●福岡工業高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校 その2

日時:2010/04/06 07:22
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校 その2( No.21 )

日時:2010/04/25 21:46
名前:FTHS BBS OB
興南は、やはり強かった。
絶対エース温存で、あの結果。まさに、横綱相撲でした。
一方、昨年秋の大会とは見違えるほど成長している皆の姿、頼もしく感じました。
幸運にも“日本一”と対戦出来たこと、チームの宝となる貴重な経験です。
伝統の守備力は今も健在。しかし、伝統の≪非打力≫も健在。
“センター方向に強い打球を打つ”『叩け!!!』。
今日、私が学んだのはそのことでした。
この夏の健闘を祈ります。

Re: ●福岡工業高校 その2( No.22 )

日時:2010/04/25 22:37
名前:意見
本当の福工応援なら、負けたときこそ応援メッセージ!
件数だ多くてもこれじゃあ、、、選手にプレッシャーでしょ、
私は今日見に行ってませんが何となくうわべだけのOBたちでは、、、
応援はすばらしくても、後のコメントも、、、、
浮かれすぎのOBといわれないように、、、
非打力?過去のOBをなめんなよ!!
こんな時こそたくさんのメッセージでしょ!!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.23 )

日時:2010/04/26 00:22
名前:team FUKKO Y
試合後の選手の言葉。
「やはり相手の選手にオーラみたいなものを感じました。」
とのこと。

大丈夫!大丈夫!!

選抜優勝選手とて、同じ高校生。

今日、現在、
差があるとすれば・・
オーラがあるとすれば・・
それは、いくつもの壁を経験し、挫折を味わい、それを越えた自信から来るものでしょう。

大きな相手とぶつかる度、
その壁に出会い、実戦で経験し、教えられ分析し、さらにそれを超える努力をし・・その経験を繰り返せば・・・
必ず全国覇者をも超えられる力をモノにできる!

そのときには、自分が感じずとも
相手に伝わる「オーラ」も備わるはず!

福工生には、その素質が十分過ぎるほどある!

日常の頑張りを知ってるよ。

必ず、できる

ピップレ!ピップレ!!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.24 )

日時:2010/04/26 08:53
名前:野球人
福岡工を応援してくださる皆さんいつもありがとうございます。

日本一の高校野球と対戦できて、そして経験できて本当によかったと思います

私が感じたのは、やっていることは同じなんだ。方向性は、間違いない!
福岡工業の野球をみて思いました

選手には、よくやったと褒めてあげたいです!

それと、学校全体の応援・保護者・OBの保護者の応援・OBの応援・近隣の皆さんや福岡工業を応援してくれている方々の応援!

有難いです!感謝・感謝の気持ちでいっぱいです!
応援の姿を見て学校全体で、日本一を目指していることが伝わってきました

今回の経験で、大きな大きな絆が更に大きくなったと思います。

私は、もっと応援せんといかんばいと思いました!

がんばれTEAM FUKKO!目指せ日本一!

興南高校優勝目指して頑張ってください!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.25 )

日時:2010/04/26 16:36
名前:福工を応援する野球人
昨日の興南高校戦、私も観戦しました。
相手はさすがセンバツで全国制覇をされただけあって、圧倒的な攻撃力は想像を超えたものですさまじい破壊力でした。ただ見逃していけないのは、大エースの島袋君が投げず、先発ピッチャーの子があれだけ乱調で一時はリードされても全く慌てず自分たちのプレイがしっかりできる精神力の強さと技術の確かさ、それにカバーリングや走塁の技術なども日本一に相応しいレベルにありました。あそこまでのレベルに達しないと日本一にはなれないのですね・・・いいものを見せてもらいました

ただ、我等がチームFUKKOも素晴らしい戦いでした。日本一興南高校さん相手に一歩もひるむことなく互角に戦いました。みんなの一生懸命な姿、いつも通りの全力プレイ・全力疾走・一体感には正直感動しました。君たちのやってきたことは間違いないと証明できたと思います。
昨日は日本一の興南高校を見に来られたお客さんが多かったと思いますが、君たちのファイティングスピリットと基本に忠実で全力でプレイする姿を見て、福工ファンになられた方も多いと思います。
本当に素晴らしい試合でした。感動を有難う

それから、試合後の恒例の校長先生のご挨拶とキャプテンの挨拶にはこれまた感動させられました。今回、ベンチ入りを外れたメンバーの子が昨日は応援団長として大声を張り上げてやってくれたようなのですが、キャプテンがみんなの前でその彼に対して『勝てなくて申し訳ない・・・』と頭を下げ、エースは涙で声にならずその子と抱き合っていた姿に感動しました。大人げなく私も泣いてしまいました。
チームFUKKOは本当に絆が深い素晴らしいチームです。これからますます成長を続けていくことでしょう。
みんなのこれからの成長と活躍を信じています。

チームFUKKO、最高!
選手もスタンドも、ご父兄の方々も本当に最高です


興南高校さん、センバツに続いての九州制覇を目指し、あと2試合頑張ってください。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60