●福岡舞鶴高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡舞鶴高校

日時:2010/11/04 13:49
名前:ガンバ
福岡舞鶴高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

10日の試合結果(その1)( No.61 )

日時:2009/07/11 15:44
名前:天下○○
お待たせしました。10日の試合結果です。

大牟田   400100000 5
福岡舞鶴  000100001 2

1回、大牟田の1.2番を三振にしとめ、上々の立ち上がりと思っていたところ、デッドボールとファーボールで二死1.2塁のピンチとなり、エラーも絡んでまさかの4失点。しかし、その後は立ち直り、優勢に進めるが、ここ一番で決定打が出ず、7回まで進む。8回、2番からの攻撃で、ヒットが続き、四番の文也。投球が足に当たり、デッドボールでノーアウト満塁かと思われたが、主審は避けなかったとの判断でボール。しきり直しでは、三遊間を打球がおそうが、大牟田のサードが横っ飛びで好捕。後続も打ち取られ0点。9回は、先頭の翼がライト前のヒットで出て、チャンスを作ると、代打の涼。ねらい通りに三塁線にセーフティバントを転がし、チャンス拡大を狙うが審判のコールはアウト。続く打者にはキャプテンの啓太が代打に登場。5月の交通事故で選手登録どころでない怪我を負いながらも懸命のリハビリでベンチ入り。渾身の一撃はレフトを強烈なライナーがおそうも残念ながらも正面をつく。続く1番の恭平が執念でライト線に落として1点を奪う。奇跡の逆転劇をねがうが、願いもかなわずゲームセット。夏の勝利はするりと逃げていってしまいました。
ゲームそのものは初回の4失点だけで、その後は相手打線を抑え、攻撃陣も攻め込み、優勢に試合を進めていっただけに残念な負けとなってしまいましたが、ベンチ入りメンバー以外の部員も含め全員の試合に対するひたむきな思いや礼儀、OBや保護者、野球部員のスタンドの応援も相手を圧倒していたと思います。

〜つづく〜

10日の試合結果(その2)( No.62 )

日時:2009/07/11 15:46
名前:天下○○
ゲームそのものは初回の4失点だけで、その後は相手打線を抑え、攻撃陣も攻め込み、優勢に試合を進めていっただけに残念な負けとなってしまいましたが、ベンチ入りメンバー以外の部員も含め全員の試合に対するひたむきな思いや礼儀、OBや保護者、野球部員のスタンドの応援も相手を圧倒していたと思います。
これで3年生の部活は終わりますが、このチームが見せてくれたチームワークの良さ、ノリの良さは、福岡舞鶴野球部のひとつの伝統として刻まれ、きっと1.2年生の心に届いたはずです。試合後のお別れの会で、「来年はこのメンバーがいっぱい応援に行くから頑張れよ」という言葉がありましたが、私たち3年生保護者もこれからもOB保護者として舞鶴野球部を応援していきたいと思っています。この一年間、本当に多くの保護者のみなさんのご協力、そして何よりも顧問の先生方の熱心なご指導にに感謝し、一応ひとまずペンを置きます。これからも時々書き込みはしようと思います。みなさんぜひ書き込みを!

市長杯見てきました( No.63 )

日時:2009/08/03 22:34
名前:天下○○
こんばんは。久しぶりの投稿です。
今日、中3の次男坊を連れて家族3人で、試合を見に行くとT投手のおじいちゃんとF投手のお父さんも見に来られていました。明日(8/4)は3年生のお母さん方が見に行くようです。

では今日の試合結果から

福岡舞鶴  30000005   8
中村三陽  10000000   1
       (8回コールド)

1回に4番と5番の連続タイムリーで3点を先制。1回裏に1点返されるも、序盤は舞鶴優勢で試合が展開。しかし中盤以降は三陽ペースとなり、ピンチの連続。1死3塁からライトフライをホームでタッチアウトするなど、何とか凌ぎきると、8回にようやく足も絡めて打線がつながり、5点を奪い、ゲームセット。ピッチャーも含め1年生が3人先発の新チームの公式戦初勝利、おめ
でとうございます!
また時間があれば、練習試合含めて応援に駆け付けたいと思います。

Re: ●福岡舞鶴高校(私立)( No.64 )

日時:2009/08/03 23:31
名前:MOMOKAN
新チームでの公式戦初勝利おめでとうございます
この調子で 残りの予選リーグを勝利し
決勝リーグ進出を期待しています

市長杯3日目( No.65 )

日時:2009/08/04 22:42
名前:天下○○
今日は、博多高校との試合。3年生のお母さん方も応援に駆け付けました。

博  多  01000110   3
福岡舞鶴  00023401× 10
       (8回コールド)

自分は仕事で行けなかったので、どんな試合展開だったのかよくわかりませんが、今日も4番を中心に打ち勝ったみたいです。この勢いで予選突破!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60