塁まで全力疾走しているのか?外野フライを打てば2塁まで走っているが、ただ流れで走っているようにしか見えません。以前の掲示板で掲載されていましたが、「次の塁を目指した走塁」と賞賛されていましたが、すべてではないと見受けられます。
先日の九国大付属の試合を見ましたが、確かに試合は物足らなさを感じましたが、ボール回し、走塁、バント、どれを取っても基本中の基本が皆出来ているように見えました。
試合に勝つ負ける・・・勝負事は時の運とも言いますが、3年生にとっては最後になりますが、もう一度自分たちを見直してみてはいかがでしょうか?
ここまできたら、かっこよく、スマートにではなく、泥臭く、必死に全力で
野球に取り組んでほしいですね。頑張ってください!福工野球部の皆さん!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.222 )

日時:2011/05/19 08:37
名前:福工を応援する野球人
福工OBさま

元気の出る投稿を有難うございました
現役の選手達も、ご父兄の皆様も、スタッフの方々も、先輩達のこれまで築き上げてこられた素晴らしい伝統を継承しながら、そこに今の時代にあった新しいものを積み上げ、少しでも福工野球部が『優勝するに相応しいチーム』になるよう努力しています。今、何不自由なく現役の選手達が活動できているのは先輩達のおかげです。本当に有難うございます。
息子さんも県大会出場ですか〜素晴らしいですね 西区であれば学校も近いですし、時間があったら学校へオープン戦でも見に来ていただき、今の福工野球部の頑張りを感じていただけたらと思います。きっと母校の成長した姿がご覧いただけると思いますよ。いつでもお待ちしています

3年生は昨日まで2泊3日の宿泊研修でしたね。ご苦労様でした。学校行事や学校生活はとても大事です。先生や仲間達に応援される野球部でなければなりません。大変ですけど野球と両立頑張ってほしいと思います。

ガンバレ、チームFUKKO! 

Re: ●福岡工業高校 その2( No.223 )

日時:2011/05/24 07:59
名前:福工を応援する野球人
いよいよ今週から中間テストですね。野球と同様、全力で頑張って前回よりも1つでも上の順位にあがれるように必死で頑張れ! いつものように勉強会があると思うので、分からないところはしっかり仲間に教えてもらったり、先生に指導してもらったりして、しっかりした準備で当日を迎えましょう
野球にも通じるところですね。準備と確認です
ガンバレ、チームFUKKO!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.224 )

日時:2011/06/01 01:24
名前:福工の源さん
中間テストも終わりましたが、出来はどうだったでしょうか?

今度の土曜日は、伝統の小倉工業さんとの交流戦ですね

この時期になると、3年生は本当にゴールが目前だなぁと感じます。。

この学年が存在した証を後世に残せるように、3年生全員で最高のパフォーマンスを見せてください!

そして、最高に光り輝くWINNING RUNで締めくくってほしいと思います。

Re: ●福岡工業高校 その2( No.225 )

日時:2011/06/05 17:31
名前:ダメおやじ
夏まじかですが
大会までの週末練習試合の予定はどうなっていますか?
応援に駆けつけたいのですが・・・
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60