●福岡工業高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校 その2

日時:2010/04/06 07:22
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校 その2( No.211 )

日時:2011/05/09 13:15
名前:福工を応援する野球人
今週末はNHK旗です。
13日(土)の1回戦は春日球場で12時より東筑高校と対戦、勝てば14日(日)の小郡球場第3試合(13:10開始予定)で福工大城東高校との対戦となります。14日(日)は小郡球場で準々決勝4試合となりますので、今年の夏の前哨戦として、有力8チームの対戦が観ることが出来ますよ。楽しみですね

あとBチームも本当によく頑張っていますね。昨日は北筑高校に1点差勝利、鞍手高校には1−3の惜敗でした。でも元気のよさは3校の中では断然一番でしたよ。願わくば応援のご父兄がもう少し増えてほしいなぁと思います。もちろん我が子の活躍する姿を観たいというのが親心と思います。でもAチームもBチームも関係ありません、試合に出ている出ていないも関係ありません。子供達はチームFUKKOの目指す野球を全員が必死でやっています。あの頑張っている姿を観たら、きっと元気をもらえると思いますよ。これからも子供達みんなを応援していきましょう!

ガンバレ、チームFUKKO!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.212 )

日時:2011/05/09 17:41
名前:野球人
福岡工を応援してくださる皆さんいつもありがとうございます。

Bチームの快進撃もちょっと休憩になりましたか  勝ち負けでは無く元気がある野球を出来ていることはとてもいいですね  見ている方も楽しく観戦できるでしょう!

この時期、3年生は最後のチャンスを勝ち取ろうと頑張っています!おそらく練習でも学校生活でも前向きに取り組んでいるでしょう

そしてこの熱い気持ちは、不思議と白球に伝わってくるのです!ボールが間を抜けてくれたりイレギュラーがおきたり!ファインプレイがおきたり!

これは、偶然ではなくおもいがあるからおきるのです

1、2年生諸君 3年生の福工魂を感じてください!

福工を応援する野球人さんとまったく同感です!ご父兄の方応援お願いします

福岡工業は、TEAM FUKKOとして他の部活動の応援など学校全体をチームとして考え助け合いながら生徒中心に教育・指導されてあります。

1年生のご父兄も元気で頑張っている生徒を見てみらんですか 日頃の疲れもとんでいきますよ

つい先日1年生の歓迎会があったと聞いています

1年生の熱い想いが聞けたみたいです! 甲子園優勝!甲子園で校歌を歌う!全国制覇!凄いですね

私はもっともっとTEAM FUKKOを応援したくなりました!

がんばれTEAM FUKKO! 目指せ日本一!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.213 )

日時:2011/05/10 11:30
名前:福工の源さん
福岡工業の1年生全員、今日から克己心を養うための2泊3日の研修ですね
3年生も各科の団長と副団長が引率で行きますが、何と18人中11人が野球部の部員です
1年生は、しっかりと先輩達から学び、逞しい福工生になってほしいと思います

GWのオープン戦も終わりましたが、投手陣全体の安定感がかなり上がってきたように思います!
特に初回〜5回位までの立ち上がりは、殆どの試合で点を取られていないのではないでしょうか。
NHK旗は土日の連戦が続きますので、非常に頼もしい限りですね

さあ!NHK旗で弾みをつけて甲子園まで突き進もう!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.214 )

日時:2011/05/11 08:52
名前:福工を応援する野球人
3年生9クラスの団長・副団長合わせて18名中、野球部員が11名とは素晴らしいですね。野球部の生徒が学校全体を引っ張っているということがよく分かりますね やっぱり学校生活も頑張って、先生や仲間たちに応援されなければ部活動をやる資格はないでしょう。本当に野球部員の頑張りを嬉しく思います 反面、学校行事を頑張るということは野球の練習に支障が出てきます。でも多少の支障はあるにしても、学校行事に参画することで得られることは大きく、きっと野球のプレイにも好影響もあると思います。学校行事と野球の両立は大変だと思いますが、君たちなら出来る!ガンバレ、チームFUKKO!

Re: ●福岡工業高校 その2( No.215 )

日時:2011/05/11 19:04
名前:福工の源さん
福工を応援する野球人さんの言われる通り、野球部員が学校を引っ張っており、学校の方からも
野球部の活動を全面的にバックアップしていただいています。

私は、体育祭での各科による応援合戦がすごく好きです。
そのパワーは、団長・副団長を先頭に1年生から3年生までがひとつになり凄まじいばかりです!
実は私の秘かな夢ですが、その各科での応援合戦が甲子園球場でひとつの固まりとなり、学校全体が
一体となる瞬間を見たいと思っています

そして全員で校歌を熱唱しよう!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60