●福岡工業高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校 その2

日時:2010/04/06 07:22
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校 その2( No.263 )

日時:2011/07/27 22:03
名前:筑前ファン
ダメおやじ様

九国が一番苦しんだのは当たり前ですが決勝戦の東筑です。
決勝まで進めて福岡県大会を盛り上げた東筑に失礼なコメントはやめましょう!!

東筑に破れた飯塚や飯塚に敗れた糸島など、他のチームに失礼ですよ!!

一回勝負だからこそ高校野球なんです。

美しい選手たちの頑張りを大切にしてあげましょう(^^)

Re: ●福岡工業高校 その2( No.264 )

日時:2011/07/28 01:48
名前:福工命
筑前ファンさんの言い方は、誰一人として、好感はもたないでしょう。
一番苦しんだ との表現はたしかに、微妙ではあるのですが、実際の試合内容を考えると、東筑戦と福工戦どちらが苦しい試合かと言いますと、初回に4点先制。失点なく追加点を加え、2点とられても、すぐさま追加点。九国からすると今日の試合は楽勝です。
これを辛勝や苦戦と言うと、東筑の選手を逆に馬鹿にしてます。東筑の選手は完敗だと認めて、次のステップに行くわけです。
筑前ファンさんは、きれいな事を言ってるつもりでしょうけど、その考えを公に言わない方がいいですよ。九国の選手に一番辛かった試合は?と聞けば、全試合と答えるはずです。
ただ、観てる側は、実際の試合内容できちんと、比較するでしょ。
大勝、楽勝、完勝、決勝、辛勝、苦戦、接戦 、善戦、大敗、完敗、惜敗、色々言葉あるのですから、わかるでしょう。
実際問題を語ればいいんです。
そうすれば選手達も納得します。

筑前ファンさんは、たぶんアンチ福岡工でしょうから、嫌みになるのでしょうね。

Re: ●福岡工業高校 その2( No.265 )

日時:2011/07/28 06:04
名前:ダメおやじ
何か失礼なコメントをしたようで筆足らずでしたが、要は、福工はよくやった!全国レベルだ!今後も頑張って欲しいと言いたかっただけです。はい。

Re: ●福岡工業高校 その2( No.266 )

日時:2011/07/28 07:15
名前:筑前ファン
福工命さん、ダメおやじさん
おはようございます。

自分の書き込みを読み返してみて表現の仕方が少し間違っていたかなあ〜と反省しました。
不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ごぜいません

ただ私は決してアンチ福工などではありませんよ
数年前の三島一輝くんの頃から福工さんの試合はよく見に行かせいて頂いています(^^)
今年はドラフト候補ですね。

話がそれましたが、すべての球児たちを応援している筑前ファンでした。
これからも宜しくお願い致します。

Re: ●福岡工業高校 その2( No.267 )

日時:2011/07/28 08:28
名前:野球人
福岡工を応援してくださる皆さんいつもありがとうございます。

熱いメッセージ!皆さんありがとうございます!

今、暑い中一生懸命がんばっている新チームに大きな励みになるでしょう

九国さんには、福岡県の代表として頑張ってもらいましょう

そして 福岡県の高校野球 を全国の高校野球ファンに見てもらいましょう

そろそろ市長杯の予選?始まりますね。 TEAM FUKKOのみんな仕上がりはどうでしょうか

笑顔で全力で球場を走る新チームが早くみたいです

がんばれTEAM FUKKO!目指せ日本一!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60