●福岡舞鶴高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡舞鶴高校

日時:2010/11/04 13:49
名前:ガンバ
福岡舞鶴高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡舞鶴高校(私立)( No.86 )

日時:2009/09/20 00:36
名前:高校野球ファン
初めて投稿させて頂きます。
と言いますのは
一父兄が、チームの選手起用法に口を出す。または、監督批判をする。
申し訳ありませんが、論外です。
たしかに2年がこの1年間努力したものは、あると思いますが、
試合に出る出ないには全く関係しないものです。
2年を試合から外す理由をほんとに考えられた事あるのでしょうか。2年がこのくやしさを練習にぶつけてますか? 自主トレにぶつけていますか?
父兄がこういう気持ちなら 子供達にも必ず悪いネガティブな思いが 出てくると思いますよ! モチベーションもさがり 次第にチームも選手も最悪に…
少し落ち着いて考えてから書き込みをしてもらいたいのです。

高校野球ファンさんヘ( No.87 )

日時:2009/09/20 16:41
名前:アストロ
再度、小生の書き込みを読み直して頂けましたら、ご理解頂けるかと思いますが、どこが批判なのでしょうか。
1年生のベンチ入りがこの時期の公式戦にしては多く、練習試合数が少ない事も事実であり、2年生主体ゲームでは勝機が上がるというような事実を書き込んだ迄であり、それに対して極常識的な感想を添えただけとの認識です。 貴殿に申される批判文章がどの部分なのか解りません。
また他の試合観戦者からもコメントに対して、同様の評価を頂いており、前記からの高校野球ファンさんだけが、批判と受け止められているようです。 ←初めての投稿・・ と不思議な書出しでしたが。

同時期書き込みの方と、先程の練習試合時にお会いしましたが、事実、事態としての書き込みと理解を頂いております。 寧ろ勝手な書き込みへ注意する様教示されました。
小生等は小学部時よりクラブチームの保護者であり、自分の子供の実力を充分に承知しながら、チーム全体の行末を支援してきた自負があります。 自分の子供を試合に出してくれと懇願する親がいると聞いておりますが、そのレベルの感覚には多分に違和感を持ち、人格形成のために、仲間を大事にする野球が最適であったと思う次第です。

何度も言う様に、試合を観ての感想と、全くの想像では説得力に大きな差がありますね。
今後も小生に対してのご意見があるのでしたら、アドレスは一度公開しておりますので、履歴ご確認頂きまして、そちらへお願い致します。 これ以上は他の方々が観ていて不愉快なそうなので・・

対 西南学院高校練習試合結果です。( No.88 )

日時:2009/09/20 17:30
名前:アストロ
本日20日(日)西南戦の結果です。
(舞鶴グランド)

第1試合 9:40開始

西南学院 500000000 5
福岡舞鶴 001200102 6

舞鶴の傾向である立上りの悪さから、初回で5点を許した。
しかし西南投手の好投と、圧倒的なヒット数にも関わらず、次第に調子が挙がり、7回迄に1点差ヘ詰める。
最終回3番からの好打順となり、期待どおりのサヨナラ勝ちとなった。
久々の勝利で、保護者また3年生のギャラリーからの大歓声で歓喜しました。

第2試合 12:40開始

福岡舞鶴 010014100 7
西南学院 002000010 3

双方1年生主体でスタート。
序盤互角で進んだが、舞鶴6回から長打とスクイズの連続で、西南の守備を突いての勝利となる。
途中から2年生の投入があり、打撃で1年生をフォローしての勝利で、2年生の面目を保った思いがしております。

監督一言「たまには良い思いをしなきゃ」でした。

何か今までのもやもや感を吹き飛ばした2連戦でした。
明日21日は9:30より曲田球場(二丈)でvs田川、vs修猷館です。
部員も、保護者も皆楽しみにしている事でしょう。 勝っても負けても・・



Re: ●福岡舞鶴高校(私立)( No.89 )

日時:2009/09/20 19:46
名前:高校野球
西南学院さんの1試合目の投手や2試合目の投手はとてもねばり強く投げてました。右、左といて投手は充実してますね。

舞鶴の生徒は久々の勝利でしたね。いつもどうりのバツティングができてました。これを機に明日も二つ勝とう!!

Re: ●福岡舞鶴高校(私立)( No.90 )

日時:2009/09/21 06:47
名前:関係者
アストロさん
あなた勘違いしすぎだと思います。
結局実力があるものが試合に出るということじゃないのかな。
一昨年のチームご存知無いと思いますが、夏の大会で3年生のベンチ入りが9人で残りは全て2年生でした。普通はこういうものですよ。昨年は3年生のレベルが高くてほとんどベンチ入りは3年生でしたが、毎年そうなるとは限りません。あなたの書き込みを見た1年生保護者はどう思うでしょうか?私がその立場なら腹立ちますよ。あなたはチームの負けを1年生のせいにしてる。そのつもりが無くとも誰もがそう感じます。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60